『勝手に電源が…』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 勝手に電源が…

2012/12/16 11:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

皆さん、こんにちは
私が仕事で使用している5Dmk3なのですが、勝手に電源が落ちるという症状が半月に一回のペースて起こります。毎回起こるわけではないです。もちろんオートパワーオフは切ってあります。バッテリーが原因かと思ったのですが、他の機材で使用しても再現性がありません。特に決まった使用状況でもないです。
皆様のボディでこういった症状が出た方いらっしゃいますが?

書込番号:15486119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/16 12:37(1年以上前)

こんにちは
一種の不具合ですが、大事なシーンでそうなると困ります。
キヤノンSCで再現できないと思いますので、状況を説明し「見込み修理」を依頼されたら良いです。
(原因であろうと、思われる部品を交換して貰います)。

書込番号:15486469

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/16 12:38(1年以上前)

5D3は持っていませんが・・・

5D を社外電池で使っていると、たまに電源が落ちていることあります。

書込番号:15486471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/12/16 12:54(1年以上前)

取説の55頁「オートパワーオフ」の説明に、補足で
「[しない]に設定しても、節電のため30分で液晶モニターの表示が消えます、、、」
のことでは?

それとも完全に電源が落ちるのでしょうか?

書込番号:15486553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/16 13:58(1年以上前)

仕事で5D3をご使用との事、イイですね!

何を撮影しておられるかはわかりませんが、5D3の撮影能力が要求される被写体なのでしょうか?

電源が落ちるとのことですが、オートパワーオフを使っている時はいかがなのでしょうか。私は撮影中はこのモードにしていますが不具合は有りません。

以外と節電のための自動電源オフのような気がしますが?

お時間ある時に確認されてください。

書込番号:15486809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/16 16:44(1年以上前)

どういった状況で電源が落ちるんですか?
まさに撮影してる真っ最中?撮影の合間の待機時間?

前者ならバッテリーグリップやバッテリーの接触不良。
後者ならファームウェアのバグ。

これらを僕なら疑いますが。

書込番号:15487446

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2012/12/17 09:00(1年以上前)

単に省エネモードに入ってしまっているだけではなくて
完全に電源が落ちているのですか?
スイッチON-OFF再起動がいるということでしょうか?

書込番号:15490648

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2012/12/17 17:31(1年以上前)

robot2 さん
返信ありがとうございます!
やっぱりCSいきですかね…

書込番号:15492195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2012/12/17 17:32(1年以上前)

スースエさん
返信ありがとうございます!
使用している機材は全て純正です。やっぱバッテリーですかね?

書込番号:15492200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2012/12/17 17:34(1年以上前)

かえるまたさん
返信ありがとうございます!
完全に電源が落ちます。空のバッテリーが入っているのと同じ状態です。

書込番号:15492205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2012/12/17 17:40(1年以上前)

BMW 6688 さん
返信ありがとうございます!
暗所での撮影でしかも三脚が使えないので…
自動電源オフがあるなんて知りませんでした。説明書はちゃんと読まなきゃですね。
しかし撮影は30分どころか10分も空きませんので自動電源オフには該当しませんでした。

書込番号:15492225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vanzoさん
クチコミ投稿数:104件

2012/12/18 13:24(1年以上前)

かめらこぞーさん。
返信ありがとうございます!
撮影の合間です。合間といっても10分ほどですが…グリップは使っていません。バッテリーも同じもので起こっているわけでは内容です。やはりファームですかね?

書込番号:15495848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング