『買ってしまったのです。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (91製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『買ってしまったのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信34

お気に入りに追加

標準

買ってしまったのです。

2016/03/06 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

フルサイズが欲しくて、買ってしまったのです。
後継機の噂も、出ていますが、5DmarkV、いつまでいけるでしょうか。

書込番号:19665312

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/03/06 21:12(1年以上前)

あなた次第です。

書込番号:19665324

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:19901件Goodアンサー獲得:1245件

2016/03/06 21:15(1年以上前)

>uk-takagiさん

最低でも、壊れるまで大丈夫かも。

書込番号:19665344

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/06 21:22(1年以上前)

自分が気に入っていて、壊れないかぎりいけるように思います。

書込番号:19665387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/03/06 21:23(1年以上前)

不運な故障がなければ、また、酷使しなければ、20年くらいはいけるでしょうね。
うちで一番古いレフ機が12-13年経過です。

大切にしてあげてください。古くなっても可愛がって適度に使うのが宜しいようです。
では10数年後の元気な姿を期待して、さようなら。

書込番号:19665392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/06 21:24(1年以上前)

>uk-takagiさん

自分次第かな?
自分次第で壊れない限り、10年でも…。

書込番号:19665397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/06 21:26(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
大切に使い倒したいと思います。

書込番号:19665402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/06 21:26(1年以上前)

普通25年行けます。

私は5年後に買うので、20年の計算になります。

書込番号:19665408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/06 21:35(1年以上前)

販売終了後8年だっけ、部品の保有期間って
5年後に買って20年?
使わなければ壊れない、いや、壊れたことに気付かないからいけるか 笑

書込番号:19665459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/03/06 21:36(1年以上前)

しばらくはいけるとおもいます。

書込番号:19665465

ナイスクチコミ!5


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/06 21:41(1年以上前)

さっそくのレビュー(^-^)
カメラ内に入る埃には気をつけてくださいね(^^;

書込番号:19665495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6943件Goodアンサー獲得:129件

2016/03/06 21:45(1年以上前)

今も5DM2ユーザーです。
その上で,
やはり所有者の気持ち次第ですよね。
機能的,コストベネフィット的にはMARK3で十分と見てます。
自分,MARK2があるのでMARK3は買いません。

大事にしてあげてください!

書込番号:19665512

ナイスクチコミ!6


スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/06 21:53(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
以前は、5D 5DMK2 40D 7Dなど所有していましたが、息子の成長とともに、撮影する内容も変わってきました。
これからは、風景をメインで撮影したいと思います。
CMOSセンサーが汚れないように、気を付けます。
ありがとうございます。
レンズに力を入れようと思います。

書込番号:19665553

ナイスクチコミ!3


スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/06 21:55(1年以上前)

ES−WNさん!
気を付けます!!

書込番号:19665562

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/03/06 22:12(1年以上前)

こんばんは。

5D3ゲットおめでとうございます!

今後の新型カメラに目移りするまで、いけると思いますw

書込番号:19665651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/06 22:17(1年以上前)

こんばんは。

購入おめでとうございます(^^)

最近の新機種の特徴は

高感度が強くなる
AF精度が増す
高画素化する

がメインのような気がしてます(^^;

キヤノンもマウントが変わることがないでしょうから
5DVはずっと使えますよきっと。

書込番号:19665679

ナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2016/03/06 22:40(1年以上前)

おめでとうございます。次に買い替えでなく、買い増しするならば、いつまでもいけます。

書込番号:19665791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2016/03/06 22:56(1年以上前)

uk-takagiさん こんばんは

デジカメ 修理保障期間が終わっても 故障しなければ いつまでも使えると思いますし 新型が出ても その次の機種が出るまでは 修理可能だと思いますので 安心して使って大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19665870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/03/06 23:30(1年以上前)

噂では正常進化みたいなので、買い換える必要少ないと思いますよ。

これがミラーレスに変身とかだと、相当深刻ですが・・・。

1DxIIについているタッチ機能が付いていれば、操作性に
かなり影響するような気がします。

写真そのものは、違いがほとんどわからないと思います。
全く違うセンサーが開発されれば別でしょうが、1Dxiiも
正常進化みたいないので、似たようなものでしょう。

書込番号:19666000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2016/03/07 06:18(1年以上前)

>uk-takagiさん

おめでとうございます

このカメラは、間違いなく名機であると
思っています
大切に末長くお付き合いを(^ー^)ノ

書込番号:19666548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/07 07:51(1年以上前)

uk-takagiさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

次の後継機は我慢出来るでしょうがその次の頃になれば、大幅に性能が良くなりあなたが我慢出来なくなって代替しているかもと思います。

書込番号:19666680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/07 08:18(1年以上前)

まあ、カメラの耐久性より、オーナーの愛着の持続性の方が遥かに短いからなあ。
買う事より撮る方に重点を置いてれば持続するがスレ主さんの場合は

>レンズに力を入れようと思います。

既に次のお買い物に目がいってるから、案外短命かもね。

書込番号:19666724

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/03/07 09:57(1年以上前)

>販売終了後8年だっけ、部品の保有期間って

販売終了後じゃなくて、製造打ち切り後だね。  \(^o^)

書込番号:19666966

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2016/03/07 10:54(1年以上前)

5D 5DMK2 40D 7Dを所有していたって事は、5DMark4もきっと買うよね?
その点考えると、3〜4年はいけるかな。

デジタルの寿命って、機械の寿命よりも短い気がします。
特に高感度の部分が。

その辺の使用頻度が低い人は、いつまでも使えると言う方もいますが・・・

私は最近5D2処分して6D買いました。
そして、5D4欲しい!

書込番号:19667092

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4838件Goodアンサー獲得:273件

2016/03/07 11:52(1年以上前)

>後継機の噂も、出ていますが、5DmarkV、いつまでいけるでしょうか。

  断言できませんが,20万枚程度撮影してシャッターユニットを交換して,また20万枚程度撮影して・・・そんな使い方をすれば40万枚ほど撮れるのでは,と思います.その間に液晶がダメになるかも知れません.とまあ,向こう10年程度は使えるのではと思います.


 一番の敵は,御自身の”あたら良い物好き”の心.これは新しいカメラを買わせようとのメーカの”革命的画質”なんて宣伝文句で,そうした購買心をあおられます.そうした周囲の風潮を気にしなければ宜しいように思います.幸いにして5DMarkVは,普通の撮影で何ら問題の無いレベルまで達しています.楽しい写真ライフをお過ごしください.

書込番号:19667224

ナイスクチコミ!3


スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/07 12:40(1年以上前)

皆さま、ご返信、まことに、ありがとうございます。
楽しく、撮影ライフをおくりたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19667373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/07 13:01(1年以上前)

今回のように後継機の発売予想少し前に買う と言うのを繰り返すのも良いんじゃないでしょうか?
価格面、製品安定感、情報、サードパーティのオプション。
利点も多いと思います。

書込番号:19667453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/03/07 13:51(1年以上前)

こんにちは。

>以前は、5D 5DMK2・・など所有していましたが・・

これって5DVのあとしばらくしてから5DWも買うという数式?に思えます(笑)
初代、U、Vを持った方がWを買わない理由がない?

歴代1D系をすべて買っている人も、うじゃうじゃいる金満キヤノンユーザーでして
5D系などかわいいものです。

純粋なファンの行動として自然な流れと感じます。

書込番号:19667592

ナイスクチコミ!4


スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/07 17:15(1年以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。
息子が学生になるので、金銭的に、もう余裕はなくなってきそうです。
これを最後に、、、これを最後に、、、と、言いつつ、購入してきましたが、
このへんで、いったん休憩にしようと思います。
だから、MK3は、大切にしたいと思います。

書込番号:19668130

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/03/07 19:15(1年以上前)

>これを最後に、、、これを最後に、、、と、言いつつ、購入してきましたが、

わかる気はしますねぇ〜
いつまで使い続けられるかは、物欲との耐久勝負ではないかと・・・
確かに・・・買い増しなら使い続けられそうですね。
私、今でも10D使いますから・・・
よき5DIIIライフをお過ごしください

書込番号:19668502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/07 20:50(1年以上前)

バッテリーやメディアがいつまで持つか未知数なのが問題です。
また製造打ち切り後10年以内で部品保有期限が切れるので壊れたらほぼ終わりです。
よって長くても10年、使い方にもよりますが実質7年くらいじゃないでしょうか。

書込番号:19668906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/03/08 06:59(1年以上前)

>uk-takagiさん

>> 息子が学生になるので、金銭的に、もう余裕はなくなってきそうです。

息子さんの御入学おめでとうございます。
しばらくは授業料やらクルマ買ってくれとか、何かと大変ですね。
でも、そのうち御卒業されて、就職されるでしょうから、それまでの辛抱ですか。
サラリーマンですと、定年退職と子供の就職のタイミングで微妙な場合もありますが、
定年退職の無い仕事に従事されているのであれば、ちょっとの辛抱ですよ。

CP+なんかにいっても、子育て終わった感のある年齢に見える人、多いですよ。特に平日。
EOS学園も、子育て終わって趣味の写真を復活しようとおもったら、すっかり世の中はデジタルで、
デジタル部分を1から勉強しようっていう人、それなりに居ます。

書込番号:19670220

ナイスクチコミ!2


スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/08 15:36(1年以上前)

返信まことにありがとうございます。

少し、辛抱ですね。
今まで、好きなように、やってきましたから、我慢も必要でしょうね。

5DmkV 大切にします。

書込番号:19671282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2016/03/11 19:54(1年以上前)

25万近く下がった今、お買い得ですよね(^_-)-☆  おめでとうございます

書込番号:19682180

ナイスクチコミ!3


スレ主 uk-takagiさん
クチコミ投稿数:49件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/03/11 20:04(1年以上前)

息子の卒業記念にかこつけて、自分へのご褒美で、頼んで購入しました。
買い時でした。!!

書込番号:19682211

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング