『スレーブでのスローシンクロ撮影』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (94製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『スレーブでのスローシンクロ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スレーブでのスローシンクロ撮影

2012/07/03 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:3件

初めましてカメラ初心者ですがよろしくお願いいたします。

5D3とトランスミッターST-E3-RTとスピードライト600EX-RTは複数使って人物の撮影を主におこなっております。
ハイスピードシンクロは出来るのにスローシンクロが出来ないのが残念に思っております、出来ればリモートでスローシンクロ撮影をしたいと思っておりますが方法はありますでしょうか?

可能であれば無線がいいのですがスピードライトを色々な位置で配置してのスローシンクロが出来れば有線でも大丈夫です。
さらに可能であればスピードライトを複数使ってのスローシンクロもしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14757928

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/07/03 17:22(1年以上前)

マニュアル露出でシャッタースピードを遅くして撮影すれば、スローシンクロ出来ませんか?

書込番号:14758032

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/03 17:22(1年以上前)

こんにちは
後幕シンクロにして、遅いシャッタースピードで撮影するのはどうでしょうか。

書込番号:14758033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/03 18:54(1年以上前)

後幕シンクロにすると 2回発光する(1回目はプリ発光)とありますね。
マニュアルP194
1/25秒より遅いときは後幕シンクロに設定できるけど、1/30秒より速いと先幕シンクロになるそうです。

それよりも
ワイヤレスストロボ撮影のときは、後幕シンクロできません。
と 600EX−RTのマニュアルP26にあります。

書込番号:14758393

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/03 19:47(1年以上前)

沢山のようすけさん こんばんは

tiffinさん も書かれていますが マニュアルでスローシャッターの露出を決め ストロボはオートのままのセッティングでの撮影で スローシンクロ出来ないでしょうか?

書込番号:14758619

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/03 19:48(1年以上前)

Av,Tvモードでスローシンクロしませんか?勿論、マニュアルもですけど???

書込番号:14758627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/03 20:37(1年以上前)

皆様沢山のご意見ありがとうございます、こんな短時間で書き込みをいただけるとは思わず驚いております!ここは人も多くて凄い所ですね。

ええとカメラ側の設定ではなくスピードライトをスレーブにしてスローシンクロしたいのです。
スピードライトを普通にカメラセットすればスローシンクロは出来ます、スピードライトをカメラから離してスローシンクロをしたいのです。

>>ワイヤレスストロボ撮影のときは、後幕シンクロできません。
>>と 600EX−RTのマニュアルP26にあります。

これを突破したいのです。
レリーズケーブルかシンクロコードを使って有線でスピードライトをカメラから離した状態でスローシンクロ撮影が出来るのか、また無線で出来る方法が何か無いか・・・ということです。

書込番号:14758874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/03 21:14(1年以上前)

沢山のようすけさん こんにちは

少し聞きたいのですが スローシンクロはストロボの発光は通常で シャッタースピードが遅いのがスローシンクロだと思うのですが カメラの設定以外のスローシンクロが解らないのですが?

書込番号:14759079

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/07/03 21:29(1年以上前)

ワイヤレス発光では“後幕シンクロ”が出来ない
↑これが可能なストロボのオフセット方法は無いか?というのが質問の主旨で宜しいでしょうか?

書込番号:14759174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/03 21:35(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/flashwork/functions/curtain/index.html

申し訳ありません、そうですスローシンクロではなく後幕シンクロをスピードライトをリレーズで行いたいのです。

書込番号:14759212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2012/07/03 21:39(1年以上前)

沢山のようすけさん

了解しました。

書込番号:14759244

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/07/03 21:43(1年以上前)

m(_ _)mスミマセン、現在キャノンユーザーでないものですので…

TTLシンクロコードみたいなもので有線オフセットなら可能かもしれませんが、どなたかフォローをお願いします

書込番号:14759266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/05 10:32(1年以上前)

ワイヤレスによる多灯ストロボ調光での後幕シンクロは不可。これは仕様です。
後幕シンクロ発光タイミングを図るトリガーのスイッチONは、後幕走行直前。
ゆえに、ワイヤレスでは、タイムラグが生じるので使えないのです。

書込番号:14765706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング