『闇夜の猫さん撮影に向けて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『闇夜の猫さん撮影に向けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

闇夜の猫さん撮影に向けて

2012/04/03 04:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

当機種

滅多に外套の下に出てきてくれない子ですが、5D3ならいけそうです

闇夜のというほどではないですが、かなり暗い状況で野良ネコを撮ってみました。

今まで使っていたEOS 50Dでは諦めざるを得ない状況でしたが、ごく普通にAFが効いて、ごく普通に撮れてしまいました。

書込番号:14385223

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2012/04/03 04:19(1年以上前)

素敵な画像、ありがとうございます。
コレだけの高感度で、この画質、自分的には高感度は充分だな、と思いました。
暗くても、「AFが効く」というのも、新しい情報です。ありがとうございます。

あとは、ちらほら噂になっている、「低感度でのノイズが増えた」というのが払拭されれば、
自分としては、「買い」が完全に決まっちゃうかなぁ(^^)。

…資金繰りは別として…><;

書込番号:14385228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2012/04/03 04:51(1年以上前)

当機種

画像の下側をトリミング

Harbar_Rockさん

EOS 50Dからの比較になってしまいますが、低感度域で特にノイズが多くなったとは感じていません。

書込番号:14385235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/03 05:02(1年以上前)

確かに!!
暗くてもAFが効くというのは新しい情報ですね。
この条件でAFが効けば十分ですね〜。
ありがとうございました。

書込番号:14385240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件 加賀屋写真館 

2012/04/03 07:41(1年以上前)

AFはシャッタースピードが速いほうが合うような印象があります。
なのでISO1000で無理するよりもISO3200に設定した方が気持ちよく撮影できる気がしますね。
ただ、いくら気持ちよく撮れると言ってもノイズが増えたらしょうがないので、
ある程度のところで自重するように気をつけていますw

書込番号:14385409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/03 07:43(1年以上前)

>かなり暗い状況で野良ネコを

ExifをみないとISO12800だとはわかりませんね、きっと。
にわかには信じがたいほどのレベルだと。

書込番号:14385413

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2012/04/03 08:26(1年以上前)

スレ主さん
高感度撮影の画像アップ拝見しました。私も昨日やっと5D−Vが手元に来まして取説を見ています、これまでの5D−Uとボタン操作が少し変わり完全に慣れるまで時間がかかりそうです。
これまでの5D−Uと2台体制です操作間違いがおきそうです。早速室内で少しシャッターを切って見ましたらISO高感度設定撮影、SSが6コマ送れて画質も良さそうで自分の予想通りと感じています。時間が出来れば画像アップして見ます。

書込番号:14385516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/03 09:05(1年以上前)

高感度でもきれいに撮れてますね。
ついでに、闇夜のカラスにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14385610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/04/03 09:17(1年以上前)

中央測距点でのAFでしょうか? 周辺だとどうなるのかな?
5D Mark IIIはクロス測距点がふんだんに配置されていますので、
周辺でも高精度のAFが出来るのではないかと、楽しみにしています。

書込番号:14385643

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/03 09:21(1年以上前)

地味な情報なので見過ごしがちですが、1DXと同等のEV-2まで低輝度限界を拡大していますね。ボディよりレンズに投資とよく言われますが、こういう既存のレンズが活るボディに投資もありだと思います。

書込番号:14385652

ナイスクチコミ!7


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/03 14:32(1年以上前)

hotmanさんも書かれてますが、EXIF見ないととてもじゃないけどISO-128000なんて思えません。
やはり素晴らしい進化ですね。

AFの測距輝度範囲の暗部側が-2EVに広がったのと合わせて、
おまけにF2.8デュアルクロスが中央に5個も配置されている。
ここまで思い切ってやるのはキヤノンだけでしょう。
明るいレンズを使った時、暗闇ではこれまでのどのEOSよりもAFの威力が増すでしょうね。

書込番号:14386655

ナイスクチコミ!7


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/04/03 18:24(1年以上前)

iso12800 で、この暗部のノイズの少なさはかなりいいですね。

書込番号:14387482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/03 19:20(1年以上前)

5D3のベールが段々脱げてきたみたいですね。
楽しみです。

書込番号:14387758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件

2012/04/04 00:35(1年以上前)

当機種

同じ場所にいた別の野良さん

最初に貼った画像より更に暗い場所で撮影した野良さん。
画像の情報が出ていますが、最初の画像はF2.8で1/40秒ですが、今回の画像はF2.8で1/13秒です。
このシチュエーションで手持ちで撮影できるなんて、いい時代になったというか恐ろしい時代が来たというか……です。

>>アンパン通りさん
mik 21さんが仰っている通りで、暗いところでもピントが合うことは分かっていたのですが、AFがほとんど迷わず“普通に”効いたのには少々驚きました。

>>くろぎんさん
そうですね。
AFについてもそうですが、手ブレや被写体ブレを起こすくらいなら、多少ノイズが増えても感度を上げてSSを稼いだ方がよい場合も多々ありますね。
5D3はその辺の限界が尋常ではなく高いですから、遠慮なく感度を上げられると思います。

>>西海のGGさん
ご購入おめでとうございます。
素敵な写真をたくさん撮って、私たちにも見せてくださいね!

>>hotmanさん
縮小されているのもありますが、確かに一瞬自分の目を疑いかけました。

>>じじかめさん
下の方でも書きましたが、私がこのカメラで撮ろうとしているものの一つは闇夜のカラスならぬ闇夜の黒猫なのですが、なんか普通に撮れてしまいそうです。

>>ぽんた@風の吹くままさん
今回は中央のクロス測距点を使いました。周辺部については近いうちに確認したいと思います。

>>mik 21さん
仰る通り、こういう改良は大歓迎ですね。

>>高山巌さん
本当に仰る通りで、明るいレンズを使うとどういう世界が見えてくるのか、わくわくしてきますね。

>>mt_papaさん
縮小しているからというのはありますが、ノイズの出方は今まで使っていたEOS 50Dとは本当に雲泥の差で、5年間の進歩って凄いなとつくづく思いました。

>>夜空が好き☆さん
多くのユーザーの皆さんの手によって、神秘のベールが一枚一枚剥がれていくのを私も楽しみにしています。

書込番号:14389461

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/04 01:47(1年以上前)

Jellyfish ◆d7laO1R8d2 さん

5Dmk2を2台所有していますが、この高感度でここまで描写されますか。。。
これは素晴らしい。

書込番号:14389653

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/04 03:18(1年以上前)

たぶんこういう世界が5D3が極小画素のD800に勝る点なのだと思う。

書込番号:14389779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング