『パンケーキレンズ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『パンケーキレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

パンケーキレンズ

2012/06/23 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

キヤノンからEF40mmF2.8STMが出ましたので、早速購入し5D3につけて撮ってみました。
50mmだと室内撮りや風景などを撮る時、ちょっと長いかな?と思うことがありましたが、
これはちょうどいいですね。
スナップでも風景でも不自由なく撮れます。
色合いは派手過ぎず地味過ぎず、いい感じです。
もうちょっとキレがあればいいかな?と思ったんですが、パンケーキですから
こんなもんなのかもしれません。
これから5D3のお散歩レンズとして重宝しそうです。

書込番号:14715989

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/23 18:30(1年以上前)

綺麗に撮れていますね。

書込番号:14716087

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/23 19:23(1年以上前)

何でもokですね!

かなり、薄型ですが、使い勝手やステッピングモーターでのAFの具合なんていかがなんでしょうか?

違い有りました?

書込番号:14716294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/06/23 19:44(1年以上前)

秀吉(改名)さん

お褒めいただきありがとうございます。
それもこれも?5D3のおかげだと思ってます^^;


tabochanさん

薄型で軽いのはとてもメリットなんですが、左手の置き場に困ります。
おかげで水平のとれてない写真が数枚ありました(笑)
ステッピングモーターはとても静かです。
僕が音に無頓着な方なのでそう感じるのかもしれませんが。
静かなのはいいんですが、スピードはお世辞にも速いとは言えません。
これは我慢するしかないでしょうね。
ただ、「迷う」ということはあまり無いように見受けられます。
いずれにしてもこの価格ですから、こんなもんでしょう^^

書込番号:14716367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/23 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

昭和記念公園で同じ日に同じ機材をシェイクダウンしてるとは。
猫しか撮ってませんが。


解放はちょっと甘い気がしますけど、この気軽さはうれしくなります。

書込番号:14716459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/23 20:14(1年以上前)

綺麗なお写真ですね
この画像サイズで見る限りかなりシャープですね。周辺の減光も殆ど気になりません。
私のお小遣いでも買えるし。

買っちゃお  
ポチッ

書込番号:14716479

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/23 21:01(1年以上前)

高いマクロより遊べそうですね。

開放f2.8を手軽に楽しめる感じですね。

猫さんも良く撮れてるし・・・

AF遅いんですか?新機種、新モーターだから期待してましたけど・・・

私もちょい撮りに買っちゃおうかな

お二方様、参考になりました。

有難う御座います。

あっそうだ!物撮りにしか使っていない50mmのコンパクトマクロがあるからそれで、お二方の真似してみよう! あのレンズもAF遅いんですよね・・・

書込番号:14716716

ナイスクチコミ!0


kureseさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/23 21:40(1年以上前)

おお〜、とても綺麗に撮れてますね!!
スターダスト王子さん、りゅう@airborneさん
作例ありがとうございます。

室内ではペンライトに20ミリをつけて気楽に撮影したりするんですがこのレンズでも気楽に撮影が楽しめそうですね。
画角も同じですし!!
ちょっと欲しくなってきました・・・。
でも買っちゃうとペンの出番が減ってしまいそう・・

書込番号:14716908

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/23 22:55(1年以上前)

かなり安めのレンズですが、さすが単焦点ですね。写りはいいですね。

書込番号:14717390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 02:36(1年以上前)

この値段帯のレンズに多くを要求することはないでしょう。

とりあえず何か写っていれば、それでよしでは。

書込番号:14718138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2012/06/24 07:31(1年以上前)

りゅう@airborneさん

りゅう@airborneさんも昭和記念公園行かれたんですか?
しかも同じ機材とは(笑)
実はパンケーキレンズつけてる人がいないかキョロキョロしながら歩いたんですが、
あそこは広いですから1人も見つけることができませんでした。
猫ちゃん綺麗に撮れてますね。
うちには犬がいるんですが、なかなか写真を撮らせてくれません^^;


おっさんレーサーさん

DPPでシャープネスとコントラストをあげてますからこんな感じになりましたけど、
実際はもうちょっと甘い描写です。
周辺減光はさほど気になりませんね。
安いですから、気軽にポチっちゃってください。


tabochanさん

モーターの遅さより手軽さの方が勝ちますよ。
どこにでも持って行けそうです。


kureseさん

ペンもお散歩には最適なカメラじゃないですか。
お散歩カメラが他にあるなら無理する必要ないかもですよ。
お遊びで、というなら良いかもですけど^^


mt_papaさん

写りは良いんですが、手ぶれには注意です。
持ちにくいので安定性に欠けます。
せめてフードがもうちょっと大きければいいんですが。


五右絵門さん

確かに多くを期待する必要はないですね。
でも人間って欲が深いですから、あれもこれも期待しちゃいます。
5D3になって5D2の不満がほぼ解消されてるハズなんですが、もうちょっとここが・・・などと
もう思い始めてます(笑)

書込番号:14718458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2012/06/24 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ちなみに、jpeg撮って出しもアップしておきます。
この方が、5D3との相性を正当に評価出来るかもしれません。
僕はシャープネスとコントラストを少し上げたキレキレの写真が好きなんですが、
こちらのやわらかい感じが好きという方もいらっしゃると思います。

書込番号:14718743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/06/24 11:28(1年以上前)

撮って出しの方が私の好みでした^^

書込番号:14719208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2012/06/24 16:30(1年以上前)

ケアンパパさん

撮って出しの方が自然な感じですね。
RAWをDPPでいじる場合、自然な感じをいかに殺さないかが難しいです。
でも、僕は意外と不自然な感じが好きだったりしますが^^;

書込番号:14720064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/06/24 21:20(1年以上前)

いえいえ、御自身の気に入ったように撮影されて、気に入ったように現像されるのが
もちろん一番楽しくて一番正当な使い方ですョ。
悪いとか良いとかの問題では無く、撮って出しの写真の方がこのレンズの描写の傾向
がわかりやすくて良かったって事でしたので・・・
言葉足らずで御迷惑お掛けしたみたいでスイマセンでした。

書込番号:14721220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/06/25 09:23(1年以上前)

ケアンパパさん

お心遣いありがとうございます。
迷惑とか全然思ってませんよ^^
お気になさらないでください。
写真はそのままでも楽しめるし、いじっても楽しめるという良いところがありますね。
ホント楽しいです^^

書込番号:14722968

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/25 10:49(1年以上前)

撮って出し画像を出して頂けるとありがたいですね。他にも良くある望遠レンズの画像で「トリミングしてます」と言うのは気持ちが萎えてしまいます。

書込番号:14723181

ナイスクチコミ!0


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 23:33(1年以上前)

周辺光量補正はできるんでしょうか
ファームウェア1.1.3にしたあとも 補正データがありませんと表示されるんですが。
どなたか、ご教示ください。
ファームウェアで、40mmに対応しましたというのは、どういう意味なんでしょう?

書込番号:14751383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/09/22 09:29(1年以上前)

>りゅう@airborneさん
10年以上前の投稿なので読まれているかどうか存じませんが、昭和記念公園で撮られた猫の写真、知っている子なので懐かしくなり返信しました。茶トラはチャッピーといい、2017年12月に推定19歳で死亡しました。キジ白はワサビといい、2023年9月現在も小平市内の動物病院で暮らしています。
スレ違いの話題で申し訳ありません。

書込番号:25432850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2023/09/30 13:35(1年以上前)

>ろろろのろさん
貴重な情報ありがとうございました♪

書込番号:25443517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング