『今日、買ってみたら型番1だった』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『今日、買ってみたら型番1だった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信28

お気に入りに追加

標準

今日、買ってみたら型番1だった

2012/05/12 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

新宿のマップカメラでキットの新品を買ってみたら、
例の型番でした xxxxx1xxx...

SCに送るかどうするかは正直悩んでるところ。
夜景撮りはするから、液晶に強い光があたった時にどれだけ露出が変化するか次第だなぁ。

というわけでまだ出回っているようです。
気にされている方がいたのでご参考まで。

書込番号:14553574

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/12 19:24(1年以上前)

通常の撮影であれば、夜景であっても
問題は無いですよ。

レンズを装着しない撮影とか
レンズキャップを装着して撮影等
何を写したくて、そんな事するのか、
意味判りませんが、、。

写る物がレンズの前に有るのであれば、桁外れの
高感度なので、暗闇でも風景は綺麗に写りますよ。

書込番号:14553650

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/12 19:33(1年以上前)

気になるようならマップさんに相談してみたら?

書込番号:14553689

ナイスクチコミ!4


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/05/12 20:12(1年以上前)

>ネーム123さん

通常装備(レンズを装着し、レンズキャップを外した状態)でも特に暗い環境の場合、
LED点灯によって露出(パネルの表示だけなく、実際の画像の変化も)が変わります。

だいぶ前に[14436470]で=白文鳥=さんが紹介してくれた動画ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=oF8CW723wEo

なのでやっぱ直そうかなぁ。テープだろうと何だろうと治ればいいので。


>松永弾正さん

来週から対応が始まりますので、
不忍池を撮りがてら新宿より近い上野のSCに直接持ち込もうかなと考えてます。

書込番号:14553829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/12 20:23(1年以上前)

そこまで気になるなら購入する前に、型番を尋ねてみたらよかったのに

後の祭りですね

書込番号:14553868

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/12 20:44(1年以上前)

ロットは新しいほうが良いに決まってますよ。きっとレンズキットだからではないでしょうか?
単体のほうがロットが新しいのかもしれません。私もマップで買おうか悩んでいます。

書込番号:14553937

ナイスクチコミ!4


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/05/12 20:50(1年以上前)

>ダイアリーさん
キットのレビュー状況から購入者が少ないみたいですから、そうなのかもしれません。
ボディのみも、まだあったと思うので購入前に聞いてみては?
私が聞いてないだけで、聞けば応じてくれると思います。

書込番号:14553955

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/05/12 20:59(1年以上前)

>液晶に強い光があたった時にどれだけ露出が変化するか

デジタルなんですから、その場で撮影結果を確認できるのですから、
一枚撮ってみて露出が悪いと思ったらその場で修正して撮りなおせばいいことだとおもいますけど。

たしかに一回で済むところが二回の手間がかかることになりますけどね。

書込番号:14553983

ナイスクチコミ!2


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/05/12 21:08(1年以上前)

>飛ぶ男さん
そんな手間なことをせずともSCで治せば済む話では?

書込番号:14554028

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/12 21:21(1年以上前)

>SCに送るかどうするかは正直悩んでるところ。
           ↓
>不忍池を撮りがてら新宿より近い上野のSCに直接持ち込もうかなと考えてます。
           ↓
>そんな手間なことをせずともSCで治せば済む話では?

もう、悩まずにSCいきゃいいじゃん。それで、万事解決!?

書込番号:14554085

ナイスクチコミ!16


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/05/12 21:28(1年以上前)

>Mr.Bonebeanさん

はい、すでにSCに持ち込む気でいますよ。
[14553829]レスでそう書いたつもりだったのですが
誤解を招いたようですねぇ。失礼しました。

書込番号:14554116

ナイスクチコミ!2


sena2006さん
クチコミ投稿数:32件

2012/05/12 21:44(1年以上前)

今後出回る対策済みについても、フィルムを挟んだ処理のままになるのでしょうかね?

書込番号:14554192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/12 22:09(1年以上前)

私もキットで購入。
6ケタ目は1でした。一ヶ月使用しても、何ら問題ありません。昼間、夜間使用してもです。ただやっぱり気になるので、15日に発送しようと思ってます。
その方が気が楽になるかな。

書込番号:14554280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/05/12 22:37(1年以上前)

>sena2006さん
その議論は喧喧囂囂の泥沼になったので過去のスレを見ていただけますか。
↓こういうのとか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=14514201/

>孤独のピエロさん
>6ケタ目は1でした。一ヶ月使用しても、何ら問題ありません。昼間、夜間使用してもです。
すでに所有している方々のレスを見るとそのようですね。

>ただやっぱり気になるので、15日に発送しようと思ってます。
発送で間が空くのは辛いところですね。
私は持ち込めば1日で済むのかなぁと楽観視してるんですがどうなるかなぁ。

書込番号:14554411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/12 22:45(1年以上前)

今すぐにでも何とかしたいというのであれば、



ご自身で    分解をして、    パーマセル。



でしょう。

書込番号:14554442

ナイスクチコミ!4


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/05/12 22:58(1年以上前)

>Mr.Bonebeanさん
中古の安いカメラならやってみようかとも思いますがねぇ。
年季の入ったMr.Bonebeanさんなら迷うこと無く出来るんでしょうが、私は技量がないので大人しくSCに持ち込みます。

書込番号:14554511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/12 23:00(1年以上前)

これ、、、分解だから、一日では難しいのでは?

人柱さんの報告を見てから、時間がかかるようなら、
ファィンダー清掃なども含めて依頼すればいいんじゃないかな?と思います。

書込番号:14554522

ナイスクチコミ!1


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/12 23:19(1年以上前)

いろいろ、面倒なカメラなんですね。

ひとまず、レンズキットは買わないほうがいいということか?

書込番号:14554603

ナイスクチコミ!5


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/05/13 00:07(1年以上前)

>ぽんた@風の吹くままさん
私が持ち込めるのは早くても次の土曜日なんで、
そのころまでに何か人柱さんの情報が上がってくるかもしれませんね。

まあ情報が無くても、
窓口で依頼するときに期間を聞いて、
使う日に当たれば延期すればいいかなぁと。

>NEX-9さん
>ひとまず、レンズキットは買わないほうがいいということか?
ボディだからといって大丈夫とも限らないので、
こればっかりは買うときに確認するしか無いでしょうね。
確認したところで代替品があるのか分かりませんけどね。

書込番号:14554826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/13 02:02(1年以上前)

対策をするという対象がまだ出回っているということですよね?
そこが色々と意見が出そうですね。

問題あるという人と影響ないじゃんという人がいるので、余裕があればそださんが夜景撮りで検証されてみれば皆さんにとっては有益な情報になるかもしれません。まあ、未対策な状態で検証しても、結局は対策してもらうならば検証しても意味ないかもしれませんが。私がどうのこうの言えるもんではないですね。すいません。

いずれにしろ、ユーザーに手間をかけさせるということに少しの違和感を覚えます。

書込番号:14555149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/05/13 03:21(1年以上前)

マツプに確認するのが先決では無いですか??

対策品でそれを販売したかもしれないし、(シリアルナンバーが変わる訳ではないでしょうし)。


で未だなら 気に成る様なら(まースレ立てる位だから) お早めに サービスセンターに持ちもめばいいのでは??

書込番号:14555247

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/13 08:33(1年以上前)

とりあえず今回は気になっているようなので、素直にSCに出すのが
良いと思いますよ。

書込番号:14555611

ナイスクチコミ!2


9mmX19さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/13 08:54(1年以上前)

確か該当S/Nでも対策されたものは、どこぞに「対策済シール」が貼られるのではなかったですかね。

一応、シールの有無を確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:14555661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/13 09:59(1年以上前)

キヤノンはリコールをしなかったということなんですね。
つまり気になる人は言ってくれれば直しますというスタンス。
あるいはマップカメラが、キヤノンから通達は来たがこたえずに、
在庫をなくすぐらいなら売ってしまえだったか?

買うときはシリアルを確認する必要があるってことですね
気になる人は・・・

書込番号:14555875

ナイスクチコミ!2


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/05/13 10:48(1年以上前)

>今後出回る対策済みについても、フィルムを挟んだ処理のままになるのでしょうかね?

別件でキヤノンに電話した際に、この対策についても確認したのですが、当面は修理して対策するシリアルが1,2の固体への対策と、対策済み品として新たに出回る個体への対策は同じものだと言うことでした。
ただし、長い目で見るとどこかで対策方針が変わる可能性もあるそうです。部品をの設計を小変更するなど。


今から買う方で気にされるようであれば、買ってすぐ対策に出さなければいけない手間を考えると、購入時にシリアルを確認できるようなら確認してから購入した方がよさそうですね。

私はしばらくは対策をお願いせずに様子を見たいと思っています。

書込番号:14556039

ナイスクチコミ!3


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/05/13 14:12(1年以上前)

マップさんの方に電話したら、手違いでたまたま渡ったものだから
製造型番3のものと交換してくれるとのことなので、これから交換に行ってきます。

さっさと電話すりゃよかったんですが色々すみませんでした。

書込番号:14556652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/13 15:52(1年以上前)

こんな所で相談するから荒れるんですよ、自分でさっさと動けば良い事です。

最近多いこの手のスレを覗いて、不思議に思っていました。

書込番号:14556915

ナイスクチコミ!7


スレ主 そださん
クチコミ投稿数:553件

2012/05/13 18:10(1年以上前)

ドタバタしましたが無事交換してきました。
落ち着いてきたのでまとめてレスさせて頂きます。

まず先に、スレを立てた趣旨は型番1、2の流通状況の情報交換です。
(修理の件で色々とコメントを頂きましたが、それはそれでありがたく拝見させて頂きました)
結論としては、型番3のものがすでに日本の市場に出回っており、購入が可能な店があります。

私の件ではマップさんのチェックから漏れた分にたまたま引っかかっただけなようです。


他、すこしまとめてレスを付けさせて頂きます。

>マットのしたさん
>HOPSTEPWGNさん
>7Duserさん
>HOPSTEPWGNさん
すでに記載しましたが、電話した際に聞いた話では、
今回の件はお店のチェックから漏れてしまった物だったそうです。

マップさんからボディを買うのは初めてだったのと、
丁寧に交換に応じてくれたので、今回はその説明で納得しました。

>流離の料理人さん
>9mmX19さん
返品前に確認しましたが、対策品ではありませんでした。
やり取りの中からはどうも型番1,2のものを売るつもりは無かったような印象を受けましたが、
他のお店も含め、キヤノンがどういう対応方針をとっているのかは分かりません。

>mt_papaさん
結果として私の方からはSCに出さないことになりました。
SC送りを考えている方もいるようなので、修理された方から情報が出てくるといいですね。

>Canoファンさん
色々と脱線して申し訳ないのですが、
型番1,2がまだ市場に出まわってるかどうかは購入を考えている人にとって
有意義な情報交換かと思っていますので、長い目で見ていただきたいなぁ。

書込番号:14557334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/05/13 20:17(1年以上前)

孤独のピエロさん

昼夜使用されて問題なければ、そのまま使い続けられたら良いのでは?

SCへ出したばかりに、戻ってきた時には外装等に覚えのない傷が発見されたり..

下手くそな人間が扱うと
決まって傷物となって
帰ってくる!

書込番号:14557765

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング