『【カウントダウン】もう直ぐ30万切りそうですよ〜』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (84製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『【カウントダウン】もう直ぐ30万切りそうですよ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信36

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:380件

もう少しですよ。皆さん

私は一番高い時に買いましたが、はやり理想は30万切りの20万円台なので、今から購入する人は、そろそろポチる準備をしましょう。

ほんとAFは抜群ですので5D2で耐えてたストレスがぶっ飛びますので少しでも多くの人に早く体感して頂きたいです。

書込番号:14625913

ナイスクチコミ!8


返信する
小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/31 14:38(1年以上前)

徐々に下がってきましたね〜。
現在キタムラネットショップで、322200円−5000円(何でも下取り)=317200円です。 
なんばCity店でミナピタカード10%OFFセール時に購入すれば
285480円になりますので、セール予想の7月まで我慢です。(笑)
他の店も7月の時点では、さすがにここまでは下がらないと思いますので・・・。

書込番号:14626062

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/31 15:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

AFポイントを選んで、動体を撮る時は5D2ではイライラしますね。
ただAF性能のためだけに30万は高いと感じてしまいます。
買ってしまえば値段のことなんて忘れるんでしょうけど。

書込番号:14626111

ナイスクチコミ!10


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/05/31 15:57(1年以上前)

>ただAF性能のためだけに30万は高いと感じてしまいます。

いえいえ、5Dや5DM2の時からユーザー(+非ユーザーも)が望んでいた内容がてんこ盛りですので
それなりに買い換えの価値もあると思いますよ。

AF性能だけでも、測距点増、精度UP、レスポンスUP?(私の使用感)、測距輝度範囲拡大、設定の柔軟性向上
それに加えて、防塵防滴性能向上、連写性能向上、高感度性能向上、(約)100%ファインダー視野率
HDR、多重露光、レンズ収差関連の補正、記録メディアのWスロット化、レリーズタイムラグ短縮
等々…

ある意味、私は理想型に近づいたと感じてます。

書込番号:14626199

ナイスクチコミ!14


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/31 16:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

どうしても無難に中央を使ってしまいます

離れていると問題ないんですけど

もっと連写とバッファがあればいいなと思うことも

トリミングもしたい時もあるので高画素もたまにほしいです。

>それなりに買い換えの価値もあると思いますよ。

わかるんですけどね。それ以上はあったらあったでいいけどなくても5D2でもほとんど満足行くのが撮れているので、あとAF性能があればと思うだけです。
連写が、高感度が、画素数が、2倍ぐらいになればお得感はあるんですけどね。
5D2持ってなければ理想的なスペックなのは間違い無いです。

書込番号:14626238

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:380件

2012/05/31 16:21(1年以上前)

まぁ5D2でも画質的に十分ですが、ピンボケ連発してたような場面でもジャスピンで撮れるようになるので、もう5D2には戻れないです。

やはりデジタル商品は新製品に限りますね。

書込番号:14626244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/31 16:42(1年以上前)

なんばシティの「10%OFFセール」は6月中旬に実施されるかもしれません。(昨年・1昨年も実施)

書込番号:14626294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/31 16:44(1年以上前)

ことみさんさん

最安値、下がり始めましたね。

他社の高画素機、最安値はあまり下がっていない、っていうか取扱い店舗も少ないですね。


>> やはりデジタル商品は新製品に限りますね。

本当にそうですね。
つい先日、運動会ならAPS-Cってことで懐かしの 10D で工夫しながら撮影を楽しみました。
どうせ名刺サイズ以下でしか見てもらえない写真なんで、充分って言えば充分ですが。

先日の金環日蝕なんぞは撮影は最初から(上手な人が撮影したのを見れば良いや)と自らの撮影は最初からあきらめてました。前の晩にはサーキュラーでない昔のPLフィルターを2枚重ねにして回してみて、(おぉ、まだ真っ黒になるじゃない。意外と劣化しないもんだな。)なんてつまらないことに感心したり。

今回5D3は断念したのですが、次のボディを買う楽しみは続くと思っております。

自分の腕では5Dも5D2もまだまだ使いこなしてはいないですが、5D2より2〜3段、高感度耐性が良いカメラがでたら、今まで撮影をあきらめていたシーンでも撮影できるので、購入できたら良いなと思っています。


横レス失礼。
yellow3さん
いつもすばらしい写真に感心します。m(_ _)m

書込番号:14626299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/31 17:56(1年以上前)

噂のD600出る頃にCBキャンペーンやるのではないかと密かに期待してます。

書込番号:14626489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/31 18:20(1年以上前)

>噂のD600出る頃に

キヤノンから4400万画素が・・・だったりして

書込番号:14626540

ナイスクチコミ!4


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/31 19:23(1年以上前)

じじかめさん
通年6月に行われていたのが、昨年は7月になったようです。
確かに、一昨年は6月だったようですので6月の可能性もありですね。

仕事帰りに、キタムラなんばCity店を覗いてきましたが
バッテリーグリップは完売で、次回入荷は6月末になっていました。
5DMarkVは、ネットショップでは納期3週間になっていますが
棚に2〜3個並んでいましたので、即納のようですね。
ポチるタイミングが難しいですね・・・。(笑)

書込番号:14626706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/05/31 21:31(1年以上前)

>キヤノンから4400万画素が・・・だったりして

7D画質のねwww

書込番号:14627146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/05/31 21:37(1年以上前)

祭だ祭だ!
フェスティバル。

書込番号:14627163

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/31 22:05(1年以上前)

>ただAF性能のためだけに30万は高いと感じてしまいます。

しかし、AFだけはうらやましいのは事実ですね。
でもたしかに、そのためだけに30万はたかいなぁ・・・

書込番号:14627306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/31 22:18(1年以上前)

>AF性能のためだけに30万

5D2との差額で言うと15万ですね。
5D2自分が買った時と今の5D3の差額だと5万円ですが・・・。

書込番号:14627373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件

2012/05/31 22:37(1年以上前)

もう、今晩にも30万切りそうですね〜縦グリと一緒に買っちゃって下さい!!

書込番号:14627463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/31 22:45(1年以上前)

まだまだ油断は禁物ですよ?
でも多くの店舗が31万を切っているのでいい感じ。
ファームうpの噂もあるし、自分が買えるようになるときはうっふ〜ん。

書込番号:14627506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2012/05/31 22:53(1年以上前)

タイトル見て早合点して
5D3でもう30万シャッターを切っちゃう人がいたかと ちょっと焦りました
(別に焦ることはなにもないんだけど)

書込番号:14627545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/31 23:10(1年以上前)

>最初から(上手な人が撮影したのを見れば良いや)と自らの撮影は最初からあきらめてました。

そんな悲しい事言ってたら殆どの趣味が成立しなくなりますよ〜

書込番号:14627628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/31 23:26(1年以上前)

D7000画質の・・・

書込番号:14627695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/01 01:33(1年以上前)

ことみちゃん、☆無理☆でした

書込番号:14628074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/01 08:50(1年以上前)

>ただAF性能のためだけに30万は高いと感じてしまいます。
カメラ自体の完成度はなかなか好きです。ただ、AF、レスポンスよくしてくれるのなら一緒に連写もねって思います。

5D2も中央一点は悪くはなかったので、止まっていようが、動いていようがけっこういけました。

書込番号:14628562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/01 13:26(1年以上前)

う〜、あと700円ですね。買えないですけど(笑)

さわった感じはすごく良かったので、気長に待ちます。

書込番号:14629196

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/06/01 13:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

2倍ぐらいにトリミング

最近いれたLR4で+2.4しています。

フラッシュのシンクロ速度も上がって欲しいですね。

>いつもすばらしい写真に感心します。m(_ _)m
ありがとうございます。
いい写真を撮るにはいつも持ち歩く、一つ撮るのにも最低は3枚は撮る、迷ったら取り敢えず撮りに行く、を心がけてます。

>5D2との差額で言うと15万ですね。
今5D2があるので5D3を買うと30万という意味です。下取りしたところで大した額にはならないでしょうから、かなりの出費になりますね。
そう考えるとAFが必要な時だけように7Dとか考えだすと高いのかなと感じてしまいます。
まあ操作性にも不満はいっぱいなんですけど。


>5D2も中央一点は悪くはなかったので、止まっていようが、動いていようがけっこういけました。
ズームアウトして日の丸構図で撮ってトリミングした方が成功率はあがりますね。

書込番号:14629226

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/01 14:03(1年以上前)

暫くしたら梅雨入り、撮るとすれば、紫陽花、菖蒲位でやがて暑い夏。桜の時期を逃した僕にとっては秋になってからでも良いかなって思います。

書込番号:14629280

ナイスクチコミ!0


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/01 14:41(1年以上前)

祝!20万円台

価格コムでも20万円台にとうとう突入しましたね。20万円台のお店も増えつつあります・・・

書込番号:14629343

ナイスクチコミ!0


eosmenさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/01 15:04(1年以上前)

きましたねぇ〜

俺が見た最高安値はヤフオクの新品落札価格265000円だよ!

お店でも、それくらいにならないかなぁ〜

書込番号:14629392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件

2012/06/01 15:10(1年以上前)

>俺が見た最高安値はヤフオクの新品落札価格265000円だよ!

安!!本当に?税別では?

書込番号:14629405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/06/01 15:59(1年以上前)

こんだけ30万切っている店があるってことは瞬間風速的ではなく本格的に価格下落局面に入ってきたということですね。

書込番号:14629496

ナイスクチコミ!0


eosmenさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/01 17:08(1年以上前)

スレ主さん、

5/22に税込で265000円でした!

買えばよかった………

書込番号:14629629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/01 18:09(1年以上前)

>5/22に税込で265000円でした!買えばよかった………

なんてこった・・・縦グリ合わせて30万が予算だから買えた・・・orz

書込番号:14629780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/06/02 16:23(1年以上前)

>yellow3さん

1枚目の写真はワシントンDCのナショナル空港ですか?

書込番号:14633172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/02 17:31(1年以上前)

別機種
別機種

やっと20万円台まで来ましたか・・・
その辺りでも自分には到底無理、購入できる人がうらやましい。
いける所まで5D2使い倒します。
まだまだ当分は、動き物50D、手持ち夜景は5D2、みたいな使い分けですね。

書込番号:14633385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/02 17:52(1年以上前)

私もまだ買ってないですが、ちょっと気が動く値段になって来ました。
正直1DXと迷っていますが、7DM2の噂もあるし、躊躇してます。

書込番号:14633449

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/06/03 00:05(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

写真はサンフランシスコ国際空港です。後ろに見えるはBay Bridgeです。今となりに新しいのを作ってます。

欲しいレンズも、撮りに行きたいところもいっぱいあるし、7D2、高画素機の噂もあるし、できる限り我慢してみようと思います。

書込番号:14634937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/06/03 00:27(1年以上前)

サンフランシスコでしたか。(ターミナルが丸いところですよね?)
飛行機を見るとつい反応してしまいます。

書込番号:14635015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング