『動画も楽しいです』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『動画も楽しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

動画も楽しいです

2012/08/07 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 ピストさん
クチコミ投稿数:32件

値段安くなりましたね〜出たとき32でしたし。
みなさん、なんやかんやと言ってますが、
5D2から乗換えの人は、満足してる人が多いのでは?
AF良くなったし、フィット感あるし 私は気に入ってます。

動画の操作性がイマイチ! ボタンの配置は、
未だに5D2の方が良かったな〜と思います。
あと、60fpsでフルHDは容量的に厳しいのかな?

EFレンズで動画が撮れる事で、また別の楽しみができました。
fisheyeでiso5000まで上げたけど、なかなかキレイです。 下記URLでチェック!

http://blog.livedoor.jp/haus2hausdjken/archives/cat_34416.html

設定
720 60
EF50L F1.2 iso640 ss125~160
EF8-15fisheye F4 iso5000 ss60

書込番号:14905646

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/07 11:22(1年以上前)

イイですね!
身近に置いて、普段使いしてる感じで素敵です。
映像もとっても綺麗ですね。

頭が固いスペックマニアな人が重箱の隅をつついて貶すようなスレが多い中、久しぶりに気分が良かったです。

書込番号:14905951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


西にしさん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/07 13:41(1年以上前)

その動画機能が、静止画の画質を悪くしているとは皮肉ですな。

昔から、餅は餅屋という言葉が有るように、EOS 5D Mark IIIも動画機種と静止画機種を分けて発売されていたら違った結果になったでしょうに!

書込番号:14906347

ナイスクチコミ!3


スレ主 ピストさん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/07 15:11(1年以上前)

スイカ豆さん
ありがとうございます。
5D3使った事ないような人が、人のレスに影響され過ぎで、
なんやかんや言ってる感じします。
私には、どうでも良い事ですが、、、

西にしさん
え〜!画質悪くなってるんですか、どこが?
そして、キャノンって餅屋なの?笑


書込番号:14906581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/07 16:31(1年以上前)

私なんかが影響されてる人になるんでしょうが、かなり見下されててちょっと悲しいですね。
実際買えないから見下されても仕方ないんでしょうけど(--;)

餅屋の件は…冗談なのか本気なのか(笑)

書込番号:14906785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/07 18:30(1年以上前)

編集が冗長でマンネリな感じがするが、
ISO5000でもノイズが少なく綺麗。
50mmF1.2の被写界深度の狭さを活かして、技の瞬間をクローズアップする技法は面白ですね。
機会があったら使わせてもらおうかしら。

書込番号:14907150

ナイスクチコミ!1


スレ主 ピストさん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/07 19:04(1年以上前)

せぶんくえすちょんずさん
見下すなんて、まさかっす!
全てが、ギャグなんで、宜しくお願いします。

そださん
確かに冗長!センスなし。
トリックに興味なければ、どうでも良い動画ですよね〜
実は、これ世界に通用するスゴイ動きなんです。

書込番号:14907254

ナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/08/08 16:24(1年以上前)

SK8いいですね
5D3の動画も綺麗ですね

そろそろ25万円台になりそうですし購入考えようかしら
もう少し値下がり幅は小さいと思ってレンズ買ったの早まったかしら

書込番号:14910584

ナイスクチコミ!1


川の駅さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/10 15:48(1年以上前)

動画さぁー。web上にアップするんなら
楽曲の無断使用とかさ、良くないんじゃないの?
ジャスラックに通報するよ
著作権侵害行為だからさ

書込番号:14918090

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピストさん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/10 18:30(1年以上前)

全てギャグって言ってるのに。
なんかズレてる人って いるよね〜

書込番号:14918512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2012/08/12 09:41(1年以上前)

再生するEOSMOVIE 5D3

作例
EOSMOVIE 5D3

MK3で動画を撮ろうとしたらMK2よりもつかいにくいと感じて迷いましたがいろいろ試しているうちに解決策やプラスαを見つけました
@SETボタンに「拡大」を割り当てて親指で拡大MFができるようになります
AMモードで絞りとシャッター固定して感度オートが使えるのが動画では撮っても便利
Bヘッドフォン端子でモニタリングできるのがいまさらながらすばらしい

エンコードしてますが高感度作例掲載してみました
http://bebe1998.net/20120808fhd.mp4

いまのところ、フォローフォーカス用のモニタリングPro系のルーペが3.2型ワイド対応のがなさそうなのが難点でMKU用だとRECランプが蹴られるので買い替えが必要ですが、HDMIもフルHD対応になったことだし、microEVFを考えてます
http://store.redrockmicro.com/EVF

書込番号:14924786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング