『夜景を撮影して見ました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (84製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『夜景を撮影して見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信27

お気に入りに追加

標準

夜景を撮影して見ました。

2012/04/19 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:11件
当機種
当機種
当機種

ISO12800

ISO12800

ISO100

初代5Dから移行して3週間になります。
はっきり言って5Dと5DMarkVとは別物といって良いくらい素晴らしいカメラですが、まだ使いこなせていません(いじるところが多すぎて・・・)。(汗)

夕べ松本城の桜が咲き始め、ライトUPしているというので出かけて見ました。
ISO12800設定でも素晴らしい描写で感動です。

DPPバージョンUPで最高ですが、パソコンが古いので処理速度が遅くイライラします。

書込番号:14456054

ナイスクチコミ!14


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2012/04/19 09:39(1年以上前)

いや、何と云いますか、驚きの作例です、有り難うございます。

 このISO感度ですから、当然三脚使っていないのでしょうね。いやはや、とんでもないカメラが登場したものですね。また、そのような時代なのでしょう。これからは、”夜間写真”、”暗闇写真”と云った写真ジャンルができそうです。

 ですが、「夜景撮影には三脚を使いましょう」と云う写真講師は廃業に追い込まれ、ベルボン、スリック、・・などなど三脚メーカの売り上げ減は、必至かもしれません。

 写真を見ながら、そんなこと想像しました。

 スレ主様に置かれては、素晴らしい夜間写真、楽しい写真ライフをおすごしくださりますように。

書込番号:14456167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/19 09:41(1年以上前)

松本城ライトアップ素晴らしい写りですね。
わんぷーさんの構図もGood!
空のグラディエーションもとても綺麗。
素晴らしいお写真、ありがとうございます。


書込番号:14456172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2012/04/19 10:14(1年以上前)

5DVとD800/Eとで行ったり来たりしている者です。

うぅ〜んさすがにis12800+F値二桁のためにノイズと光源近くが霞掛ったように拝見できますが、それでもこれだけ高感度撮影できることが凄いですね!
3枚目のiso100との対比も参考になりました。ありがとうございました。

狩野殿こんにちは
作例撮影にスレ主殿は多分三脚使用しているかもしくは何らかの方法で固定をされていると思われますよ。1枚目はSS1/4で細い橋の欄干や光芒すらぶれていませんし、2枚目3枚目とまったくの同じ構図で設定を変えていらっしゃるので・・・
そのあとのコメントが何とも(笑)

(お節介失礼)

書込番号:14456281

ナイスクチコミ!3


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/19 11:03(1年以上前)

素晴らしい作例ありがとうございます!
私は未だに近所しか撮影に行けてないので、絵になる場所に行けて羨ましいです〜
(勿論腕も必要なのは言う迄もありませんが)

DPPが改善され、5D3板も一部の方々を除いて落ち着きをみせてきてますので、GWに向けて更なる力作がUPされるんでしょうね!
私も頑張りたいと思います〜

書込番号:14456396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/04/19 12:54(1年以上前)

素晴らしいですか???
私のPC能力が悪いのか全然いいように見えないんですが。

書込番号:14456722

ナイスクチコミ!8


auris1800さん
クチコミ投稿数:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/19 14:18(1年以上前)

スレ主さん
iso100との比較大変参考になりました。ありがとうございます。

風来坊だぞーさん
どこが良く見えないのでしょうか?私には良い写真に思えます。
具体的に「〜が良くないから、〜した方が良かった」など、今後につながらないただのケチなら書かない方が良いのでは?モニターが悪いかどうかは、良くないと感じた部分を詳細に指摘することでわかるかもしれません。

書込番号:14456963

ナイスクチコミ!4


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/04/19 15:09(1年以上前)

風来坊だぞーさんは、過去2度質問スレ建てしておきながら、書き込みしていただいた方達へのお礼コメントもしない方ですから・・・
PC能力云々より、礼儀のお勉強をお勧めいたします!


人の作例にケチをつけるなら、具体的に指摘箇所を明示されるか、ご自身の素晴らしい作例を挙げたうえで、このようにした方が良いなど、他の方に伝わり易いコメントお願いします!

書込番号:14457109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2012/04/19 15:15(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん

>そのあとのコメントが何とも(笑)

よろしいのですよ、ただ写真みながら想像しただけですから。

書込番号:14457120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 添乗カメラマンの撮影レポート 

2012/04/19 17:11(1年以上前)

当機種
当機種

私も先日5Dmark3ユーザーになりました。
夜の福岡タワーを手持ちで撮影しました。
飲酒運転ゼロを願うイルミネーションです。
ISOは3200、今まで7DでISO800を上限で使っていましたが、新境地に突入です。

書込番号:14457441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/19 17:27(1年以上前)

え?今、松本、こんなに桜が満開なんですね。これは気になる、、。

書込番号:14457484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/19 21:42(1年以上前)

投稿いただいた皆さん、すみません。
それぞれに返信したいのですが・・・
返信の仕方がわかりませんので遅れています。

狩野さん、この画像は3枚とも三脚使用です、歳をとると手が震えるので感度が良くてもブレます、(苦)
     説明不足ですみませんでした。

キャノロンさん、褒められて気分最高です。

アメリカンメタボリックさん、さすがお見通しですね、ズバリその通りです。

auris1800さん、うれしい返信ありがとうございます。

ちゃいんMK3さん、Vでこれからも撮影楽しみましょうね!!

小鳥遊歩さん、是非松本にお越しください。信州は自然いっぱいです(笑)

風来坊だぞーさん、拙い画像UPしてすみません、Vユーザーとしてありのままの情報提示をと思いUPした次第です。
         画像を見てそれぞれに判断していただければそれでよいのかと思います。
         それと、現在の松本の桜情報もお伝えしたくて・・・(余計でしたかな)
         
ちゃいんMK3さん、私もVユーザー初心者です、どんどん撮りましょう、今後ともよろしくお願いします。





書込番号:14458489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2012/04/19 22:34(1年以上前)

自分もたいしたことないと思います。正直な感想です。

書込番号:14458844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/19 23:01(1年以上前)


いつも批判的な意見ばかり。
Kissで良い写真UPしてくださいな。

書込番号:14459020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/19 23:04(1年以上前)

大した夜景とはこういうものを言うのではないでしょうか…。
http://mazda.yangotonaki.com/

書込番号:14459048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/19 23:13(1年以上前)


あなたが写した写真ではないでしょう?
あなたの写した写真をUPしてくださいな。

書込番号:14459099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2012/04/19 23:37(1年以上前)

>いつも批判的な意見ばかり。
>Kissで良い写真UPしてくださいな

正直な感想だからしょうがない。
キヤノロンくん
君の写真も見てやるから貼ってみな。

それから初代キスデジは持っていた。

書込番号:14459259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/19 23:49(1年以上前)

当機種

いつも下手な写真しか取れないから、
スレ主様の写真が素晴らしく見えました。
空のグラディエーションも綺麗です。

下手な写真を貼りますので、
そちらもお貼りくださいね。

書込番号:14459318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件

2012/04/20 01:06(1年以上前)

なんかぐちゃぐちゃだな、5d3で撮った自信作なのこれ?
コンデジと言われてもわからない。

書込番号:14459613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/04/20 01:20(1年以上前)

↑↑

何だか面倒臭いオッサンだね〜

正直な感想だからしょうがない。

書込番号:14459657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/20 01:20(1年以上前)

別機種

だから下手な写真しか取れない
と言っているでしょう。

芝野健夫さまのお写真は?

書込番号:14459659

ナイスクチコミ!2


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/20 02:20(1年以上前)

どの写真もぼやけた感じがするけどこんなもん?
"面白い"けど"奇麗"とは違うような。アップローダーに縮小された影響かな。

書込番号:14459769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/04/20 11:36(1年以上前)

礼儀知らずで申し訳ありません。
でもアンチCANONではありませんので。
初心者ですから細かいことはわかりませんが、3枚とも眠い
感じを受けただけです。

書込番号:14460663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/20 12:08(1年以上前)

価格コムに上げるときには、長辺1024px以下に縮小した状態でアップしないと写真がぼやけたような感じになることが多いです。ファイル容量のサイズより大きさのサイズにより気をつけたほうが良いです。僕の場合は余裕みてというのと3:2の写真なので900×600にリサイズしてそれから価格コムに上げることが多いです。

書込番号:14460760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/20 15:03(1年以上前)

当機種

小鳥遊歩さん

情報ありがとうございます。
上記のお城の写真は、1920×1280 にリサイズしたものです。
900×600の同じ写真を張り付けますので、今後の為に検証させてください。
再度見せつけられる方には、見苦しい写真でごめんなさい。
お許しくださいませ。

書込番号:14461298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/20 15:12(1年以上前)

あまり変わらないかな。
下手な、ピンぼけ写真ですね。
ごめんなさい。

書込番号:14461332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/04/20 16:05(1年以上前)

いえ、キヤノロンさんの写真は、それであまり目立ってなかったです。ぼやんとした感じ。ただ、2回目がよりシャープな感じになっていますね。キヤノロンさんのお写真、とてもピンぼけには見えませんよ。ピンはビンビンに来てるんじゃないでしょうか。ただ、奥行きがかなりある被写体なのでF11あたり選択されても良かったかもですね。あと、右側に出っ張っている枝がちょっと残念。この辺は後処理で無理矢理消すって手も。この場所、この感じなら簡単に目立たないように消せそうですし。

書込番号:14461496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/20 16:30(1年以上前)

小鳥遊歩さん

的確なアドバイスありがとうございます。
確かにこの場合、F11〜ですよね。
良い写真が撮れるよう頑張ります。
ありがとうございます。

書込番号:14461571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング