『これは!と言う作例が早く見たいです。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『これは!と言う作例が早く見たいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ258

返信27

お気に入りに追加

標準

これは!と言う作例が早く見たいです。

2012/03/22 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

発売間もないことで何か焦ったレビュー作がアップされているように思えます。
コンデジの延長的な撮像は見たくありません。

どうか、ハッとするモノを見せてください。

5D2ユーザー後5D3買い増し予定組より。※妬み丸出し(爆)

書込番号:14329487

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/22 19:23(1年以上前)

とりあえず、5D2でハッとする作例を出してみて下さいませ。

初回出荷分ゲトし損ねたオサーンより。

書込番号:14329565

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 19:27(1年以上前)

はっとするような写真って。。。

カメラで決まるものではないような気が。

書込番号:14329587

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/22 19:28(1年以上前)

まず隗より始めよと言われてますが・・・

書込番号:14329591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/22 19:30(1年以上前)

>io59さん
コンデジ〜の発言は、いまアップしてくださってる方達に少し失礼ではないでしょうか?
早くサンプルを見たい方の為に時間を割いてアップしてくださってるのかもしれませんよ?

そんなことを言われてしまえば、今アップしようとしてる方も取りやめるかもしれません。
写真の品評会なら別のとこでやったほうがいいかもしれませんね。

どんな写真でも誰かの心には引っかかるかもしれませんし、カメラの特徴をつかめるかもしれません。
気分を害する可能性のある写真以外ならどんな写真でも良いかと思います。
・・・独りよがりでなければ。

書込番号:14329603

ナイスクチコミ!45


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/22 19:31(1年以上前)

人に頼らず、自分で撮るのが一番だと思いますよ。

書込番号:14329611

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/22 19:42(1年以上前)

io59さん

どんな作例を希望されているのでしょうか?
作例といっても人それぞれの好きな分野や好きな雰囲気の写真があるはずです。

書込番号:14329665

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/22 19:53(1年以上前)

pcの画面で小さいサイズの画像を見ても良いのか悪いのか分からないというのが率直な感想

書込番号:14329716

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/22 20:01(1年以上前)

目の肥えた人ならちゃんとした作品を見るより
サンプルとしてあたりさわりのない写真を見たほうが
自分が使ったときにどう活かせるかわかりやすくないですか?

書込番号:14329755

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/22 20:04(1年以上前)

>pcの画面で小さいサイズの画像を見ても良いのか悪いのか分からないというのが率直な感想

そうですね。
PC上じゃ画像が小さくなりますので等倍での画質が気になりますね(^^)

書込番号:14329772

ナイスクチコミ!0


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2012/03/22 20:16(1年以上前)

"コンデジの〜"の表現は既にアップされている方の作例を揶揄したものではありません。
誤解があるようなので失礼しました。

ハッとするモノ…何も高尚な「作品」を求めている訳ではありません。
私と同じユーザーの立場から5D3のプリミティブな性能(ex.高感度、解像度、ノイズ、AF・連写、作画機能)にまつわる作例・アイデアであれば良いのです。
販売間もないのでムチャなお願いですかね?

書込番号:14329832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/22 20:19(1年以上前)

まあむちゃでは全くないけど
書き方がわるかったね…
(´・ω・`)

書込番号:14329849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/22 20:42(1年以上前)

>io59さん
こちらこそ揚げ足というか、言葉尻のみを捉えてしまったようで失礼しました。
過去の書き込みから見て、そんなことを言う人じゃなさそうなのに・・・とか思いながらも書き込んでしまいました。

ハッはしないかもしれませんが、いずれレビュー上げさせていただきますね。
少しでも何かの参考になれば幸いです。

あ、・・・シャッターフィール、5D2よりも格段にキモチイイですよ・・・5D2乗り換え組ヨリ

書込番号:14329975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 20:44(1年以上前)

いろんな写真を見るほどに

やっぱモノじゃねえよなぁ!

と、ハッとさせられることばかりなので

こういうスレを見ると

他人事ながら恥ずかしい

書込番号:14329988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2012/03/22 20:55(1年以上前)

>>主さま

こんなのどうでしょう?
http://kakaku.com/jump/?url=http%3A%2F%2Fphoto%2Eyodobashi%2Ecom%2Fgear%2Fnikon%2F20120322%2F


…D800ですが。笑
そのうちここにハッとするような Mark IIIの作例が出てくるんじゃないでしょうか。
果報は寝て待てです。

書込番号:14330039

ナイスクチコミ!3


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/22 21:05(1年以上前)

購買意欲かき立てられるような綺麗な画像を私もupしたいのですが、
平日は仕事で撮影に行くことも出来ず・・・
高感度耐性が分かる画像をupする程度しかお役に立てずにスミマセン。
土曜日も天気悪いですし、日曜日は予定あり・・・

そもそもフルサイズに不慣れな私には荷が重すぎますけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
すでに購入してる他の方の画像にご期待下さい

書込番号:14330100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/03/22 21:10(1年以上前)

はっとするような写真よりも何でもないものをパッパと撮ったもののほうがカメラ選びにはむしろ適切ではないでしょうか。

書込番号:14330133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/03/22 21:16(1年以上前)

カタログの作例見る方がてっとり早く無い?
俺は今日入手してこれは!って思ったけどね
大体5D3を初日からGET出来る様な人はお金持ちな反面、多忙な人
が多いからせいぜい自分の部屋のフィギュアとか小物を
撮る位しか自分の時間が無い。

>はっとするような写真って。。。

カメラで決まるものではないような気が。

写真を見る時の着眼点によるでしょう
今までは長時間露光しないとノイズが乗るから
のっぺりとしか描けなかった、海面を写し込んだ夜景とか
SSと引き換えの極薄の被写界深度により背後まで描写出来なかったスポーツ写真とか
カメラで決まるものではないが、一定の高感度性能を持ったボディで無いと
描けない世界が有る事は確か


書込番号:14330165

ナイスクチコミ!3


Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/22 21:21(1年以上前)

マップカメラでこんなレビューがありました。
http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=13763

書込番号:14330195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/22 21:25(1年以上前)

釣られたね。

書込番号:14330217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/22 21:44(1年以上前)

マップのレビュー、オイラの好きな85が付いてるやん(^^) なんや85の作例がないやんか。

書込番号:14330338

ナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2012/03/22 21:51(1年以上前)

別機種

湯切り失敗(T_T)

この時はさすがに「ハツ!」としました(大汗)

書込番号:14330383

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/23 02:45(1年以上前)

elranさん

面白すぎて大笑いしています。

私もぺヤング大好きでよく食べるんですが 湯切りの最後の方で お湯を残さないようにと

ふった時 持ち方が悪いと麺がドバッと出てきますよね

私もここまでひどくはないですが 麺が飛び出た経験があります。

この写真をアップしようと思ったelranさんは すばらしいです。

笑ったりしてすいません でも止まりませんどうか許してください。

書込番号:14331878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/23 07:06(1年以上前)

elranさん

キャベツなどの具を麺の下に入れてますね?

フタの裏に付かないようだと思いますが、そこまで配慮される方の湯切り失敗はなんとも・・・

このあとは、(スタッフが美味しくいただきました。)ですか?


余談です
夜中に薄暗い中で湯切りして、流し台の「ボコンッ」でビックリして落っことす、ってネタがありましたね。(磯野キリコさんだったかな?)


スレ主様。横レス失礼いたしました。

書込番号:14332136

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2012/03/23 10:09(1年以上前)

>STAY STAY DREAMさん
そうです!まさにその状況です。振ってしまいました(涙)

>スースエさん
何ともお恥ずかしい。どうも私はツメが甘い人間のようです。
会場を事前下見、機材の点検清掃、忘れ物チェック。
と、完璧に済ませたつもりがいざ撮影に入ったらスピードライトの電池が入ってなくて
慌ててコンビニに走るとかザラです(汗)

>io59さん
雑談脱線失礼いたしました(汗)

書込番号:14332573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/03/23 14:10(1年以上前)

作例をアップするのはなかなか勇気がいります。自分はたぶんコンデジレベルの写真しか撮れないので、精進いたします。

書込番号:14333439

ナイスクチコミ!0


スレ主 io59さん
クチコミ投稿数:384件

2012/03/23 14:32(1年以上前)

elranさん、こんにちは。

このダジャレ画なら5D3どころかデジ一は不要ですね。
6年前の撮像をわざわざ探していただいてご苦労さまでした。

ご自身の5D2をご自愛くださいませ。

書込番号:14333525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/24 00:55(1年以上前)

elranさん
elranさん宅のシンクはとても清潔ですね。
このシンクなら3秒ルール適用です。

まさにハッとした瞬間 elranさんのセンスナイスです。

書込番号:14336413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング