『mark 3 ストロボ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mark 3 ストロボ

2013/07/18 09:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:5件

教えてください。
先日、晴れてmark 3購入いたしました。
それにともない、ストロボの購入を考えております。
本来であれば純正の600を買いたいところですが、予算面からMECABLITZ 52AF-1 digital を検討しております。(ヨドバシさんから薦められました。)
両機の違いなどおわかりの方いらっしゃれば教えてください。

書込番号:16378209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/18 09:28(1年以上前)

これですね
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130625_605078.html

ストロボは純正にまさるものはありません
低予算で大光量ストロボが欲しいのならそれもありですが、ガイドナンバーがそこまで必要なければ純正の430EX IIをお薦めします

書込番号:16378262

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/18 09:35(1年以上前)

外付けストロボわ、ボデイと距離情報ほかデータのやり取りをしていますが、
その詳細は社外秘です。  /(・。・)

書込番号:16378276

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/18 09:41(1年以上前)

sleggar0301さん こんにちは

ストロボの場合 純正が一番ですが どうしても予算厳しいのでしたら メガブリッツでも良いかもしれません。

メガブリッツは フィルム時代マミヤのストロボ作っていたりと会社的には安心できるメーカーだと思います。

後 ボディはニコンですが YouTubeにこのストロボ有りましたので 貼っておきます

http://www.youtube.com/watch?v=7ZN1i8O6B78

書込番号:16378289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/18 09:47(1年以上前)

マニュアルで使うなら光量が大きくて安いので全然おっけー
オートで使うなら純正が良いよー
600はらラジオが付いてるだけで、光量は580と変わらないし、
広角側に行けば行くほど430とGNも変わらなくなってくるよ

書込番号:16378304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/18 10:05(1年以上前)

急いで買わなくても良いんじゃない?
購入相談スレは有っても事後報告スレ、買い替え相談スレが立たないのがストロボスレ。結局使わない(使いこなせない)人が多いんだと思う。

書込番号:16378345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/18 10:23(1年以上前)

5Dmk3にカネを投資して、ストロボをケチるのは如何なものかと。
初めてのストロボなら絶対に純正を買うべきです。
サードパーティ製は、機能の制約があったりしますから、
初心者にはオススメしません。

書込番号:16378383

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/18 10:28(1年以上前)

こんにちは。

ストロボの使用目的がわかりませんが純正が無難ですよ。

書込番号:16378394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2013/07/18 11:00(1年以上前)

こんにちは。

昨年までSIGMAのEF-610 DG SUPERを使っていましたが、今年から純正の600EX-RTに換えています。
理由は、カメラがEOS 5D2から5D3になった時、いろいろ不具合が生じたからです。
サードパーティの場合、新しいカメラについていかなくことがあるようですね。
純正にしてからは、ごく順調です。
純正トランスミッターとの併用や、スピードライト 90EX(EOS Mにおまけでついてたやつ)とのスレーブ発光なんてこともできて、便利に使わせてもらっています。
やっぱり、純正はいい。

メカブリッツは、過去にフィルム時代のライカR型と、ペンタックスのデジイチで使っていたことがあります。
デジタル後のメカブリッツにはUSBからファームウェアをアップデートしていくことができるようになっていますが、ペッタックス時代には特に不具合が生じたこともなく、アップデートは体験していません。まあ普通に動くな、そんな感じでした。

ストロボをどれくらい使われるかにもよりますが、頻繁に使用されるなら、純正の方が無難だと思いますよ。こんな高いカメラを買って(しかもフルサイズはレンズも高額になりがちです)、一万円二万円の節約のためにつまらないがまんをするよりは。

書込番号:16378463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/07/18 11:17(1年以上前)

去年の暮れに利用予定があって430EX II購入しました。
今現在迄利用したのは5回位です。
しかもストロボ使ってない方がうまく撮れてて(汗)
>結局使わない(使いこなせない)人が多いんだと思う。
ぐさ!

書込番号:16378519

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/18 11:37(1年以上前)

こんにちは
注意点は、TTL調光、赤目軽減、スローシンクロ、望遠ズームを使った時(距離)とか、カメラの機能をフルに使えるか?です。
スピードライトは、ボデイと情報のやり取りをしているのですが、それ出来ず M_マニュアルで使う事になる筈です(要確認)。
折角の 5DMKIII ですから、純正大光量のストロボにされた方が良いですよ。

書込番号:16378565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/18 12:20(1年以上前)

そのストロボは使用したことはありませんが、オートで使用するなら純正じゃないとベストな調光が出来ないのでは?と思います。

純正でもベストではないことがあるけど、社外品よりは安定していると思います。

光量が必要なら、中古で580EX、580EXUでも良いと思います。

新品が欲しいなら、430EXUだと思います。

書込番号:16378630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/07/18 20:21(1年以上前)

純正で購入できる、最大サイズを買いましょう。
特にストロボは、、

書込番号:16379784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/18 21:13(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございます。
やはり純正がいいのですねー。
皆様のお話をうかがって、純正にしようと思ってます。
430Uと600で迷ってますが、使用頻度を考えると430Uで様子見ようかと思っています。

皆様本当にありがとうございました!

書込番号:16380019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング