『フルサイズ VS それ以下のサイズ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (84製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『フルサイズ VS それ以下のサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

フルサイズ VS それ以下のサイズ

2012/09/14 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 randouさん
クチコミ投稿数:4件

私のサイズ選択は、フルサイズは、ボケ味重点、広角レンズを多用 (欠点は、大きい、重い)。
望遠レンズを多用等は、APSCで、上等です。(イメ−ジサ−クルが小さいから、小さく軽い)。
画素数(フイルムで言う粒子の細かさ)は、最終プリントの大きさで、選べば良い。(A4以下なら、8Mで十分。A1/A0以上なら、20M/30M以上大きい方が良い)。
PX7500、PX9000で、巾3〜5メ−トル以上の大型プリントでは、もっと大きな画素数を必要と感じている。フイルム写真機のときは、4x5、8x10を使用していた。標準レンズも、それぞれ150o、300oで、おおきなイメ−ジサ−クルが必要なため、高価であった。
現在は、5D1を使っている。5D3に、魅力を感じているが、RAW現像に問題が有りそうで、二の足を踏んでいる。  ・・・ 又の機会に続く

書込番号:15065367

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/14 21:25(1年以上前)

まったく、おっしゃる通り
必要以上の画素数、CMOSの大きさ等は不要と思います。

書込番号:15065475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/14 21:57(1年以上前)

>現在は、5D1を使っている。5D3に、魅力を感じているが、RAW現像に問題が有りそうで、二の足を踏んでいる。

5D1も5D3もRAW現像の最新のDPPは同じバージョンのはずですが、
どこにRAW現像に問題があるのでしょうか? 

5D3が発売されてすぐはDPPに問題ありましたが、
最新バージョンのDPPでは不具合はすでに解消されていますよ。

書込番号:15065638

ナイスクチコミ!5


D76さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/14 22:15(1年以上前)

ファイルサイズがでかくなるので、PCのスペック的に懸念があるって話でしょ。

書込番号:15065742

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/14 22:15(1年以上前)

ご自身のレベルにあったカメラを使って下さい。


>又の機会に続く

不要です。

書込番号:15065750

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/14 22:19(1年以上前)

内容が変だ。

何、幅5mの印刷って?? 幅2mくらいなら経験あるし、印刷してくれるところもあるけど・・・
幅30cmでは、小さすぎて話が合わない・・・。

RAW現像の問題って、ファイルサイズかな?

私もいつかこんななっちゃのうか・・・。最近、人の名前を忘れることがよくある。
カメラに凝るより、たくさん写真撮影したほうが良さそうだ。ゴミ量産の可能性も
あるけど。

書込番号:15065787

ナイスクチコミ!2


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/14 23:18(1年以上前)

8×10はニッコール300mmf8を使ってたけど、高価ではないよ。
4×5はフジノン150mmf5.6だったけど、これも高価ではない。
レンズとシャッターだけだからね。
ドイツもんは高かったけど、イメージサークルが大きいのが理由ではない。

PX7550を使っているけど、3~5mのプリントは出したことないな。
経験上バイキュービック法で200%リサイズで問題ないでしょう。
鑑賞距離の問題もあるしね。

フィルムは撮影、現像した段階で、その銘柄によってシャープネス、コントラスト、彩度が強調されるのが普通。
言い換えれば、情報を失っていることに等しい。
引き延ばし機の性能と、引き延ばしレンズの光学性能、プリント時のケミカル性能で、どんどん情報を失っていく。
スキャナーにかけた場合でもこれは同じこと。

RAW現像とて、絵を作っていく段階で情報の喪失はおこるけど、自らの意思で手を下せる方がいいんじゃない。

書込番号:15066090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/14 23:20(1年以上前)

会社にいるデザイナーの人に聞いたことあるけど
別に大きなサイズだからってそれに比例した解像度が必要な訳じゃないって
言ってたよ。A4 350dpiくらいのデータがあれば、ポスターでも、
ビルサイズでも大丈夫なんだってよ。


なんでかっていうと、大きな媒体になればなるほど、
実際に閲覧する距離は遠くなるので(近くで見ても何が書いてあるのか意味不明)
結局、必要画素数は、ある程度で頭打ちになるんだってさ。

書込番号:15066108

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/14 23:25(1年以上前)

ありゃ?続いてませんね。続いてから書き込もうと思ったんですが。

内容は大旨おっしゃる通りなのでレンタルで試せば良いのでは?または噂が流れている高画素版を待つのも手ですよね。あとそこまで大きい印刷をされるのであれば
フェーズワンのデジパッグも検討に入れてはいかがですか?中判カメラ(マミヤ67ProD2とかハッセル)がまたデジタルで蘇りますよ。

書込番号:15066138

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/14 23:58(1年以上前)

こんばんは
別に連載しなくても・・・・

僕も古サイズ(5D)ですけど、
廉価版競争激化を期待しつつ、
フルサイズ一体型も値下がり待ちでで楽しみたいというのんびりしたスタンス。

書込番号:15066273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/09/15 00:19(1年以上前)

8x10のフィルム代、現増代を考えたら安い安い。

たかが100カット分の値段で買えますよ

書込番号:15066372

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング