『オーバーホール金額』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『オーバーホール金額』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーホール金額

2012/10/22 00:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 kanaminsさん
クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 CosPhoto Kan 

どうも、毎度お世話になっております。

今年の3月終わりの頃に5DmkVを購入して、約6ヶ月ほど経ちました。
仕事と趣味、両方で楽しんで毎日撮影していまして、1ヶ月のレリーズ回数が、1万8000回ほど切っているので
6ヶ月経って10万回を超えました。

今年中に仕事で、CDの歌詞カード?ジャケット?用の写真を撮らなければならなくなり
その、撮影日にカメラの調子が悪くなったり、撮影中にシャッターが下りなくなったりするのが
怖いので、もうそろそろオーバーホールをしようかと思うのですが、
EOS kissから60Dを仕様していて、一度もオーバーホールに出した事が無く
5DmkVのオーバーホール料金がわからずに、だせずにいます。

オーバーホールはどれくらいの料金がかかるのか教えてもらえるとうれしいです。

書込番号:15235883

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 00:30(1年以上前)

それは、キャノンに聞いた方が良いのでは?

書込番号:15235901

Goodアンサーナイスクチコミ!21


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/22 00:38(1年以上前)

料金次第でオーバーホールをするか否かを決めるの?

書込番号:15235934

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/22 00:39(1年以上前)

こんばんは。

あのぉ、嫌味とかそういうのでは無く、プロでも無い私が言うのもなんですが、

>その、撮影日にカメラの調子が悪くなったり、撮影中にシャッターが下りなくなったりするのが
怖いので、もうそろそろオーバーホールをしようかと思うのですが、

との事でしたら、もう一台Vを買うかサブでUをお持ちになってた方がよろしいのでは?
新品で購入してもすぐに故障する事もあり得るわけでして・・・

書込番号:15235939

Goodアンサーナイスクチコミ!20


スレ主 kanaminsさん
クチコミ投稿数:46件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 CosPhoto Kan 

2012/10/22 00:59(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

本多 篤人様の「それは、キャノンに聞いた方が良いのでは?」
たしかに、そうですね・・・(笑)


G4 800MHz様
オーバーホールに出すか否か決めるのでなく、まだ購入から1年経っていないので
点検と言う形で出そうか、いっそうの事オーバーホールしてしまった方がいいのか悩んでいたのです。


じーこSZ_KAI様
自分もまだ、プロでは無いんですよ(泣)
仕事はシンガーソングライターの知り合いが撮ってほしいと言う事なので・・・

一応サブ機は、あるのですが・・・
EOS 60Dなので、フルサイズのボケ味などが出せないかなと思いまして、
持って行くか悩んでいたんです。

確かに、新品でアタリを引いてしまうとすぐ故障することありますね・・・

あした、Canonサービスセンターに行って聞いて見ます。


皆様、ご回答ありがとうございました。

書込番号:15235998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/10/22 01:05(1年以上前)

僕もサブにもう一台、購入される事をお勧め致しますね。

オーバーホールしても、突然 不具合が出ることもあるでしょうし、その場合、クライアントから大目玉か
即買いに走らないと、お店が閉まってたらアウトですね。

それに オーバーホール中に急な依頼が来たら。。。

どうするの??

書込番号:15236010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/22 08:27(1年以上前)

>それは、キャノンに聞いた方が良いのでは?

質問の内容によってはキヤノンに聞くよりここで聞いたほうが早いということもありますからね。

書込番号:15236529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/10/22 09:34(1年以上前)

>オーバーホールに出すか否か決めるのでなく、まだ購入から1年経っていないので点検と言う形で出そうか、いっそうの事オーバーホールしてしまった方がいいのか悩んでいたのです。

見てわかるとは思えないから、サービスは単にシャッターユニット交換するだけだと思うけどなぁ。

まぁそれも含めて聞いてみれば? とは思いますけど。

書込番号:15236679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:12件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/10/22 09:37(1年以上前)

Canonは修理費高いよ、オーバーホールはだいたい最低でも4.5万くらいはかかるかな。

私は5D2使用時は合計7回くらい(3年で)Shutter交換したが毎回5万くらい払った記憶がある。


あとCanonは防塵防滴も当てにならない、私が弱い雨だから良いだろうと思いタオルでカメラ包むようにしてLAで仕事したあとは大変だった、EOS1D4とえOS5D2両方故障して合計17万2千円の修理費要求されて。

それ以来はCanonは処分して仕事ではNikon、趣味や個人的な撮影ではすべてSonyとOlympusに移行した。

今EOS5D3の出来や、EOSMなど見た後振り返ると僕の決断は正しかった思うし、皆さんも出来るならNikonやSonyに移行したほうが長い目で見ると良いような気がするが、余計なお世話かな?

Canon(CPSも含め)は最近対応悪くなってきたし、僕は自分の金でCanonはもう二度と買わないね、会社や契約先がCanon使用の場合はそれ使用するが、自分自身はAlpha900,A99vNEX7でもうCanonもNikonもやめちゃったな。

Nikonは仕事用にまだ持っているし、この業界は偏見の多い業界だから、Sonyだけではまだ仕事では無理だけど、日本やUSでもそういう仕事がらみのしがらみや、いやらしい偏見がなくなってきたら僕はもうNikon-Canonは二度と使わないね。

技術的にはSonyのほうが優れているし、合理的だしね。

長い目で見ればSonyのほうが絶対に良い、CanonNikonはEVFも設計できないし、像面位相差も小さいCMOSでしか実現していない、正直言ってSonyより4年くらい遅れているね。

Sonyは時期Alpha5系ではたぶんあのいやらしいTranslucent Mirrorはずして完全に像面位相差AFだけに出来るめどはついてきているようなので、時期AlphaFFはMirrorlessになるかもね、そしたらSensorの読み出し速度しだいでは毎秒200コマくらいいけるかもね、こうして考えると、Canon-Nikonに残された時間はもうあと2年くらいしかないんじゃない?

去年の今頃は僕もNikon-Canon-Sony-Oly-Pentaxとかなりの使用していたが、今考えるといつつぶれるかわからないPentaxや将来が不安なCanonや保守的で未来趣向に欠けるNikonは避けて正解だった。

Nikonは仕事の道具としては良いが、個人的な撮影ではとても無骨でいやになるしね。

やはり今後はSonyが有利、今のうちにCanonの方は会社やClientが許すならSonyに移行されたほうが将来が安全でしょうね。

書込番号:15236688

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:123件

2012/10/22 14:32(1年以上前)

>いつつぶれるかわからないPentax

ソニーも主力のエレキ部門が赤字だらけで金融とソフトだけで持っている会社だからな。いつカメラから撤退するか分からない。

今、考えれば、ソニーにしなくて正解だった。

書込番号:15237475

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/22 14:43(1年以上前)

NASAにニコンよりも先に採用されて宇宙へ行ったとか、ピカピカに光った宮崎美子さんに幻惑されたりとかで、ミノルタにしなくて良かった、って事ですね。
(b^-゜)

書込番号:15237506

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/22 15:05(1年以上前)

スレ主さんって凄い枚数撮影されるのですね。
まぁサブ機を持つか、1台で撮影ならカメラがダメになったらその撮影は諦めるかでしょうね。

ソニーは一眼系はそうでもないけどWX系のコンデジはきっちりソニータイマーが働きますね。
(そもそもソニータイマーっていうのもキッチリ1年後に壊れるからググッて知りました)
動画のフルハイビジョンがキレイなので複数使っていますけど1年超えると壊れるのよね。
その実は1年たたずとも壊れるのですが保証機関の対応は素晴らしいから1年間は使えるだけかな。保証期間は無償対応だけど保証が切れて修理に出したら新品買える費用を請求され驚きました。
結局、修理ではなく保証が効かなくなって壊れたら買い足している状態。
今使っているのもあと2ヶ月なんだろうね〜(笑)
一眼のAPS-C機のデカくてチープな出来さえ我慢できれば悪くないですしコンデジみたいに壊れたのは一度ですからマシなのだけどね〜

ソニーだけじゃなくニコン機も持っているけど質感はキヤノンの方が良いわね。
防塵防滴については5Dmark3は防塵防滴構造ってしてるけど5Dmark2は「防塵・防滴機能の向上を実現しています。」だから「構造」じゃなく「向上」なんだから使い方が悪かったってコトじゃないの。
女性もカメラも優しく使ってあげてね

書込番号:15237556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 18:31(1年以上前)

オーバーホールの料金の目安はキヤノンのHPで調べられます。

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0300&i_model=EOS5D-MARK3&i_method=02

オーバーホール(分解掃除) \25,200 - \37,800

で、決して高額ではありません。

書込番号:15238195

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 20:01(1年以上前)

以前、ど派手に転んだ際に
激しく地面に叩きつけ
うんともすんとも言わなくなったので
修理に出したけど
「え!それで良いの?」と言うぐらい
予想より安かったという記憶があります。

書込番号:15238519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/24 11:49(1年以上前)

5DUを川にざんぶり漬けてしまったことがある。すぐに引き上げたけど、全部水につかった。防水防滴に一縷の望みを託した。
しばらくシャッターが切れてたが、しばらくしてウンともスンとも。
諦めて保険とかいろいろ手を打っていてほぼ乾いた数日後、何もなかったかのように動作しだして現在に至る。
運が良かっただけなのか?恐るべし!

書込番号:15245252

ナイスクチコミ!3


GAL3さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/10/24 22:04(1年以上前)

α99はまだ発売前ですが、移行されてる方も居るんですね。

書込番号:15247522

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング