『中古でCANON EOS 1Ds MarkVを買いしました。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (79製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥318,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『中古でCANON EOS 1Ds MarkVを買いしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

標準

中古でCANON EOS 1Ds MarkVを買いしました。

2017/05/21 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 steyさん
クチコミ投稿数:7件 風来坊しんちゃん 
別機種
別機種
別機種
別機種

かわいい菊の花

5月の花菖蒲です。

スズメさん

愛犬、ぺぺ

今更?との意見があるかもしれませんが、程度の良い中古があったので買ってしまいました。大方14万円です。
10年前のカメラですが、以下の使い方であれば、5DMarkVと比べても悪いとは感じませんした。むしろきれいに撮影できるかも?と言う事でとても満足しています。
私は基本的に風景やマクロが主ですので、
@ISO100で撮影します。
A1回のピント合わせは少し狂う時があります。でも2〜3回シャッターボタンを押せばジャストピンとなるのです。5DMarkVに比べて少し苦手のようです。ですから、フォーカシングスクリーンEc-Bを付けました。(ピント性能は感覚的に5DMarkUと同じレベルかな?)
Bレンズ補正はついていませんが、Digital Photo Professionalで調整しますので、支障はありません。
なお、特に気に入っているのは、色彩と被写体の外郭の線です。色味がとても好きです。線が自然です。
修理は2018年5月しかありませんが、カメラに負担を掛ける使い方をしないので心配していません。

以上、私が感じるCANON EOS 1Ds MarkVの性能でした。

書込番号:20908456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/21 19:30(1年以上前)

おじいちゃん板間違えてますよ。

書込番号:20908529

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/21 19:51(1年以上前)

読解力ない小童には分かるまい。

書込番号:20908575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2017/05/21 20:10(1年以上前)

なぜ、素直に、
「ここは1DsMk-Vではなく、5DMk-Vですよ」
「いいえ、内容は5DMk-Vとの比較だから、いいんですよ」
と、書き込めないんだ。

書込番号:20908620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/21 20:52(1年以上前)

でも、1DsVの板の方が良さげ…

書込番号:20908721

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/05/21 21:03(1年以上前)

5D3は検討外ですが、1Ds3は欲しいです。14万、高感度使わずにスピードライト使うならありですね。
問題はフルサイズの標準レンズで欲しいのがないってことです。

書込番号:20908769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/21 21:30(1年以上前)

EOS1Ds markVご購入おめでとうございます。

古い機種であることと修理期限があと1年くらいですので
各部不動なところがないか自己点検が必要だとおもいます。

メーカーにメンテナンス出しても気づいてもらえないことがありました。

ぼくの場合は電源スイッチに異常がありました。
リアパネル全交換となりましたのではやく気づいてよかったです。

1D markV 1Ds markVともに画作りがとても好きです。
これからもずっと使っていきたいカメラですね。

書込番号:20908840

ナイスクチコミ!2


スレ主 steyさん
クチコミ投稿数:7件 風来坊しんちゃん 

2017/05/21 22:15(1年以上前)

各位、コメントありがとうございます。
誤解のないように、1Dsの口コミに記載した方がよかったようです。
失礼をしました。
また、ご指摘の通り、早いうちに点検に出します。アドバイスありがとうございました。

自分なりに粛々と画作りをしてまいります。
ありがとうございました。

書込番号:20908996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/22 08:08(1年以上前)

>14万円です

もしカメラ購入を考えていて手元にお金が有れば
自分も迷うだろうな・・・

書込番号:20909757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/05/22 17:21(1年以上前)

>YUPIN the Thirdさん
>読解力ない小童には分かるまい。

いや…私にも分かりません。

スレ主さんが単に投稿先を間違えたのかと…

読解力のある方はご説明願います。

書込番号:20910646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/05/23 07:10(1年以上前)

>y_belldandyさん

書込番号 15756686 で始まる5D3 の 「20年以上前に製造されたEF100mmマクロ。いいです。」 のスレッドで、

>> 僕もMarkV買ってしまいました。

とあります。

スレ主様はそれ以降、5D3のオーナーとして、5D3の板が自分の居場所とお決めになったのだと推定します。

書込番号:20911956

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング