『オールドレンズの使用について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『オールドレンズの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オールドレンズの使用について

2013/12/08 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 tomanyanさん
クチコミ投稿数:6件

このカメラは結構ミラー干渉が多いと聞いています。
Flektogon 35mmf2.8の購入を考えているのですがネット上では使えるという意見と
干渉するという意見がわかれています。

f2.4は干渉しないみたいなのですがゼブラ柄のf2.8を使ってみたいので悩んでいます。
mark2に比べれ余裕があるという話もあり、もしご使用の方がおられましたら教えていただきたいと思います。

書込番号:16932993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 22:53(1年以上前)

Mマウントは、ここで悩むよりα7で試した方が良さそうな気がします。安いですし。

書込番号:16933126

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/12/08 23:17(1年以上前)

どっちも持ってないですけど、厳しそうですよ(;^ω^)

http://totchku.blogspot.jp/2012/09/m42-eos.html
もともとアダプターより後ろが飛び出ると厳しいです(;^ω^)

http://www41.tok2.com/home/tentoumusi/deji/m42/003/003.htm
レバーみたいなのが飛び出てます(;´・ω・)

どうしても、という事であればいくつか方法があるみたいですけど、
・出っ張りを削る
 後ろ玉までは削れないですけど
・ミラーを削る
・アダプターを厚くして回避する
 無限はでなくなりますけど
という感じでしょうか。


http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=12350703/
ここみると、5D初代は干渉しないみたいですけど。

0.数ミリの違いで、干渉するしない、ってあるようですが、
個体差もあるのではないでしょうか(;^ω^)
Y/Cでも情報が分かれてるのあったかと思います。

書込番号:16933258

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomanyanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/08 23:30(1年以上前)

e-p1持ってるので 最悪それで使うこともできるんですけどね
α7欲しいけどマウントを増やすのは・・・ 5d3で使いたいんですよね。

絞りピンは多分干渉しないと思うんですよね。
他にも付いているレンズありますし
5D2で使っているって意見もあってどうなんだろうってかんじです

書込番号:16933333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/12/08 23:36(1年以上前)

ヤシコンはレンズの個体によっても違うみたいなので、レンズを宮本製作所に送ると有料で調べてくれるよ。
だめだったら削ってくれるよ。
いくらだかはホームページで調べてください。

書込番号:16933363

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/12/08 23:37(1年以上前)

M42では(;^ω^)


絞りのピンじゃなくて、レンズを押さえる金具にレバーみないなのが
飛び出してます(;´・ω・)

書込番号:16933375

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2013/12/08 23:52(1年以上前)

5D2で使える、と言っても状況は色々で、

・無限遠にしなければ使える
 近距離のみで使用している
・ライブビューで使用している

というのも含まれてるかもですよ。

http://senbeino.exblog.jp/i15/
こちらですと、その7に
「ライブビュー撮影できるCANON機なら裏技使うと後玉が干渉しない…ということは」
という一文がありますので、ライブビューで使用している
のも含まれてる可能性があるかと(;^ω^)

あとSIGMAでよく出てきますが、アダプターの厚さが
メーカーなどによって、0.1ミリ単位で違うのも
あるようです。それによって使える・使えないも
出てくるかもですね(;´・ω・)

書込番号:16933439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/09 00:01(1年以上前)

売り切れ(´・ω・`)ショボーン
http://www.nocto.jp/shopdetail/002001000103/

書込番号:16933482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/12/09 00:51(1年以上前)

ごめんなさい。
ヤシコンではなかった、M42でしたね。
大変失礼いたしました。

書込番号:16933662

ナイスクチコミ!0


8aさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 スペイン旅行記 

2013/12/09 16:09(1年以上前)

M42ですよね。
干渉します。ほんの少しですが加工が必要です。
ミラーアップした状態で取付てミラーを落としたら若干の干渉があったので、僕はマスキングして、削りました。
これは僕の使用例なのでご参考までに…
僕は躊躇なく削りましたが、今後転売などを考えている場合はやめた方が良いと思います。
また、削る際にはしっかりマスキングして削り粉がレンズ内部に入らない様にレンズ表面にキズがつかないように気をつけてください。

書込番号:16935553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomanyanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/09 21:44(1年以上前)

ありがとうございます。
干渉するんですね 残念です。
転売するつもりはないので問題はないのですが・・・

削るか、2.4購入するか考えます。
ちなみにですがどれくらい削っておられますか?


書込番号:16936897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2013/12/09 22:48(1年以上前)

>干渉するんですね 残念です。

 5DMarkVのファインダースクリーンでのピント合わせはしんどいですよ。
 MFレンズを使うのであればEg-sファインダースクリーン交換できる6Dか5DMarkUの方がベストね。


書込番号:16937274

ナイスクチコミ!1


8aさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 スペイン旅行記 

2013/12/10 09:58(1年以上前)

削ったのは2mmぐらいで、完全に面一(まっ平ら)になるように、ペーパー使ってサンディングしました。
その時の写真があったら良いのですが、撮るのを忘れてて。
現状、使ってて支障は無いので大丈夫かと思いますが、しっかりマスキングした方がいいですよ。

書込番号:16938723

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomanyanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/12/10 19:41(1年以上前)

夢のデアドルフさん
メインはmark3ですので、買い足しはさすがに辛いですね(^^;

8aさん
安い2.8探してチャレンジしてみようかです。
ありがとうございました

書込番号:16940488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング