『1.4Xテレプラスで420mmをAFで。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,999 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『1.4Xテレプラスで420mmをAFで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

標準

1.4Xテレプラスで420mmをAFで。

2012/05/11 02:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:874件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5
当機種

トリミングしてます。

EF70-300mm F4-5.6L IS USM + デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX

オートフォーカス使えました(^^)

書込番号:14547172

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/11 05:29(1年以上前)

スカエボさん、素晴らしいですね。
こんなにハッキリと月を撮影出来るなんて。

それと、EOS 5D Mark IIIご購入おめでとうございます。
AFの切り替え、難しくなかったでしょう?

スカエボさんのこれからの作品、楽しみにしてます。

書込番号:14547315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/11 08:11(1年以上前)

フォトグラファ7+5dさん

有り難うございます。

あのAFの質問から我慢できずに、あれから即座に注文してしまいました。

昨日は出かけてて遅くに帰ってきたのですが
家に届いてた5D3、24-105、70−300、テレコンを開封しゴソゴソと…
まだ説明書を読む余裕もなく触りたい一心で、まるで子供ですね(^^)


AFの切り替えは、どのモードをどんな時に設定して良いのかも分かってない状態ですが
取りあえず切り替えは問題なさそうです。皆さんのお陰ですね。


このEF70-300mm F4-5.6L IS USMでテレプラスを使えるか心配してたので
使えた事にも嬉しくて、ついスレを立ててしまいました。

まだまだ使い方も全く分からない状態で色々と質問させていただくかもしれませんが
今後とも宜しくお願いします(^^)

書込番号:14547604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 09:35(1年以上前)

スカエボさん  こんにちは

5DV、ご購入お目出度うございます。

>EF70-300mm F4-5.6L IS USM + デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX
オートフォーカス使えました

私も、これが使えるのなら購入しようと思っていましたが、使えると言うことで安心しました。スレ大変参考になりました。

書込番号:14547799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/11 10:53(1年以上前)

最後のカメラはMarkVさん

いつも色々と有り難うございます。

安く60Dに留めようとも思ってましたが
皆さんのお陰様で5D3購入まで辿り着けました。

いつも皆さんのアドバイスやコメントに助けてもらってるばかりの私ですが
今回のテレプラスの件で、少しでもお役に立てれたような気がして嬉しいです。

ド素人ゆえの身の丈に合ってない商品購入であくせくしそうですが
今後とも宜しくお願いします(^^)

書込番号:14547977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 13:02(1年以上前)

私も70-300でテレコンは持ってませんが、この前の満月をベランダから手持ちで撮影しました。
手持ちでも綺麗に撮れました。

テレコンもAF使えるみたいで、情報ありがとうございます。

購入しようかな?!

書込番号:14548370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/11 22:02(1年以上前)

スカエボさん 皆様お世話になります。
300mmにした時はf5.6だと思います。これにテレコン1.4倍では約8になると思うのですが5DmkVはAFが効くと言うことでしょうか?またテレコンは純正ではダメなのでしょうかご教授いただけますようお願いします。

書込番号:14550046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/11 22:22(1年以上前)

>>カシオz850さん

EOS 5D Mark 3の場合、純正エクステンダーではAFが効かないという報告がありました。

ケンコーのテレプラスの×1.4では効くレンズもあるようで、私個人で確認した範囲ではEF400mmF5.6との組み合わせで、は中央の一点では問題無く動作します。(そのほかのポイントは使わないので良く分かりません。)

また、若干ですが、周辺部がケラレるようです。

書込番号:14550154

ナイスクチコミ!0


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/05/12 00:42(1年以上前)

スカエポさん

私もEF70-300mm F4-5.6L IS USMのレンズの購入を検討しています。純正のテレコンはこのレンズには使えないので望遠が不足するかもしれないと思うとEF100ー400mm辺りが良いのかなとも思っていました。

スカエポさんの書き込みを見てデジタルテレプラスが使えるならEF70ー300に決めようと思いました。

そこで質問があります。

>EF70-300mm F4-5.6L IS USM + デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX オートフォーカス使えました

これは、70から300の全焦点距離でオートフォーカスが動作していますか?

もしよろしければ教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:14550907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/12 02:57(1年以上前)

孤独のピエロさん

私は庭からの手持ちです。

5D3でのテレプラスは大丈夫のようですね。
他の機種では使えない場合が有るようなので試してみてホッとしました(^^)


カシオz850さん

純正ではレンズに干渉して傷付いたりとするようです。
私は素人で詳しくは分かりませんがEF70-300mm F4-5.6L IS USMの板で調べられてみるのが良いと思います。


Jellyfish ◆d7laO1R8d2 さん

カシオz850さんへの返答を有り難うございます。
私も勉強になりました。


7Duserさん

いつも楽しくコメント等を拝見させていただいてます。

簡単に試してみましたが5D3ではAFモードの変更や、1点、61点での使用でも問題無いように思えます。

私自身がかなりの初心者で使い方が分からずに試しましたので
100%大丈夫なのかは自信有りません(^^;)

書込番号:14551210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2012/05/12 10:28(1年以上前)

スカエボさん、こんにちは。
5D3購入おめでとうございます。

私はDGXの前モデルのPRO300 1.4X DGを使っています。

普段は純正III型使用のため、ずっと出番なく防湿庫で眠っていたのですが、
このたび100Lマクロを購入したので出動機会が増えそうです。

それにしても、私もフルサイズ機が欲しいー。
微妙にスレ違いの内容で失礼しました。。

書込番号:14551977

ナイスクチコミ!0


Canon555さん
クチコミ投稿数:11件 My Flickr Stream 

2012/05/12 10:53(1年以上前)

別機種

5184x3456から1500x1000までトリミングしたいわゆるSOOCです。

本体か、レンズか、テレプラスの「おかげ}分かりませんが、この程度の結果なら5D MarkVを購入したくなる気持ちはありませんね。
今朝ベランダで7Dで撮った月です。レンズはCanon 70-200mm f/4L IS USMとCanon Extender EF 1.4x IIです。

書込番号:14552042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 予定は未定 

2012/05/12 11:24(1年以上前)


このスレは月の写真を撮り比べているのではなく、「F8でもAFが使えた」というのが本旨ではないでしょうか?
Canon555さんも手持ちなのだとは思いますが、スレ主も本当に月を綺麗に撮られるつもりがあるのなら、三脚を使用されると思いますが…

あと、soocというのはどういう意味でしょうか?
個人的には「Straight Out of the Camera」の略で、無加工、無修整の撮って出しだと思っていました(汗)

書込番号:14552143

ナイスクチコミ!11


Canon555さん
クチコミ投稿数:11件 My Flickr Stream 

2012/05/12 12:46(1年以上前)

主旨からずれてるようで申し訳ございませんが、初めてのFullsizeとして5D MarkVを買おうと思って最近ずっと皆様の作品を拝見させて頂いております。
SOOCはその通りですが、トリミングしたSOOCと書いたのは紛らわしくなってごめんなさい。
良い週末を!

書込番号:14552392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/12 13:03(1年以上前)

Jellyfish ◆d7laO1R8d2 さん スカエボさん早速回答いただきましてありがとうございます。
そうですかケンコーのテレプラスの×1.4では効くレンズもあとのこと了解しました。非常に興味深いです。純正のテレコンは所持しているのですが・・・・・。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:14552452

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/05/12 14:55(1年以上前)

スカエボさん 5D3のご購入おめでとうございます。

EF70-300mm F4-5.6L IS USMにテレコンでAFが効いて良かったですね。
私もケンコーのデジタルテレプラス PRO300 1.4X DGXWP所有してますが
60Dでも400/5.6LにF8でもAFが効き便利です。
ただし5D3とは違い60Dだと中央は効かなく、その周囲が精度良く効いてくれます。

※先日某大手電器店に行ったら「5D3は2ヶ月は待って」とか言われ、すっかりしらけてしまいました(笑)
つなぎで別のカメラ(他社)買ってきて、今遊んでます ^^

書込番号:14552806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/12 21:35(1年以上前)

当機種
当機種

ケラレの例です

こういう場面では目立ちませんね

EF400mmF5.6Lにケンコー×1.4テレコンを着けたときのケラレの例です。

背景が明るい時(空など)は目立ちますが、背景が暗いときはそんなに目立ちません。

AFは完璧に効くだけに、非常にもったいない話だと思います。

書込番号:14554142

ナイスクチコミ!1


HIROP58さん
クチコミ投稿数:43件

2012/05/13 00:33(1年以上前)

Jellyfish ◆d7laO1R8d2さん

これはケラレではないですよね。
周辺減光じゃないですか?

書込番号:14554923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/05/13 07:55(1年以上前)

70-300L は持っていませんが、テレコンより、7D を使った方が解像が良いではと思います。

書込番号:14555529

ナイスクチコミ!1


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/05/13 10:39(1年以上前)

スカエポさん

>いつも楽しくコメント等を拝見させていただいてます。
ありがとうございます。とてもうれしいです。

5D3では問題なく使えそうですね。
これでEF70-300mm F4-5.6L IS USMを購入しようと決めることができました。
この前キャノンサポートセンターでこのEF70-300mm F4-5.6L IS USMを試しに5D3につけて撮影したのですが、ISもしっかりと掛かり300mmでもピタッと止まりました。それと新しいレンズでデジタル設計されていることもあり写りもよさそうですしね。
貯金に励みたいと思います。

色々試していただきありがとうございました。

書込番号:14556015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/15 00:29(1年以上前)

当機種
当機種

元画像をリサイズ

トリミング、等倍になってると思いますが…?

下手な撮影画像で参考にならないと思いますがトリミングしたものを貼っておきます。



渓谷旅団さん

100Lマクロ良いですね。
私も買いましたがフルサイズだと今まで望遠過ぎると思ってた被写体も丁度良くなりました。


Canon555さん

フルサイズ機とそれに見合ったレンズで撮影すれば更に綺麗に写りそう。
私の画像は腕もなく素人の撮影ですので参考にならないかと?


まめたろうさん

フォローを有り難うございます。
しっかりした三脚も購入しないといけませんね(^^;)


カシオz850さん

テレプラス使用かトリミングか、どちらが綺麗なのかと言う疑問も残りますが
テレプラスだと少し色が薄くなるような気がします。
気のせいかな?


高山巌さん

いつも有り難うございます。
清水の舞台から飛び降りる気で購入してしまいました(^^)


Jellyfish ◆d7laO1R8d2 さん

一応ですが画像を貼ってみました。
70-300Lとテレプラスでは似たような現象は出てないように思えます。

下手ッピな撮影ですので参考になりませんが
少し解像度が落ちてるような気もしますが気のせいかな?


HIROP58さん

勉強になりました。
有り難うございます。


うる星かめらさん

5D3でトリミングのほうが良いって事は無いでしょうか?
と言うより、もっと望遠なレンズを購入するようが無難でしょうね(^^)


7Duserさん

上にも書きましたが
テレプラスだと少し色が薄いのと解像感が落ちるような気がします。
私の腕が無いので、その結果かもしれませんが?

書込番号:14562415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/15 00:36(1年以上前)

画像サイズが1280x960でアップロード時に少し縮小されました。
等倍では有りません(^^;)

書込番号:14562442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング