『5DMark Mark VとD800のノイズ比較で』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5DMark Mark VとD800のノイズ比較で』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ267

返信41

お気に入りに追加

標準

5DMark Mark VとD800のノイズ比較で

2012/04/04 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:63件

いつものサイトの引用ですが、意外にも5DMark III、健闘してるような気がしたのですが、どうでしょうか?
http://digicame-info.com/2012/04/eos-5d-mark-iii-13.html

自分は、やっぱり憧れてきた5DシリーズがD800のインパクトより欠けた、というコメントがキャノンユーザーの間からでさえ出てきてしまってるのが寂しいです・・。
何とかメンツを保って欲しい!5DMark Mark V。

書込番号:14391662

ナイスクチコミ!12


返信する
山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/04 17:55(1年以上前)

価格も含めた状態だと、ニコンの方がバランスが取れたカメラですね。(高感度も特別悪くないし)
インパクトが欠けて見えるのは仕方がありません。

私もニコン(800E)にした場合は・・・・と考えてみた事がありましたが、レンズが超広角ズーム以外、あまり魅力を感じないなと思いました。
だけど超広角でも、必要な時に普段持ち歩くのは14mmの単焦点。
コンパクトで軽く、絶対こっちが登山では良い。(レンズレビューにも書きました)
となると、やはりキャノンしか選択肢が無いです。
高感度に強いので、何れは星空撮影の為にも買います。

ユーザーではありますが、特別なファンでは無いです。
なので、面子とかは気にしません。どうでも良いです。
必要な機材を必要な時に買うだけです。(お金が無い時は別ですけど。)
他のカメラを気にし過ぎでは無いでしょうか。




書込番号:14391782

ナイスクチコミ!17


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/04 17:55(1年以上前)

こんな記事で安心してしまうようなレベルの機種ということでしょうか…

書込番号:14391787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/04 17:57(1年以上前)

3年は売るでしょうから、3年後には勝負がはっきりしてくると
思います。今の段階でああだこうだと騒いでいるのは、まぁお祭り
みたいなもんですね。(笑)

書込番号:14391794

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/04 18:08(1年以上前)

ISO6400をD800と比べてみると、
中央の緑の基盤の配線が5D3は潰れてしまっているけど、D800はかろうじて横線が残ってますね。

でも地図の文字は、一部5D3の方が読みやすかったりもする。
高感度の軍配を決めるのはかなり難しそう。

低感度のJPEGは相変わらず縁取りがキツイですね、5D3。

書込番号:14391837

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/04/04 18:20(1年以上前)

実際、D800/D800Eは良いカメラだと思いますよ。


つい最近までは逆の立場でしたよね。
だからといってD700がダメなカメラという訳ではなく、
5D Mark IIが良すぎただけで、今回は逆になったと。
それだけのことです。

書込番号:14391891

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/04 18:34(1年以上前)

D800が、
ライバルにはならないということが
はっきりしてきました。

比較すること自体、
無意味です。

比較とかもう止めて、
撮影楽しみましょう。

書込番号:14391943

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:63件

2012/04/04 18:43(1年以上前)

確かにそうですね。。
自分も客観的に見ると皆様の仰るとおりだと思ってましたが、やっぱり購入を決めた機種の評判が寂しかったな、ということでした。だからといって、価値が下がる、というものではないと思ってます。自分の撮影フィールドでの可能性は見通してます。
自分はそんなに機材を買えるほど経済的な余裕はないので何度もカメラを買いなおすことはないですが、どうせ買うなら自他共に認められてるようなモノであって欲しかった、と思った次第です。。
比較論だけで論じるとなると、こういうのは無意味ですね・・。確かに。

書込番号:14391980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2012/04/04 18:47(1年以上前)

技術は結果が全ての世界ですので

今回は完全にキヤノンの負けです。

面子とかで擁護しても仕方ないです。

書込番号:14391987

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/04/04 18:49(1年以上前)

勝った負けただの、相手にならないとか、
まるで我が事のように煽る書き込みが多々ありますが、
そういうノイズも気にならないのがキヤノンの強み、
という風にしたいですね。

書込番号:14391999

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/04/04 18:54(1年以上前)

私自身はニコンユーザーですが5D3って正常進化した良いカメラだと思いますよ

ちゃんと5D2の悪い所を改善してカメラとして全体的にスキルアップしていると感じます
もし全くカメラを持っていない状況でD800か5D3を選ぶのであれば多分5D3を選ぶと思います

個人的に思うことですがこれから先D800ユーザーはRAW撮影時の1カット50MBの洗礼を受けると感じます

全てはトータルバランスだと思いますよ

価格が少し高いのはご愛嬌ということで・・・・・・・・

書込番号:14392024

ナイスクチコミ!26


MATRIXERさん
クチコミ投稿数:33件

2012/04/04 18:58(1年以上前)

はいはい。
Nikon最高!www

書込番号:14392043

ナイスクチコミ!8


山スナさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/04 18:58(1年以上前)

各メーカーが切磋琢磨するのは大歓迎ですが・・・。


勝った負けた。
勝ったカメラで写真を撮るのが、そんなに大事なんですかね?

書込番号:14392048

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/04/04 19:05(1年以上前)

ちなみに、私は40Dからデジカメを使い始めましたが、
この40Dって、評判は最悪でしたね。シャッター音とか、、、

でも、実際に使ってみると良い機種でしたよ。
なんてったって、初の動画EOSですし!
なんやかんやと言われながらもよく売れた機種でした。

案外と、良い機種に限って嫉妬の対象になるのかも知れませんね。

書込番号:14392065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/04/04 19:11(1年以上前)

thumbnailでみても、5Diiiの方は輪郭のコントラストが結構強く感じるのですが……

皆様は、Digic4→Digic5のjpegでの絵作りの変化をどのようにお捉えでしょうか?

書込番号:14392093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/04 19:20(1年以上前)

これ、Jpegの比較なの? (^^)

書込番号:14392132

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/04 20:04(1年以上前)

せっかくのテストなのに、5D3は輝度ノイズ緩和2が入っていて、解像感はまるでダメ。

書込番号:14392327

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2012/04/04 20:04(1年以上前)

欲しければ買えば良いし、いやなら(買えないなら)止めれば良い。CANONだろうがNICONだろうが、それだけのことだと思いますが。

書込番号:14392332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/04 20:06(1年以上前)

5D2も、輝度ノイズ緩和を2まで上げれば同じくらいボケボケのピクセル等倍になります。実際にそんな撮影をしたら事故の領域です。

書込番号:14392339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2012/04/04 20:09(1年以上前)

NICON→NIKON 誤字失礼しました。

書込番号:14392357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/04 20:09(1年以上前)

5D3はAFで、マイクロアジャスト設定なしでの撮影か。。。その程度のテストってことね。

書込番号:14392359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/04 20:09(1年以上前)

40Dに動画ありましたか?

書込番号:14392360

ナイスクチコミ!4


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/04 20:14(1年以上前)

ちゃんと比較しようと思って全画像ダウンロードしたのに、やる価値がなくなってガッカリ。っていうか、imageresouceさんのがあれば他は要らないかも。http://www.imaging-resource.com/PRODS/nikon-d800/nikon-d800A7.HTM

書込番号:14392383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/04 20:26(1年以上前)

40Dはキヤノン初のライブビュー搭載機だったか?
パッタンAF。
5D3は50%なら5D2と同じくらいなのに。
シャープ感が違うのが等倍評価の違いに。

書込番号:14392434

ナイスクチコミ!0


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/04 20:39(1年以上前)

失礼。そのimageresourceの5D3も輝度ノイズ緩和2での撮影のようですね。(5D2は輝度ノイズ緩和ゼロでの撮影と出る。)

書込番号:14392487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/04/04 20:59(1年以上前)

メンツは気にしません。気に入った機材を使うだけです。

ワタシは初代5Dを使い倒す所存でございます♪

書込番号:14392601

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/04 21:24(1年以上前)

意外にも、、、健闘、、なんでしょうかね?
最近の作例とかクチコミの評判を見てイメージしていた実力通りのような気がします。

キヤノンユーザーからD800に比べてインパクトが無いという声が上がるのは、もともとキヤノンユーザーはニコンユーザーより高画素好き好き人間が多いでしょうからしょうがないですね。

書込番号:14392721

ナイスクチコミ!6


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/04 22:17(1年以上前)

DxOMarkベンチの結果が出ればスッキリするのですが遅いですね。
ソニーとニコンはいつも早いような気がします。
何か理由があるのでしょうか?
注目の3機種5DMarkV、X-Pro1、E-M5の結果がどうなるか楽しみです。
特に5DMarkVはUよりどれほど進歩しているのかが注目点ですね。
なぜならキヤノンの今後発売されるAPS-C機等の性能も予想出来るからです。

書込番号:14393068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/04 22:28(1年以上前)

まあまあ、よそのメーカーのDXO気にしないで、S社さんの板では、ユーザーが "阿呆センサー"なんとかしてくれってスレたってましたよ(^^)

書込番号:14393139

ナイスクチコミ!2


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/04 22:28(1年以上前)

お詫びと訂正。「輝度ノイズレベル2」などのjpeg埋め込み情報は、撮影時にそのように撮影していたのは間違いないが、現像がどうであったかを断定はできないようです。DPP3.11.4.10にて5D2のデータを検証。現像時に意図して輝度ノイズスライダーをゼロにするか、DPPのデフォルト設定値としてゼロが設定されていれば輝度NRなしの現像が可能です。

書込番号:14393142

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/04 22:30(1年以上前)

そう思うのなら買ってください。
販売数が増えることで評判は上がっていきますから。

私は買いましたよ。

書込番号:14393152

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/04/04 22:32(1年以上前)

勝った、負けた、DxOMarkベンチ … 等、

そういうノイズも DIGIC 5+ で 処理できたら良いな(笑)


>意外にも5DMark III、健闘してるような

全然意外じゃなくて予定通りだと思いますが。

書込番号:14393175

ナイスクチコミ!8


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/04 22:39(1年以上前)

ベンチの数値を待っているんですね。
その数値の結果で買うかどうかを決めるユーザなんているんですね。びっくりです。

高山巌さんがおっしゃっている
> 全然意外じゃなくて予定通りだと思いますが。
そのとおりでしょう。

書込番号:14393217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/04/04 22:49(1年以上前)

そんなにDXOが好きなら
ちゃんとテスト内容の説明文も読んであげればいいのに

ちゃんと読まないでサマリーの数字だけ見て意味分かってない人に限って
ぺたぺたとリンク貼りたがりますよね

書込番号:14393279

ナイスクチコミ!6


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/04 22:55(1年以上前)

機種不明

左がD800,右が5D3

imaging-resourceのISO100同士の比較は五分五分としても、D800は早くもISO200、ISO400から画面左上の布地チャートの、8時方向の淡い柄のディテールが薄くなって消えていくのですね。添付はISO400 複写の仕事では5D3のほうが素性が良さそう。 http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:14393321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/04 23:01(1年以上前)

5DmkUとD700の評価合戦を思い出してください。

今は
5dmkU → D800
D700  → 5DmkV

に変わっただけですね。
この後、キヤノンが高画素機、ニコンが高感度機
を出してくれさえすれば、みんなが幸せになれて
すべてが解決?かな(笑)

書込番号:14393349

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/04 23:05(1年以上前)

40Dの動画って、ロシアンファームであるとか無いとか言ってなかったっけ?

動画に興味無かったから調べなかったけど、ガセネタじゃなかったのかな?

書込番号:14393370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shakedespさん
クチコミ投稿数:14件

2012/04/05 01:19(1年以上前)

>意味分かってない人に限って
>ぺたぺたとリンク貼りたがりますよね


いつも思うのだけど、大口をたたく人に限って稚拙な写真を集めたホームをリンクしたがるよね・・。ロクなホームを見たことが無いのだけど。


書込番号:14393971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/05 01:53(1年以上前)

>大口をたたく人に限って稚拙な写真を集めたホームをリンクしたがるよね・・。ロクなホームを見たことが無いのだけど。

自分でテスト出来ない人が他人の撮影したある一定条件だけで騒いでるだけ
アップされるテストだってあるシュチエーションに限られているだけで
カメラの実際次から次へと変わる環境でのテストは使った人にしか分からない
結局ギャーギャー騒ぐ人って雑誌「SPA」の連載のバカサイみたいな悲しい人たち

ちなみにバカサイとは「馬鹿はサイレンで鳴く」の略でどこかで騒ぎが起きればすれに釣られて騒ぎ出す人です

それにしてもバカサイが大杉

書込番号:14394045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/05 04:18(1年以上前)

そんなに比べたいならD800と5D3を買って比べてみたらいかがでしょうか?

書込番号:14394192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/05 05:53(1年以上前)

>Digic4→Digic5のjpegでの絵作りの変化をどのようにお捉えでしょうか?
個人的にはデジック4の方が好きです。まだ印象の範囲を超えないかもしれませんが、どうも5は高感度意識しすぎ。
硬い質感の被写体だとノイズは見た目では見えにくく優秀に見えますが、人の顔など軟かい被写体だと途端にくずれます。人も入るような暗い環境下ですと5D3は感度6400以上は妥協になりそう。
今のところ、総じてノイズは少ないけれども高感度耐性が良いとは思えません。

書込番号:14394268

ナイスクチコミ!1


Macbeさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/05 06:42(1年以上前)

手元に5D3がないのでimaging-resourceを見ています。もちろんカメラが手元にあれば精密なテストができるのだが仕方ない。カメラが無いのも痛いが、最新のDPPが無いのも嫌だ。

書込番号:14394336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング