『サンプル・Image8について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (82製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『サンプル・Image8について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

サンプル・Image8について

2012/04/17 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:178件

キヤノンのこのサンプル・Image8についてみなさんのご意見をお聞きしたいなと思います。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/samples/downloads/08.jpg

なんだかもやっとした解像感と20D時代のような、いかにも初期のデジタルっぽいデティール。
特に髪の毛などの潰れ方はどうなのでしょうか?
どこの部分にピントが合っているのかが分かりません。
(これ以外のポートレートのサンプルも甘々で・・・、作例としてどうなのでしょう?)

5DVはこんなものなんでしょうか?
はたまた、DPPがアップデートすれば解消する問題なのでしょうか?

風景やスポーツは別として、ポートレートはキヤノンと信じてきました。
私の見方が間違っているのでしょうか?

ちなみに、EF85/1.2U、EF50/1.4をメインにポートレートをおもに撮影しています。
F-1、New F-1時代からのキヤノンユーザーです。
5DVは検討中です。

ネガティブな意見とかではなくて、純粋にみなさんの意見が聞いてみたくてスレしました。
不快に思われる方かいらっしゃいましたら、申し訳御座いません。


書込番号:14448051

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/17 13:25(1年以上前)

詳しい事わわかりませんが、
ノイズ除去の効果が強めにデティールって事わないのでしょうか?  (・_・。)) ?

書込番号:14448085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/17 13:27(1年以上前)

Exif見る限りDPPは使ってないと思いますので、多分、DPPの問題は関係ありません。
ただ、絞りF16で撮ってピクチャースタイルの「ポートレート」ですからデフォルトのシャープネス設定もいじっていないという仮定で言えば、まあこんなもんじゃないでしょうか。

少なくともこの写真に関しては「こんだけ解像してるぞ〜!」ってのを訴えかけるための作例ではないことは明らかですので。

書込番号:14448092

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/17 13:33(1年以上前)

膝の近くのウブ毛みたいなのもちゃんと写ってるんで良いんじゃないっすか。

書込番号:14448112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/17 13:37(1年以上前)

空の色がキヤノンっぽい。(好き嫌いはあるでしょうけど)
空の色の変化が綺麗に再現できているのも良いと思います。
洋服の赤が、かなり発色が良いように感じます。

書込番号:14448120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件

2012/04/17 13:42(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、小鳥遊歩さん、向かいの山田君さん、スースエさん、ありがとうございます。

5DUとVを実際に撮り比べている訳ではないので分かりませんが、低感度に限ってでは5DUの方がやや繊細なように感じます。
発色は確かに魅力的ですね。
写真は『解像感』より、『綺麗な発色』という事がこの答えなのでしょうね。

書込番号:14448132

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/04/17 14:08(1年以上前)

こんにちは
マニュアルで撮られていますね。
サンプルと言うより、作品で良いと思います(こうも撮れる)。
WBは、自動ですね。

書込番号:14448203

ナイスクチコミ!1


花塗師さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 14:37(1年以上前)


拡大すると、ピントが甘いような、モヤ〜とした感じがしますね。特に顔。
なんとなくですが、赤いコートの襟にピントが引っ張られているような・・・

1D III でウェディングドレス姿の方を撮ると 測距点は顔を捉えているのに、
より輝度の高い胸元の白いドレスにピントが引っ張られてしまうという現象に悩まされたのを思い出しました。
作例添付して修理に出しても「仕様範囲内」という信じられない回答に呆れ果て・・・
一年半苦しんだ末、コレでやっと改善しました。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos1dmk3.html


1D X|5D III もAF刷新されました。同じ轍を踏む事にならないとイイのですが・・・

書込番号:14448261

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/17 19:25(1年以上前)

こんにちは。

小絞りの影響ではないですか。
ピントを全面に回したいための故意の表現に思います。
発色もいいですし、好き嫌いは別にして、一つの表現方法ではないでしょうか。

素人判断ですが。

書込番号:14449169

ナイスクチコミ!1


C6H8O7さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/17 19:40(1年以上前)

DPPアップデートのスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=14448118/

いい感じ〜♪みたいですよ。

書込番号:14449221

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/17 21:16(1年以上前)

確かにそうですよね。

私も最初、公式サンプルのポートレートを見て、モデルさんの目にピントがあってないじゃんと思いました。
どこにピントがきてるのか探すとだいたい胸のあたり。

そして思ったのが「これが公式サンプル?」「ちょっとひどくないかぁ」でした。

でもその後サンプルはあくまでサンプル、撮った人の腕が悪いのだ、
(サンプルのピントが合っているところの解像感や発色を見る限り)5D2に負けない良いカメラだと思うようになりました。

お互いサンプルに負けないようちゃんと目にピントを合わせて撮れるようにがんばりましょう。

書込番号:14449698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/17 21:26(1年以上前)

ヘリコプター?が飛んでますね!! わざと消さなかったのか?気がつかなかったか?どっちでしょうかね!!

書込番号:14449761

ナイスクチコミ!3


C6H8O7さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/17 21:47(1年以上前)

トンボじゃないかな。

書込番号:14449902

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/04/17 21:52(1年以上前)

ほんとですね。小さいので気づきませんでした。
新たな黒点問題発見!!みたいな・・・・(^^ゞ

書込番号:14449923

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング