『DPP』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信35

お気に入りに追加

標準

DPP

2012/10/22 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:443件
当機種
当機種

元画像

DPPで変換後の画像

僕はいつもRAW+JPEG Lで撮ってます。
たぶん5DVを使用する方で、JPEG撮って出しという方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。
何らかの現像ソフトを使用していると思います。
昨日、昭和記念公園に行って撮影してきましたが、コスモスは満開でも紅葉はまだまだといった感じ。
少しは色づいてる様子でしたが。
そこで、ちょっと気が早いのですが、紅葉が待ちきれなかったのでDPPを使って意図的に紅葉画像を作ってみました。
元画像は昨日撮った写真で、左が元画像。右が変換後の画像です。
こんな遊び(?)も出来るのかと嬉しいやら楽しいやら。
5DVの高画素・高画質を生かして、ただ撮ったものをそのままではなく、色々と調整できるのも面白いなぁと思った次第です。
みなさまのDPPの使い方で、何か面白いものや、DPP以外のソフトでもこんな事ができるよ!というものがありましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:15237501

ナイスクチコミ!11


返信する
myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/10/22 16:48(1年以上前)

当機種

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

大子煩悩さん、5DIII、かなりのお気に入りのようで良かったですね。
確かに広角〜標準域ではかなり楽ちんなカメラに仕上がっていると思います。
望遠域になるとレンズが重たくて楽ちんとはいかなくなりますが・・・

DPPで遊ぶなら、ピクスタをいろいろ代えてみるのも面白いかもしれませんよ。
白い花と緑バックなら「トワイライト」とか・・・
これは教えていただのですが、桜と「エメラルド」なんてのも面白い効果の時があります。

上の絵は70-300mmLの逆光テストと夕日の色テストしたものに
ピクスタ「クリア」を当ててホワイトバランスを少し赤めに振ったものです。

5DIIIの絵ですが・・・
私の期待値が高すぎたので、そんなに感動的ではありません。高ISOは感動的だけれど。
逆に7Dや40Dが頑張ってるなぁ〜と思えてしまいます。
結局、レンズなんだろうなぁ〜と・・・レンズ沼にまた引き込まれそうな・・・

書込番号:15237842

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/22 16:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは
画像調整は、調整過程とその結果が楽しいですね。
私も、1つのRAWファイルでやって見る事が有りますが、20通り以上行う事も有ります。
元画像と比較して、同等かそれ以上で有ることが大事だと思います。

書込番号:15237873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/22 17:44(1年以上前)

ご存知かもしれませんが・・・

学研(CAPA)から
「キヤノンDPP RAW現像がよくわかる!」ってムックが先月出ましたよ。

1995円出してまで、とも思いましたが買いました。

内容的には今更なのですが、オールカラーで見てて楽だし最近メッキリ使わなくなった機能を
思い出させてくれます。

DPPってDLO等の新機能が付いたりと、常に進化していて良くできた無料ソフトだなあとおもわされます。

書込番号:15238008

ナイスクチコミ!5


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/22 18:00(1年以上前)

機種不明

画像をお借りしました。

Photoshopならこんな感じ。
「特定色域の選択」、「彩度」をいじるだけ。
空の青がわずかに色域外の調整です。

書込番号:15238084

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:443件

2012/10/22 18:14(1年以上前)

myushellyさん

ピクスタは、一応試してみました。
ピクスタいじるだけでずいぶんと雰囲気が変わりますね。
僕はレンズにはあまりこだわりありませんけど、沼にはまってしまう人はたくさんいますね。
お気を付け下さい(笑)


robot2さん

20通り以上もですか?
そんなにいじる根性ありません^^;
でも、画像調整って楽しいですよね。
なんか新しいおもちゃを買ってもらった子供みたいな感じです(笑)


かにのプラモデルさん

すいません。
本屋さんに行かないので知りませんでした。
でも、そういうムック本で勉強した方が、あらゆる機能を使えそうですね。
今度立ち寄ってみたいと思います。


HC110さん

Photoshopで調整したんですか?
すごい綺麗に仕上がってますね。
僕の疑似紅葉画像より自然です。
ちょっとPhotoshopが欲しくなりました(笑)
ありがとうございます。

書込番号:15238131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/22 18:58(1年以上前)

竹が紅葉しているように見える。

書込番号:15238294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/22 19:10(1年以上前)

機種不明

Capture NX2 でやるとこんな感じになりました。

控えめにさわって見ました。

書込番号:15238330

ナイスクチコミ!4


@秀吉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 hira3のフォトストリーム 

2012/10/22 19:17(1年以上前)

>紅葉が待ちきれなかったのでDPPを使って意図的に紅葉画像を作ってみました

貴女のような感じで色温度や全体の色相を変更すると竹林や常緑広葉樹まで”紅葉”状態になりますね。
これではfakeの誹りを免れえません(笑)。
こういう場合は特定の色域を選択し、その部分を紅葉させるという方法を採ればよいのです。
たとえばPhotoshopCSの場合なら「自動選択ツール」を使って簡単に処理できます。
少し、込み入った作業になりますが、貴女の写真の場合だと水面に映し出された樹木まで処理することがポイントになるでしょうか。(盗作騒ぎを惹起しかねませんので実演はしませんが)それでも所要時間5,6分程度の作業でしょうか。

ご参考まで
Before
http://yaplog.jp/poko_9/image/487/1725
After
http://yaplog.jp/poko_9/image/487/1724

引用したわたしのBLOG記事
http://yaplog.jp/poko_9/archive/487

書込番号:15238357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 PHOTOHITO 

2012/10/22 20:41(1年以上前)

範囲の選択と色域の選択が簡単にできるヤツで、「U−pointテクノロジ」と言われるアルゴリズム
がありまして、上の方がお使いになっているCapter-NX系で採用されています。

同じ「U−pointテクノロジ」を用いた、PhotoshopまたはLightroom用のプラグインに、
Nik社のViveza2(etc)があります。

http://www.swtoo.com/product/nik/viveza/

自分はPhotoshop用のを使ってますが、色を変える範囲の選択が、とても楽かつ正確です。

とりあえず、情報として。

書込番号:15238712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/10/22 21:27(1年以上前)

大子煩悩さん
画像処理の良し悪しはともかく何気に元画像いい感じですね。
デジブックも素敵でした。

書込番号:15238981

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/22 23:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>20通り以上もですか?
こんばんは
そうですね、もう少し貼りますね。

書込番号:15239601

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/22 23:37(1年以上前)

別機種

訂正
すみません、2と3は同じものでした。

書込番号:15239752

ナイスクチコミ!0


16対9さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/10/22 23:57(1年以上前)

わー面白そう 今度やってみます
2台目の5DmarkVが週末やってきます

書込番号:15239838

ナイスクチコミ!0


@秀吉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 hira3のフォトストリーム 

2012/10/23 07:59(1年以上前)

機種不明

16対9が寝ぼけた書き込みしてきたな(笑)

おはようさん、おはようさん(京都弁)
Lanza and X-Trailさんのものが唯一、優良可で「可」。
その他はいずれも論外(笑)。
Lanza and X-Trailさん手法に学びながら私流に若干補正してみよう。ただし、水面のreflection部分はノータッチだ。

書込番号:15240560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/23 08:15(1年以上前)

屋根が紅葉しているように見える。

書込番号:15240598

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:443件

2012/10/23 09:18(1年以上前)

hotmanさん

確かにそうですね。
でも、完璧を求めてるわけでもなく、なんとなく紅葉に見えれば良いかと^^;
ただ、皆さんの技術の高さには恐れ入りますね。



Lanza and X-Trailさん

Capture NX2というのがあるんですか?
自然な感じで良いですね。
でも、屋根も紅葉してるのがちょっと気になりました。
部分的に調整できないんでしょうか。


@秀吉さん

2回目の投稿の画像は、結構自然な感じで良いですけど、屋根もまっ赤ですね。
部分的な調整は難しいんでしょうか。


Harbar_Rockさん

情報どうもありがとうございます。
意外と安いんですね。
それぐらいなら買えそうです。
フォトショップは高いですからね^^;


イカサマじじいさん

お褒めいただきありがとうございます。
デジブックも見ていただけたんですか。
重ね重ね御礼申し上げます。


robot2さん

調整の仕方で、色々と雰囲気が変わるものですね。
なるほど面白いです。
昔撮ったヘタクソな写真も、こうやって調整すれば見られるようになるかもですね(笑)


16対9さん

2台目ですか?!
羨ましいです。
でも2台もぶら下げてたら重たいでしょうね。
僕には無理です。(予算的にも重量的にも)


スースエさん

ちょっと同感です(笑)

書込番号:15240739

ナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/23 09:55(1年以上前)

機種不明

屋根が変わるのが気になると言うので最小限やってみました。

書込番号:15240834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/23 10:03(1年以上前)

機種不明

屋根の紅葉を抑えてみました。

Capture NX 2 は部分的な修正が簡単に出来ます。

photoshopの自動マスクも良いと思いますが、はるかに簡単に出来ます。

ニコンのホームページよりトライアル版がダウンロードできます。

試して下さい。

http://nikonimglib.com/cnx2/index_ja_jp.html#os-windows

書込番号:15240847

ナイスクチコミ!0


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/23 12:22(1年以上前)

機種不明

全山紅葉カット

スレ主さん。面白い遊びを考えましたね。

どうせ遊ぶなら、スレ主さんの元画像を借りて、全山紅葉にしてみました。
常緑樹や竹・笹は色替に抵抗しましたが、何とか協力してもらいました。
不自然この上ない画像となりましたが、異常気象とは関係ありません。

書込番号:15241207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件

2012/10/23 12:48(1年以上前)

ts1000さん

屋根の質感がそのまま残ってますね。
これなら調整したものだとバレないと思います。
自然な感じがGoodです!


Lanza and X-Trailさん

お〜すごいですね。
どんどんレベルアップしていきます。
これぐらいできれば、申し分ないでしょうね。
Capture NX 2のトライアル版を教えて頂きありがとうございます。
早速使ってみたいと思います。


kandagawaさん

晴れた日は、撮影ができるから良いんですが、雨の日は何もすることがなくて暇なんですよね。
そういうときに、過去に撮った写真で遊べるなぁと思った次第です。
それにしても全山紅葉すごいですね!
こんなに真っ赤っかに紅葉ってあり得ませんから、不自然な画像なんですけど、でも面白いです。
写真の楽しみがどんどん広がりますね。
ありがとうございました。

書込番号:15241321

ナイスクチコミ!0


+wisteriaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/23 15:30(1年以上前)

雨の日でも撮影に出かけましょう♪
晴れの日なんかある意味誰でも撮れますが、雨の日の風景ってあんまり撮りに出かけない人が多い分、いつもと違った景色だったり、思い掛けない表情を見せてくれて良いですよ(^^)

これからの季節、雨の雫と赤いモミジとか綺麗だと思います。

書込番号:15241813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/23 15:45(1年以上前)

面白そうな遊びですが、私は何か抵抗がありますね。

歳のせい!?

撮った写真がいろいろと弄れるのはデジタル時代ならではの楽しみですね。

少数派かもしれませんが、撮ったそのままを味わいたいです。

味わえるほどの写真は撮ってはいませんが(冷や汗!!)

書込番号:15241860

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/10/23 16:21(1年以上前)

>> 晴れた日は、撮影ができるから良いんですが、雨の日は何もすることがなくて
暇なんですよね

言われる意味は理解できるし、紅葉の季節は雨では絵になりません。

黒雲に覆われた曇り日と違って、雨が似合う被写体は数多くあります。
「白い空を画面に入れない様」にフレーミングを注意すれば、雨の日は
光線が柔らかいので、しっとりとした趣ある情景を写せます。

ただし、1D系カメラを別にして、雨具用意の重装備になりますよ。
その点、雨上がりの方が良いけれど。

書込番号:15241992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/23 16:26(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/dpp31240ja.html

話題のDPPですが、アップデートの案内がきました。
新機種、新レンズ対応なんで、関係ない人、多いかもです。m(_ _)m

書込番号:15242002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件

2012/10/23 17:24(1年以上前)

+wisteriaさん

おっしゃる通り、雨の日でなければ撮れない風景もあると思います。
ただ、機材の故障がいやなので外には撮影に出かけません。
それなりに対策していけば良いんでしょうけどね。
それより日頃撮り溜めた画像を現像したり整理したりといろいろやることはあります。
あと、写真にばかり夢中になっていると、家族が黙っていません。
僕のHNの通り、子供にも構ってあげないと(笑)


BMW 6688さん

確かに、画像に手を加える事に抵抗を感じる方は結構いらっしゃいますね。
トリミングは絶対にしたくない!という方もいらっしゃいますし。
そういうポリシーは大事だと思います。
僕も画像に手を加えて、それを鑑賞したいという積極的な気持ちはありません。
ただ、「お遊び」として楽しむだけなら良いかな?なんて思ってます。


kandagawaさん

そうですね。
雨の日だからといって家に閉じこもっていたら、雨の日にしか撮れない情景を逃してしまいますね。
ただ、外へ行くのはやはり機材の故障が怖いので、躊躇してしまいます。
雨の日は、水族館とか鉄道博物館など、屋内で撮影できる場所へは行ったりしてます。
雨の似合う情景を想像したりするんですが、なかなか思い浮かびません。
イメージできたら行ってみようかと思います。


スースエさん

DPPのアップデートですか。
パンケーキレンズに対応するんですね。
パンケーキ持ってますので、早速アップデートしてみます。
早速の情報提供ありがとうございました。

書込番号:15242183

ナイスクチコミ!0


@秀吉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 hira3のフォトストリーム 

2012/10/23 19:00(1年以上前)

機種不明

>部分的な調整は難しいんでしょうか。

難しいか簡単かは添付画像をみて判断してほしい。
初版に若干手を加えた。その作業時間は30秒足らずだ。

http://www.flickr.com/photos/cunisdiabolis/2047297098/
Photographic artだけど
これに比べると私のやってることは所詮幼稚園児でも出来る程度のことだ。(笑)
わたしはこれで失礼する。

書込番号:15242520

ナイスクチコミ!1


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/10/23 19:07(1年以上前)

@秀吉さん

マジになんなよ。

書込番号:15242545

ナイスクチコミ!6


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/10/23 19:19(1年以上前)

当機種
当機種

EF 40mm F2.8 STM

SIGMA 50-500mm

DPPアップデートしましたよ。
40mmパンケーキのデータも入りました。

あまり頑なに考えなくてもいいと思いますけど・・・
フィルムの頃から、フィルターワークなんてのもありましたし。
焼き色を指定して焼いてもらうこともありました。

ピクスタ等を適応することで、すでに素の状態を離れますので撮ったままというのも難しいかも・・・

トリミングだって出力する紙によって縦横比が違いますから、ファインダーの中できっちり合わせても切れちゃうし。
最初をいい加減にするつもりはないですけど・・・ある程度自由でもいいのではないかと思います。
楽しめるものは、楽しんじゃった方がいいと思いますけど。

ただ、いくらいじり回しても、別のレンズで撮った絵にはなりません。
イコライザーで音をいじり回しても、他のスピーカーと同じ音にならないみたいな感じ・・・
変にいじり回すと、不自然になったり、似て非なるものになったり・・・それが面白いといえば面白いのですけど。

ところで「Capture NX 2」ってCANONのRAWファイルが開けましたっけ?
たぶんですが・・・開けなかったと思うんですけど・・・もしそうならセットアップはしない方がいいかと思いますが。
「シルキーピクス」の方が汎用性が高いと思いますけど・・・

雨の日は雨の日の楽しみもあったりします。
ランダムなタイミングで落ちる水滴と遊ぶとか・・・

書込番号:15242581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2012/10/23 20:48(1年以上前)

みんなの顔が紅葉しているように見える。

書込番号:15242934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/23 20:49(1年以上前)

一回目の投稿をみて、「あ、ちょっと賢くなったのかな?」と思ったんだけど、二回目ので馬脚をあらわしますか。ま、そんなもんかな。人間、そんなに変わらないよね。あれで学校関係者だって言うからびっくりだけど。あ、独り言です。

こっから本題。

色を弄ったり、ピクチャースタイルを触ってみたり、ホワイトバランスを変更してみたりしますけど、それは「記憶色」を追い求めるから。私はその程度に留めますけど、撮った写真を素材にして別のものを生み出すってのはありだと思いますね。HDRだって、人間の脳はそんな風に記憶してるのかも?って思える絵が作れるのでやってみることがあります。

私だって、いじって別の作品に仕上げる才能さえあればやってみたいと思います。
センスがないと何やってもダメですね。悲しいけど。ふー・・・

書込番号:15242940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/23 21:18(1年以上前)

Capture NX 2 はキャノンのRAWは開けません。

TIFFを経由して最後の仕上げに使えば良い。

photoshopCS3以降をお持ちなら、アドインとして、Nik Software Viveza 2.0が使えます。
(Photoshop Elementsは使えません

書込番号:15243080

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/10/24 17:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

>TIFFを経由して最後の仕上げに使えば良い。

であるのなら・・・「Capture NX 2」でなくてもいいわけで・・・
例えばフォトショップのエレメンツでも同様の機能は備わっています。
「色の置き換え」を使えば、スポイトで変更する色を吸い上げて、適用範囲を決定し、色を変えるだけ・・・
RAW現像ソフトの一部機能を使うより、エレメンツであってもグラフィック系のアプリの方が多彩だと思いますが・・・
ちなみに、こちらのエレメンツは古い「8」です。

RAW現像時に同時にできれば確かに便利ではあると思いますけど。

書込番号:15246180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/24 18:51(1年以上前)

photoshopの色の置き換えを使えば、出来ることは知っています。
水面とのさかいも紅葉しています。

Capture NX 2は範囲指定の自由度高く、狭い範囲ががさわれて自由度が高いように思います。
Capture NX 2は単なる現像ソフトではありません。

一度使ってみて下さい。

書込番号:15246534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/24 19:42(1年以上前)

今晩は。
キヤノンDPPの初心者の私には理解しやすい本が出ました。
助かりました。


書込番号:15246749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件

2012/10/25 13:26(1年以上前)

色々と教えてくださった方、及びアドバイス下さった方々、ありがとうございました。
最初はDPPで調整するだけで楽しいと思ったのですが、皆様の投稿で次元の違う調整方法などがある事を知り驚いたと同時に非常に勉強になりました。
今後写真を楽しむ上でとても役に立つなぁと思った次第です。
基本的には撮ったそのままが素晴らしい写真であれば言うことはないのですが、調整によって自分のイメージにより近い写真に仕上がれば、それもまた一つの楽しみ方かもしれません。
皆様のアドバイスを元に、更に自分なりに勉強していきたいと思います。
このスレは、ここで一旦締めさせていただきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。

書込番号:15249751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング