『Err06 が表示された』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (85製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『Err06 が表示された』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Err06 が表示された

2013/12/30 03:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 伊佐錦さん
クチコミ投稿数:249件


去年の2月に5D MarkVを購入しました。
先月競馬場で馬を撮影、生の迫力に感動して
大賞典を撮りに行こうとカメラをチェックしたところ

err06 セルフクリーニングセンサー ユニットが壊れています。サービスセンターで修理してくださいの表示が・・・
取説にしたがって電源入り切りを数度試しましたが改善しませんでした。

ネットで調べてみたところ
・クリーニングユニットが壊れている
・制御基板に異常がある
・誤検出
との事。

最寄りのサービスセンターに1/6に持ち込む予定ですが
手持ちのカメラで故障したのは初めてです(PEN-2→5D MarkU→5D MarkV)
5D MarkUのほうが長期間使用していますし、撮影環境も比較すると過酷(海上・砂丘・雨天etc)なのに、
購入してから1年も経っていない(不幸中の幸いかもしれませんが)使用頻度も低い(1.2か月に数回持ち出すかどうか)
MarkVで早々と故障するとは・・・・

正直ショックです。

そこでベテランのユーザーの方にお訊ねしたいのですが、
このように早く壊れてしまう可能性がある箇所なのでしょうか?
もしくは私が購入した個体がハズレ品だった?
Err06を惹起しやすい使い方があるのかどうか。。

今まで落下させた事もないですし少しでも降る可能性がある日は持ち出さなかったのですが・・
よろしくお願いします。 m(__)m



書込番号:17013989

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/30 05:53(1年以上前)

機械ですから個体差もありますし使用状況にもよりますし、場合によっては私のようにストラップちぎれてアスファルトに落下しても毎週ドッグランで連射しても全く壊れないこともありますし、はたまた50Dのように1ヶ月でシャッターユニット交換になることも。一様に誰もが同じようになるとは限りませんよ(^^;;

書込番号:17014088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/12/30 06:03(1年以上前)

バッテリーとレンズとメモリーを抜いて試しました?


まあ機械ものなのでコレばかりは
運が無かったと思うしかないかと・・・

ウチの5DVもコンクリートに落下させているが
快調です^^




書込番号:17014094

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/30 06:04(1年以上前)

相変わらずメカと電気系統が弱いですね。
もうこのシリーズ3代目なのにコストダウンで信頼性削ってるのかしら?
普及樹だからしかたないか

書込番号:17014096

ナイスクチコミ!8


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/12/30 06:28(1年以上前)

単なるハズレかと…ってか、たまたまでしょ。

〉相変わらずメカと電気系統が弱いですね
そうなんですか?
初代KissD〜1DXまで7台、壊れたこと無いし全機まだ動きますけど?
ダメダメなのはBP511だけかな。

書込番号:17014122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/12/30 06:38(1年以上前)

逆にキヤノン機でハズレだったのは
ソニーセンサー搭載のイクシーぐらいでした
購入後3年でタイマーが発動しましたw


http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210603/SortID=11893370/#tab

書込番号:17014129

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/30 07:20(1年以上前)

残念ですが、運が悪かったと思って修理するしかないと思います。

書込番号:17014176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3760件Goodアンサー獲得:79件

2013/12/30 07:23(1年以上前)

使用方法に問題がなければ個体差による運でしょうね。
保証期間内であったことが救いですね。


〉相変わらずメカと電気系統が弱いですね

メカと電気系統取ったら何が残るのかなぁ。

書込番号:17014179

ナイスクチコミ!11


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/12/30 07:55(1年以上前)

故障したときに、ショック!とか思わないようにしています。
故障させない、方法も有りませんので、何故とか自分だけとか考えても仕方が無いので、故障したら速やかに修理依頼。

書込番号:17014234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/30 08:15(1年以上前)

私のは普通に真っ昼間に撮影してて、急にミラーの動きが悪くなってエラー10が出たことがありますね。

電源を入れ直してくださいと表示が出ました。

ファームは1.1.3なので、ファームウェアの問題かもしれないのかなといったところです。

書込番号:17014276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/30 09:03(1年以上前)

それは残念でしたね。
工業製品ですから故障は仕方ありません。
壊れないことに越したことはありませんが。

知人の家電製品のサービスマンいわく
最近は故障したことがクレームの理由で
金は払わないぞ!ってのが多いそうです。

嫌な世の中ですね。

書込番号:17014400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2013/12/30 09:19(1年以上前)

残念でしたね。

実は私も、たしかおととしだったと思いますが、まだ買って間もないMark2が暮れに同じ症状をきたし、年明けにサービスセンターに持ち込む結果となりました。個体差があるんだろうと思います。Mark2は通算で3台を所有しましたが、おかしくなったのはあの1台だけです。でも、無償で基盤を交換していただいて、それ以降問題は起きていません。

幸い、手元にある2台のMark3も、購入後1年以上を経過して、元気です。

車とかだと、延々トラブルが出続けるはずれ玉がありますが、カメラではそういう経験がありません。今回修理してしまえば、あとはきっと快適ですよ。

書込番号:17014438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/12/30 09:52(1年以上前)

精密機械の分野として位置づけると、必ずしもトラブルなく使える物ではないと思います。
当たりハズレももあると思いますが、その様な物ではないでしょうか?

書込番号:17014523

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2013/12/30 13:58(1年以上前)

いやその何ですが、工業製品と云いますか、人間が作ったものですよね。だったら、カメラにもあたりはずれがあってもやむを得ないのかなと思います。

 ちなみに、もう書いても良いと勝手に判断して書きますが、4年ほど前キヤノンの大分工場の生産時の不良率(機種不明)は0.01%以下(控えめな数値)との担当者の言。もちろん、担当のエンジニアは、不良率0%を目指して日々改善。厳重な品質管理をしても、不良品が出るですね。さらに、市場に発売されたうち、ほんのわずかのカメラに、このスレッドのように故障などの問題が発生することに神様のいたずらとしか思えない偶然性を感じます。

 とはいえ、カメラを買った人にはそんなこと無関係で、スレ主さんのお困りは当然と思います。結局修理するしか方法はないのですが、悪い運はこれで出し切ったのであとは良いことばかり、と心を切り替えられることをお勧めいたします。

 

書込番号:17015287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/12/30 16:22(1年以上前)

あれこれ考えても結果はかわらないので、メッセージのとおり、さっさと修理に出すのが
良いと思います。

個人的には「不運」と思いますが。(笑)

書込番号:17015813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2013/12/30 18:56(1年以上前)

ども。

 何か衝撃が加わったとか温度変化とかなかったでしょうか。

 5DMarkUですが、昨年の夏に冬のAUへ出張時にシャッターが切れなくなり、シャッターユニット交換。
 先月はしゃがんで膝に載せていた同機がコロンと転がったときにErr70で書き込み出来なくなり、電源電装機構部品交換。
 修理費両方で8万は逝っちゃです。

 デジ一眼は出来たらスペアボディーは欲しいですね。
 今V型とU型2台体制ですが、もう一台検討中です。

 この間Leica M9が壊れたお方は修理費30万とか。
 高い物ほど修理費も高くなりますね。

 しかし、フイルム時代のメカニカルカメラは頑丈でした。
 検査印も押されてましたよ。

 前回、馬券ハズレて投げちゃったとかないですか。(^◇^;)

 では。

書込番号:17016385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 伊佐錦さん
クチコミ投稿数:249件

2013/12/31 02:28(1年以上前)

皆さん 返信ありがとうございます。
5D MarkUでは小雨の中で神社仏閣を撮影 水族館のイルカショーを最前列で(水飛沫ザパーン)
撮影していましたので
購入に苦労したMarkVでは慎重に扱っていました^^:
常にストラップを首にかけ、少しでも降りそうなら持ち出さないなど。。

故障の原因になりそうな心当たりといえば、
自転車で移動・撮影していた
一脚を使った
くらいですが・・
勿論移動時は緩衝材内臓のカメラバックで一脚時も衝撃を与えた覚えはないです。。

保証期間中の故障は不幸中の幸いと思う事にして明け早々修理に出します。
今回購入店の延長保証を入れましたが、次回カメラ購入時もそうします^^:

みなさんよいお年を m(__)m

書込番号:17017948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング