『値下がりしない』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ733

返信71

お気に入りに追加

解決済
標準

値下がりしない

2012/08/20 16:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ


この価格差なら普通はD800買うのではないですか?
ボッタクリLレンズマニアしか買わないのかな?
レンズ持ってなくてもタムロンやシグマ使ったとしてもD800の方が上なのては?


書込番号:14959830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
ガガXさん
クチコミ投稿数:107件

2012/08/20 16:50(1年以上前)

5Dm3なんてあんなもん値下げされても誰も買いませんよw

書込番号:14959870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/20 16:50(1年以上前)

この間から25万前後で推移すると思っていたのでちょっと意外ですね。EOSmと廉価版があるのでキヤノンとしてもこれ以上は値を下げないのでしょうかね?

既に購入済みですが2台体勢に復帰したいので値下がりしてくれた方が助かるんですけどね。

書込番号:14959872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/20 16:58(1年以上前)

少なくても観音様信者は買うと思います。

このクラスのユーザーは、それなりのレンズ資産をもっているので、売却してまで乗り換えはしないでしょう。

7D、60Dクラスのユーザーは、レンズ資産もAPS-Cなので、ステップアップで一式手放しD800に移る可能性は否めません。どちらも良いカメラですけどね。

書込番号:14959889

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/20 17:05(1年以上前)

D800を買って、CNX2買って、PC買って、HDD買ってください。

書込番号:14959911

Goodアンサーナイスクチコミ!41


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/20 17:12(1年以上前)

こんにちは。スレ主様

本当に欲しいのならば値下がりするまで指を咥えて大人しく
待つしかないですね。

書込番号:14959930

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/20 17:17(1年以上前)

8/6〜8/12のBCNランキング見たら
D800が35位
5D3が44位
5D3レンズキットが54位
ですなぁ

値段が高い割には5D3は頑張っているかも
でもこの手のカメラ買う人はデジイチ初めての人よりもレンズの縛りに左右される人が多いでしょうからD800が安いからといってD800買うって言うわけにもいかないかもねぇ

書込番号:14959955

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/20 17:18(1年以上前)

シェア1位ですし、「寄らば大樹の陰」とも言いますし・・・

書込番号:14959957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 17:41(1年以上前)

D800も良いカメラですね。

ても、キヤノンの色が好きな人も多くいます。
私もその一人です。

書込番号:14960030

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 17:42(1年以上前)

>この価格差なら普通はD800買うのではないですか?
ボッタクリLレンズマニアしか買わないのかな?
レンズ持ってなくてもタムロンやシグマ使ったとしてもD800の方が上なのては?

 そう思われているのなら、独り言なんか言っていなくても結構ですから、直ぐD800を買って下さい。

書込番号:14960034

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/20 17:53(1年以上前)

値下がりはしてますよ。

約13%ほど。

新規にフルサイズ一眼レフ買う人だったら、D800も購入対象にあがるんでしょうが、
すでにキヤノンレンズを持っている人はかなり多いし、それを捨て値で売ってまで、
という人は多いでしょう。

ニコンは、古いレンズをいつまでも使わせてくれるし(制限はあるにしても)、
ユーザーフレンドリーなメーカーだとは思いますけどね。AFまじめにやりすぎ
て、ちょっと遅いのも人によっては問題でしょう。


書込番号:14960077

ナイスクチコミ!7


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 18:22(1年以上前)

この価格差でもD800は買わない

書込番号:14960166

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/20 18:27(1年以上前)

 5DM3の方が元々断然高くて、 なお且つこの価格維持ですから大変なものです!
それだけ強固に、市場にも受け入れられていることの証です。
また、C社の方がその生産台数からしても、圧倒的に利益を上げていることでしょう。

 企業は、利潤を上げなければどうにもねりませんから、C社のマネジメントはまさに
的中しており、また、次の商品に向け相当な製品開発費を振り向けることも可能でしょう!

 かって、富士の24枚撮りのフィルムを、コニカが27枚撮りにして、一時バカ受けしたことが
ありましたが、今回はニコンの「ヌカ悦び」に終わらなければよいのですが・・・。(汗

書込番号:14960186

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/20 18:32(1年以上前)

(*・◇・*) 値段ぢゃないんですよ
Canon製だから買うんですよ
上も下もないんですCanon製しか興味がない
だからレンズも当然Canon純正品

富士重工ファンの
「スバリスト」と「スバラー」の違いと同じで
カメラだとフイルム時代からのファンか?
デジタル時代のファンか?で、だいぶ違ってきます

あ、ちなみに自分はPENTAX党です
 ̄. ̄)ノ おじゃましました

書込番号:14960205

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 18:40(1年以上前)

普通はD800を買うとか
ぼったくりLレンズマニアとか
酷い言われようですね。

僕はCanonもNikonも使いますから、両方いいカメラだと思っています。

書込番号:14960223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/20 18:46(1年以上前)

書き込みの文章がどなたかに似ているような・・・。
HNを変えられたのでしょうか?

書込番号:14960244

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/20 18:48(1年以上前)

>この価格差なら普通はD800買うのではないですか?
正直そう思います。
何なのでしょうね、5万円の価格差は。
ニコンってそんなに自信が無かったのかな?

書込番号:14960247

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/08/20 19:21(1年以上前)

>レンズ持ってなくてもタムロンやシグマ使ったとしてもD800の方が上なのては?

私はキヤノンユーザーですが、それではD800の真価を発揮できないのでは?
ナノクリレンズとはいいませんが、純正レンズを使ってあげたほうがカメラも幸せだと思います。

その上で5DVと描写(あえて画質とはいいません)を比較するのならわかりますけど。

書込番号:14960366

ナイスクチコミ!5


PROTREKさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/20 19:31(1年以上前)

タムロン、シグマのレンズで満足する人なら5DMK3はいらないと思います。

私も、タムロンとシグマしか持ってなかったけど、Lレンズを使い始めてから全部処分しました。

5DMK3はLレンズでないと良い写真が撮れないような気がします。

書込番号:14960407

ナイスクチコミ!6


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 19:36(1年以上前)

結局こういうスレ立てるのは、どっちも買えない貧乏人なんだよね(笑)

スレ立て、乙!

書込番号:14960425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 19:51(1年以上前)

また変なのが湧いて出た(笑)

そう思うなら、D800買えば?
ただそれだけやん。

5D3は何も関係ないし…

書込番号:14960489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/20 20:12(1年以上前)

この様な、くだらんスレで有意義なスレが埋もれていく。。。

書込番号:14960560

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/20 20:38(1年以上前)

普通D800買う人は最低でもナノクリズームでしょ。

タムシグで満足出来るあなたにはD800も5D3も豚に真珠、猫に小判。

まぁ、所詮ニコ婆には何を言っても馬の耳に念仏wwww
( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:14960663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 20:39(1年以上前)

何を評価して「上」を行くのでしょうか?
画質?

それだけじゃ無いよ!

書込番号:14960668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2012/08/20 20:45(1年以上前)

みんな好きだな・・・こういうスレが・・・

書込番号:14960695

ナイスクチコミ!6


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/20 21:02(1年以上前)

皮肉書いて遊ぶのも飽きたし、
いい加減、スレのフィルター機能が欲しいなぁ。
一回見て要らんと思ったら次から表示しないやつ。

書込番号:14960777

ナイスクチコミ!17


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/08/20 21:02(1年以上前)

5D3スレには、画素数信者による愚スレが目立ちますね。

黙って安くて素晴らしいD800を買い、安くて素晴らしいナノクリレンズも買って悦に浸っていれば良いのに。

それとも安くて素晴らしいD800に、何か不満でもあるのでしょうか。

書込番号:14960778

ナイスクチコミ!22


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 21:08(1年以上前)

フィルター機能もいいけど、早いとこ『ナイス!』を押した輩のHNを公開して欲しい。

くっだらねースレの同調者が一目瞭然になれば、同調者も減るよ!

書込番号:14960807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/20 21:08(1年以上前)

>5D3スレには、画素数信者による愚スレが目立ちますね。

5D3スレは愚スレ以上に反応する愚レスが多いのも目立ちますね。
カメラには慣れていてもネットには慣れていない方が多いようです。

書込番号:14960809

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 21:50(1年以上前)

こんなの買えません!

でも、妻が誕生日にプレゼントしてくれました☆

書込番号:14961012

ナイスクチコミ!13


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 21:53(1年以上前)

しほぱぱぱっちさん

いいですね(笑)

書込番号:14961029

ナイスクチコミ!3


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 22:11(1年以上前)

値下がりしないのには、理由があると思いますね。
良い物は、そんなに早く値段は下がらないでしょ!
実際に、下がりすぎているニコンの方が怪しくは思いませんか?

D800は所有していないので解りませんが、中身が『スカスカ』なんでしょう!って思わされる。
その為、金額差をつけて早く売りきりたい・・・と思うメーカーの策略に踊らされている連中!
デジモン好きには、堪らない商品だと思いますよー見栄っ張り的で。。。(^0^)/


私的には、5D3は値下がりしなくても良いと思います。
5D3を欲しいと素直に思う人が買えば良くて、何でも良い人がD800を買えば良いと思う。



書込番号:14961128

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/08/20 22:18(1年以上前)

価格差は10万も無いけど
持っているEFレンズをEF200F2売却→AF-S200F2購入って感じで
全部買い換えると200万円以上かかると思う

ニコンユーザーだってこういう思いで移行を我慢した人は
少なくは無いと思うよ

スレ主さんは一眼レフ初めて買うんだろうから
そういう事情は想像もつかないのはわかるけど
単にカメラを2つ並べて選ぶだけって人はこのクラスには少ないんだよ

書込番号:14961154

ナイスクチコミ!15


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/08/20 22:27(1年以上前)

別に好きなほうを買えばいいだけ。
買わない自由もあるし、選択の自由もあるわけだから、余計なお世話じゃ
ないかな。

書込番号:14961210

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/20 22:30(1年以上前)

お盆もあって安売り切り込み隊長の在庫がなくなったこともあって価格が上がっていることもあると思いますよ

安売り隊長に在庫が出てくれば、他も自動追随してくるでしょうから
そんなに一喜一憂しなくてもよいと思います

株価もそうですが、経済全般的なムードとしては引き締めです
高級デジイチはその中でも堅調に売り上げを伸ばしているので良いほうですが
経済のムードが悪い方向に行っているのに嗜好品が以前よりましてバカスカ売れる
というのも考えにくいですから
もう少しだけ時間軸(数週間レベル)を長くすると
値下がりを期待している人は良い結果が得られる気がします

私もその口です

書込番号:14961229

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 22:37(1年以上前)

レンズの価格も考慮するとニコンへのマウント変更よりも5DVを購入したほうが経済的という事もあると思います。

D800との引き合いでなんやかんや言われている5DVですが、実際に使ってみると卓越したAF性能と高感度性能を実現した良いカメラだと思いますよ。

カタログだけの脳内シミュレーションではなく実際に使ってみることをおすすめします。

書込番号:14961268

ナイスクチコミ!6


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 22:40(1年以上前)

そださん

>5D3スレは愚スレ以上に反応する愚レスが多いのも目立ちますね。
>カメラには慣れていてもネットには慣れていない方が多いようです。

愚スレを良スレに変えていきましょう。

書込番号:14961283

ナイスクチコミ!4


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/20 23:22(1年以上前)

RINSsさん

愚スレを良スレにですか?
うーんそういう意見は建設的でとても好きなんですが・・・

明らかに煽ってるだけのスレに真っ向からレスして
スレ主を喜ばせちゃう人がこんだけ多いと難しいのでは?

書込番号:14961522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/20 23:27(1年以上前)

20年以上前からCanon派でしたが、D800を機にNikonに移動。
と思いきや色々考えて5DMk3を購入しました。

店頭で色々比べ、所持してる5DMk2のままでもいいかな?と思ったけど5DMk3を購入。
会社のD800持ってる人から借りれる予定なので比べるつもり。
まぁそれでも気軽に使える5DMk3の方がいいかな。

値段が安いからD800にしようとかはどうなのでしょうかね。
今持ってるレンズや周辺機器資産を活かすかどうかじゃないですか。
どのカメラを選ぶにしろ、フィルムの頃に比べれば便利になったものです。
どんなアホでも撮って気に入らなければ直ぐに消せるようになったんですから。
その分、どう撮るか、撮れているかの緊張、現像の楽しみは少なくなったかも?

安いとかそういうのより、どのメーカー、どういうカメラ、写りが好きかですよね。
人の好みはみんな違うわけで、安い高い、性能がどうのこうのは関係ないですね。^^

書込番号:14961543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/21 00:18(1年以上前)

28万を境に値下がりがストップしてしまいましたね…。

欲しいと思って出来る限り値下がりを期待していたんですが、一休みですかね?

D800共々値下がりして欲しいですね…。

書込番号:14961752

ナイスクチコミ!2


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/21 01:16(1年以上前)

>この価格差なら普通はD800買うのではないですか?

キヤノンのレンズ資産が無かったり、画素数を必要とする人なら、あるかもしれませんね。
ただ、ある程度レンズ資産を持っていると、乗り換えというのは簡単ではないですし、それこそ大変な予算がかかります。
それと、キヤノンファンでしたら、価格差で突然ニコンファンには変わりません。

>ボッタクリLレンズマニアしか買わないのかな?

ボッタクリの表現が不適切ですね。
商売ですから、利益を取るのは当たり前ですし、コストはかかっているから、高いのは当然です。
設計から生産設備や資材の維持管理とか、レンズ1本が作られるまでにも、大変にお金はかかります。
ネジと鉄板とガラス板を買ってきて出来るわけではないのですから、それなりのコストが乗るのは当然です。

>レンズ持ってなくてもタムロンやシグマ使ったとしてもD800の方が上なのては?

カメラ側の画質が良くなれば良くなるほど、レンズの性能は重要ですよ。
高画素のカメラで性能の低いレンズを使えば、かえってレンズのアラがハッキリ出てしまいます。

で、何で値下がりしないかと言えば、まだそこそこ売れているからです。
通常、値が下がるのは、売れ行きが落ち込むと、売れ行きを維持するのに値を下げますが、売れていれば、値を下げて売る理由がありません。
不景気で利益が出にくくなっている現在、売れている商品を値下げして利益を縮小すのは、販売店には意味のないことですから、売れ行きがもう少し鈍化したら、安くなるでしょう。

あと、もう1つの要因としては、高いから、売れないと店としても負担が大きいので、あまり余剰を在庫を持たず、このため、無理して売ろうとしないので、大幅な値下げ競争が始まらないという事もあると思われます。

この現象は、1D Mark IVの時に発生しており、値下げ競争が殆どおきなかったので、緩やかに下がりましたが、最後まで高値で推移しました。

D800は、売れてて入手困難ということで、多くの店が注文を入れたんででしょうが、オリンピックが終わったら、海外に優先して出していた分が、いっきに国内に出回ったので、いきなり市場に商品が飽和してしまい、かなり不安定な値動きをしています。

これは、販売店だけでなく、早く欲しくて2マタ3マタで予約したユーザーの影響も大きく、実際に欲しがられている数の数倍の量が市場に出回ってしまった結果、在庫過多になり、只今極端な値下がりが起きているようです。

ユーザーは、簡単にキャンセルしますが、販売店は、一度発注を出すと、簡単にキャンセルが出来ないため、大量のキャンセルが出ると、大変な余剰在庫を抱えてしまうため、在庫を減らすために、利益度外視で、在庫を減らそうとします。
26万のカメラを10台在庫したら、260万ですから、これは大金です。
ネット通販の利益なんて、数パーセントでしょうから、元金を回収するため、利益が無くなるギリギリまで値下げ合戦をして、在庫を減らそうとして、時たま極端な値下がりが発生します。

5D3の場合は、量販で35万の商品ですから、在庫すると負担が大きく、通販業者にはリスクの大きい商品なので、在庫を抱えず、極端な値下がりが起きないのでしょう。

でも、こちらに登録の、1位から10位までのお店の価格は僅差ですし、どこも在庫を持っているようですから、じわじわと安くなってはいくと思います。

発売から、まだ半年経っていませんから、安く買いたい方は、もう少し待ってみれば良いと思いますし、早く使いたい方は、この緩やかな値下がりでしたら、毎日が買い時かと思いますので、ちょっと交渉してみて、早めに入手されるのがよろしいと思います。

買う側は、早く欲しくて、早く安くなって欲しいと思っていますが、売る側は、売れているうちは、あまり安くしたくないと思っていますから、このミゾを埋めるのは、時間か交渉です。
交渉が出来ないのであれば、静かに様子をみるしかありません。
早く欲しいのであれば、明日と言わず、今日が買い時です。

書込番号:14961919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/21 01:29(1年以上前)


今までキヤノンを使ってた人が5万円程度のボディーの差額でニコンに行くわけが無い

あっちのカメラが良いだとかこっちのカメラが良いだとか騒いでる人って単なるカタログマニアかしら

ちゃんと写真を撮影している人はいちいち騒がない

書込番号:14961953

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/21 01:39(1年以上前)

いいカメラでもちょっと手が出ない金額ですね。
でもこういうスレッドを立てれば購入した人が不愉快になるかも知れません。

順調に売れているなら値下げはされないでしょう。

値下げまで待ってすぐに旧型になるより、
早く購入して傑作をいっぱい撮ってください。

書込番号:14961974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 05:41(1年以上前)

最初は、D800に感動して
乗り換えようかと思ったが…
色がね…どうしても好きになれんのです。
というワケで
キャノン、フジ、ペンタ使ってます。

書込番号:14962210

ナイスクチコミ!10


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/21 06:40(1年以上前)

EISAアワード 2012-2013を受賞した力作なら堂々胸を張っていれば良いのに。
D800売りたさに必死なんでしょうか。そこまで必死さが滲み出てると、かえって購買意欲が無くなる気がしますけど。

ん・・・・?これ新手のネガキャンですか?

書込番号:14962286

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/21 06:44(1年以上前)

スレ主さんと同じ感じでステハンすると

D800なんて画素が多いだけで、ブレばかり写って、室内で動き物を手持ちで取れないようなカメラはいらない

こんなんでしょうか?

書込番号:14962288

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:143件

2012/08/21 07:26(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

でも最近のニコン機、片ピン・ピンボケ・フリーズなど不具合多いですよね!

D800ただの画素数番長のよな感じがします。

ニコンユーザーの本当の真意が解りません、今までは低画素信者が多いはずなんですが?

それに比べ5DmkUに足りなかったものが5DmkVになり全ての面でグレードアップしておりD800買う意味が見当たりません!

書込番号:14962350

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/21 10:14(1年以上前)

5D3の価格維持、キャノンは立派だ。D800の値段が安すぎる。デフレは困るよ。
5D3が28万なら、D800は50万円くらいが妥当ではと思います。

書込番号:14962705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/21 12:55(1年以上前)

何回も書いて申し訳ないけど、値下がりしてますよ。

5DIII 13.1%
D800 11.6%

高級機にしては珍しく早い下がり方だと思ってますけど。

書込番号:14963169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/21 14:53(1年以上前)

スレ主さんはいずこへ?

書込番号:14963462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/21 15:43(1年以上前)

>レンズ持ってなくてもタムロンやシグマ使ったとしてもD800の方が上なのては?

こんなこと言ってる時点ですでに豚に真珠ですからw

書込番号:14963578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/08/21 16:02(1年以上前)

>D800なんて画素が多いだけで、ブレばかり写って、室内で動き物を手持ちで取れないようなカメラはいらない

そう有って欲しいと言う願望かも?
D800ユーザー見ると手持ちでバンバン撮ってるし、話を聞くと「言う程はブレない」って言ってた。常にレンズ資産が人質に取られているデジイチではしがらみ無しのピュアな評価なんて出来ないのかも知れない。

書込番号:14963626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/21 16:06(1年以上前)

また、タテ逃げ(タテ棄て)君ですか?最近多いですね。

これだけ釣れるから愉快犯はやめられないんでしょうねぇ、大型のクーラーボックスでも入りきりません、大漁大漁!ニコン・キヤノン板は入れ食いです(笑)



書込番号:14963637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/21 16:11(1年以上前)

せっかくのD800ですから、ニコンがおすすめするナノクリスタルコートレンズを買いましょう。

手ブレなんてVR付きレンズならさほど気にせんで大丈夫でしょう。

書込番号:14963651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/21 16:11(1年以上前)

ここのサイトを見ると、AFなのかレンズなのか...腕なのか? D800って結構シビアだと思うけど。

http://www.flickr.com/photos/herosjourneymythology45surf/

書込番号:14963652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/21 17:22(1年以上前)


>これだけ釣れるから愉快犯はやめられないんでしょうねぇ、大型のクーラーボックスでも
>入りきりません、大漁大漁!ニコン・キヤノン板は入れ食いです(笑)<

 あのー、釣りでたくさん釣れれば、なにかメリットがあるんですか?
単なる「愉快な」ほかに・・・。

 済みません、かねてから不思議だったもんで。(汗

書込番号:14963860

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/08/21 17:51(1年以上前)

D800を所有していますが……、安いのには安いなりの理由があるという感じです^^;


イメージセンサーから送られた電荷を画像エンジンで処理するアルゴリズム、このアルゴリズムが複雑になればなるほど、デジタルカメラは、高コストになります。このアルゴリズムをシンプルなものにしたのがD800、個人的にはそう感じています。


5D MarkVは所有していないのですが、5D MarkUと撮り較べると、5D MarkVの方が価格が高いのも不思議と納得してしまう今日この頃です。


そういえば、D4とD800のどちらの画質が優れているかなんて、スレもあったりしましたし、1Dxと5D MarkVの画質、どちらが優れているかなんて、スレッドもありましたw。

書込番号:14963948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 17:52(1年以上前)

現実社会で、相手にされない哀れな人たちでも
ここなら相手にしてもらえますからねっ!

書込番号:14963953

ナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/21 19:56(1年以上前)

>この価格差でもD800は買わない

大賛成!!!私もそのうちの一人です。

>5Dm3なんてあんなもん値下げされても誰も買いませんよw

値下げしたら私は購入しますよ。(笑)

書込番号:14964362

ナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/08/21 20:28(1年以上前)

>楽をしたい写真人さん
>あのー、釣りでたくさん釣れれば、なにかメリットがあるんですか?
単なる「愉快な」ほかに・・・。
済みません、かねてから不思議だったもんで。(汗

こういう愉快犯の場合、自分の投げかけた一言に不特定多数が喧々囂々と騒ぎ立てる様子を見るのが楽しみなのです。
もしかしたら唯一の楽しみかもしれません。
つまり趣味のようなものです。

なのでメリットと言えば自分自身の快楽欲求を満たせるということですかね。

書込番号:14964489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 20:46(1年以上前)

キヤノンのカメラ事業が想定以下の見通しで株価が大幅に下げました。
モルガンが目標株価を引き下げたのが影響してます。

コンデジの実需悪化&一眼の競争激化、それにLBP不振が主要因との事です。
せめて5DVがD800と同じ位売れればと思いますが・・・、

キヤノンのカメラは持っていませんが、此処の株はそこそこ所持しており、
複雑な気持ちです。

書込番号:14964569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/21 23:43(1年以上前)

何だかんだ言って、開発や販売側でもない消費者の素人が、
あれは安い、これは高いだの言っても何も変わりませんて。^^;

「これ欲しいから買うぅ」でよくないですか?
高い安い、これはその人の経済状況にもよるから、高いと思わない人もいるだろうし。
人によって違うからこういう言い合いって意味ないですねぇ。

書込番号:14965443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/08/22 01:56(1年以上前)

試しに19点AFで36Mのカメラ出したら、売れるんだろうな。
しかもこっちのほうが安く作れそうだ。

書込番号:14965868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 10:00(1年以上前)

>キヤノンのカメラは持っていませんが、此処の株はそこそこ所持しており、
複雑な気持ちです。

ニコンのカメラは持っていませんが、ここの株は持っています。
先日の業績下方修正を受けて、下がったときに仕入れました。

書込番号:14966626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/22 12:52(1年以上前)

   「飛ぶ男さん」
 「釣り」につて、早速のご回答ありがとうございました。
 >こういう愉快犯の場合、自分の投げかけた一言に不特定多数が喧々囂々と騒ぎ立てる
 >様子を見るのが楽しみなのです。
 >もしかしたら唯一の楽しみかもしれません。
 >つまり趣味のようなものです。

 >なのでメリットと言えば自分自身の快楽欲求を満たせるということですかね。<

 うーん、なにか特典があるのかとも思いまいましたが、そうでしたか。
今回の場合どうなのかわかりませんが、そうするとここから情報を得ようとする場合の趣旨とは
かけ離れる場合が多いでしょうから、単なる趣味とはいえ、甚だ迷惑な存在ですね。

書込番号:14967128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/22 13:11(1年以上前)

なんでCanonカメラのスレって次々に変なのが湧いてくるのだろうか…

それだけCanonカメラに魅力があるのだろうか…

書込番号:14967175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/22 13:15(1年以上前)

   ↑
 もう、ダントツに当メーカーの注目度・書き込み数が多いですから
どうしても、そうなるのでしょう! 
自分も、常にウオッチしています・・・。(汗

書込番号:14967183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/22 21:15(1年以上前)

本来徹底してスルーなら何の問題無いんですが、またこういうのに食い付くのが楽しみな方も居るので盛り上がってしまうんでしょうね。
誰かが御輿担げば、そういうの好きな人は我も我もとお祭り騒ぎですから。
祭りが盛り上れば、それまで大人しかった見物客もグイグイ中に入ってくるし(笑)

みたいな構図じゃないですか?
楽しみの見出だし方それぞれなので、??って理解不能な物も多いですね、こんな愉快犯は私も理解不能ですが(笑)


書込番号:14968635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/23 11:43(1年以上前)

動体で連写が必要ならコッチでしょうなぁ。

書込番号:14970933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/23 19:16(1年以上前)

>この価格差なら普通はD800買うのではないですか?


 普通ならそうですね!

  でもね、スレ主さん、5D MarkVは普通のカメラではないから、売れちゃうんですよ!
 どんなものでも値下げして売れるのは当たり前です。普通ではなく良いカメラは値下げしなくても売れるんです。

  分かっていただけましたか?

書込番号:14972183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2012/08/24 14:08(1年以上前)

私は双方の展示機のヤレ具合を見て5D3に決めました。

書込番号:14975218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/24 14:54(1年以上前)

>双方の展示機のヤレ具合を見て5D3に決めました。

なるほど、そういう見方もあるんですね。

書込番号:14975338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング