『ファームアップ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信23

お気に入りに追加

標準

ファームアップ

2013/04/18 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/5dmk3/info/firmware/index.html

4月30日に決まりましたね

書込番号:16031289

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/04/18 20:45(1年以上前)

予定通りですね!

456x1.4でAFできるのが嬉しいです。

情報有難うございます。

書込番号:16031452

ナイスクチコミ!4


スレ主 kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件

2013/04/18 20:58(1年以上前)

そうですね、F8のAF使い物になるか楽しみですね。

書込番号:16031510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/18 21:06(1年以上前)

ヨンヨンのDoじゃないのを出して欲しい。

書込番号:16031551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/18 21:35(1年以上前)

キャノンさん、7D・6Dもお願いします。

書込番号:16031697

ナイスクチコミ!4


ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2013/04/18 22:11(1年以上前)

サプライズはなしか

おもんないな

書込番号:16031896

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/04/18 22:38(1年以上前)

AFがF8対応で、中央AF+上下左右測距点の領域拡大ができるのは実用上メリットがありそうです。

あとSDカードがUHS-1対応になったり、6Dレベルまで高感度性能が上がってくれれば言うこと無しだたったのですが、そこはハードレベルの対応が必要なんでしょうかね〜?

書込番号:16032035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/04/19 00:49(1年以上前)

初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えていただきたいのですが

24-70f4のレンズデータも本体にアップデート時に追加されるのでしょうか?
どこにもそんな記述は無いのですが、アップデート時にあって当然かと思ってましたので

書込番号:16032647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件

2013/04/19 01:08(1年以上前)

24-70f4に2倍のテレコン付きますか?
たぶん付かないと思いますが。
2倍のテレコンに対応してるレンズを確認してください。

それでおのずと、答えが出ると思いますが。

書込番号:16032683

ナイスクチコミ!0


スレ主 kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件

2013/04/19 01:28(1年以上前)


勘違いしました。
24-70f4単体で、f8に設定したときはAF利くのではないでしょうか。

書込番号:16032736

ナイスクチコミ!0


miki_taroさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/19 02:26(1年以上前)

公式サイトよりも価格コムのクチコミの方が色々な情報がわかるので助かります。
ファームアップの情報もうれしい。

書込番号:16032810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/04/19 04:37(1年以上前)

>24-70f4のレンズデータも本体にアップデート時に追加されるのでしょうか?

レンズデータの追加は、付属ソフトのEOS Utilityで行います。
EOS Utility取扱説明書の24ページ
http://gdlp01.c-wss.com/gds/1/0300009851/02/eu212-10w2-ja.pdf

書込番号:16032886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/04/19 08:44(1年以上前)

>スレ主様
勝手に便乗してしまい申し訳ないです
今現在DPPとLRを併用して現像しているのですが24-70F4のレンズ補正データが本体に入ってれば楽なのにと思い質問させていただきました

>かえるまたさん
そう言えばそうですね
ファームアップと同時にデータ追加を期待します♪有難うございました

書込番号:16033352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/04/19 13:31(1年以上前)

機種不明

40デビューさん

>ファームアップと同時にデータ追加を期待します♪有難うございました

EF24-70mm F4L IS USMのレンズ光学補正データなら現バージョンで追加できます。

書込番号:16034092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/04/19 13:55(1年以上前)

>prayforjapanさん


え????
何度か確認していたのですが
お恥ずかしい(−_−;)
後で早速PCと繋いでみます!
有難うございます

書込番号:16034149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/04/19 14:40(1年以上前)

40デビューさん

すいません。少々補足させて下さい。
先の書き込みに現バージョンと書きましたが、今現在キヤノンからダウンロードできる5D3の最新ファームウエアは
Version 1.1.3です。

ところが私の5D3はライブビュー撮影時の不具合で修理センターに出しており、その際に不具合の修正を実施した
ファームウェア(Version 1.1.5)にアップデートされてます。このバージョンは一般公開されてないので、厳密に言うと
私が使用している5D3のファームウエアは現バージョンとは少々異なります。

書込番号:16034248

ナイスクチコミ!2


50D&5D3さん
クチコミ投稿数:1件

2013/04/19 17:21(1年以上前)

Eye-Fiカードを使用するようになってから、エラー80が頻発したため、
修理に出しましたが完治せず、先々週再度修理に出したら、不具合が
確認されたので、月末のファームアップで対応するとの連絡が来ました。
ご参考までに。

書込番号:16034605

ナイスクチコミ!0


kayaiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/19 19:32(1年以上前)

便乗質問失礼致します。

デジカメwatchで
キヤノンは、デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D X」と「EOS 5D Mark III」において、ストロボのAF補助光が投光された際のAFスピードを向上させるファームウェアを公開する。公開時期はEOS-1D Xが5月下旬、EOS 5D Mark IIIが4月下旬。

と、あったのですが今回のファームアップでは対応しないのでしょうか?

書込番号:16034974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/04/20 09:28(1年以上前)

kayaiさん

キヤノンのサポート情報に4月30日と掲載されてますよ。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/130220eos-afspeed.html

書込番号:16037060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/20 10:04(1年以上前)

>prayforjapanさん、こんにちは
>ところが私の5D3はライブビュー撮影時の不具合で修理センターに出しており、その際に不具合の修正を実施した
>ファームウェア(Version 1.1.5)にアップデートされてます。

と言う事は、30日の新ファームアップも、Ver.1.1.5 なのですかね?

エクステンダーを装着して開放F 8になるレンズでも、中央測距点でのクロス測距が可能に(ファームウエアアップデート前はF5.6まで対応)。また、その上下左右4点で領域拡大AFも行えるようになります。

との事ですが、試されていますでしょうか?

書込番号:16037150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/04/20 11:23(1年以上前)

キヤノロンさん

4月30日公開予定のフアームウエアはVersion 1.2.1ですね。
Version 1.1.5ですが、ひょっとしてF8対応が含まれているかも・・・と淡い期待を抱きつつ
100-400mmにEF1.4X IIIを付けて試してみましたけどAFは作動しませんでした。
あくまでも、ライブビュー撮影の不具合を修正したフアームウエアみたいです。

ライブビュー撮影の不具合に関しては、以下リンク先を参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15958676/

書込番号:16037420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/20 12:11(1年以上前)

prayforjapanさん

情報ありがとうございます。Ver. 1.2.1 なのですね。

prayforjapanさんが、一足早く楽しんでおられるのかと、
羨ましく思っておりましたが、間違いでしたね。
ありがとうございました。

書込番号:16037574

ナイスクチコミ!0


kayaiさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/20 19:14(1年以上前)

prayforjapan様
ありがとうございました。AF補助光よく使うので助かります。


スレ主様
便乗失礼致しました。

書込番号:16039044

ナイスクチコミ!0


P010さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/28 10:06(1年以上前)

CNダブルマウント体制の方にお願いします。
5Dmk3とD600のF8AF性能の比較を、ファームアップが公開されたらお願いします。

書込番号:16068252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング