『エジプト旅行での使用について』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,979 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『エジプト旅行での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

エジプト旅行での使用について

2012/12/18 02:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

こんにちは。はじめまして。
いつもこちらを拝見していろいろ参考にさせていただいています。
未だに基本的なデジイチ取り扱いも怪しいまま、とうとう5D3を買ってしまいました…(>_<)
もともとデジイチにハマったのは旅先で出会った息を呑むような光景を、少しでもその感動に近い形で記録したいとの思いからです。

このたび、長年の夢☆叶って、年末にエジプト旅行に行くことになりました。
ツアーで訪れる場所は、ルクソール・アブシンベル・アスワン・アビドスなど、砂漠の中の遺跡がメインになります。
正直、私の人生のハイライトくらいな勢いでして(汗)、万全を期して望みたいと思っています…。

前置きが長かったですが、そのあたりを踏まえてご回答いただけると幸いです。

このギリギリのタイミングになるまで、
EOS 60D + 10-22mm & 15-85mm or 18-135mm
で出かけるつもりだったのですが、ついに手にしてしまった5D3を使いたいという欲求がもうどうしようもなくて…。
以前の5D2の以下のスレは拝見しましたが、砂がやっぱり心配です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=14264876/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83G%83W%83v%83g#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=14525526/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83G%83W%83v%83g#tab

かといって、60DとそのEF-Sレンズ群は防塵機能がないですし…。
一応、今時期のエジプトは砂嵐などは少なく、観光にはベストシーズンだそうです。

ちなみに、1年くらい前までは絶対に自分がフルサイズに逝ってしまうなんて、全く想定していなかったので、手持ちのレンズはキットで買った24-105mmしかないです。エジプトの建造物はどれも大きいので広角は必須と思っています。
(自分が広角好きなのもあります)
5Dを持ち出すなら、17-40mm F4か、ちょっと特殊だけど、12-24mmシグマあたりを買い足さなくちゃ!(シグマはフィルターつけられないから、やっぱり除外ですかね…)。

旅行直前で、完全に舞い上がってます〜(@_@)
(5Dもある意味、衝動買い…。腕もないのに持っているのが恥ずかしい)

また長くなっちゃいましたが、下記のどちらが、ベターなのか私にアドバイスいただけないでしょうか?

@ EOS 60D + 10-22mm & 15-85mm or 18-135mm
A 5D3 + 24-105mm & これから買ってでも広角1本
※決して予算が潤沢なわけではないです。でも5Dを買うと決めたときから、今このタイミングでなくても、いずれ広角は買うつもりでした。(今買うのはただの前倒し、という言い訳?)

(自分ではもう堂々巡りになっちゃってる上に、その他の準備でもパニックです)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


どうか、助けてください!!!

書込番号:15494641

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/18 03:22(1年以上前)

こんばんは。

長年の夢のエジプト旅行とのことですのでご自分の納得の機材で撮影を楽しまれてくださいね。

A 5D3 + 24-105mm & 17-40mmL
がいいのかなと思いますよ。

書込番号:15494675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/18 03:40(1年以上前)

砂漠の中での撮影はたとえ防塵、防滴のカメラでもダイヤル部などに細かい砂が入り込んで故障したというのが過去スレにありましたから防塵・防滴のカメラだとしても過信はしないように
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7967159/

カメラに関しては資金さえ問題なければAにEF17-40mm F4Lを追加が良いと思います

書込番号:15494689

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/18 05:17(1年以上前)

この際24−70を買ってはいかがでしょうか?

ぼくならこの組み合わせで行きます。

それか、レンズ交換前提で24−105に17−40の買い増しですかね。

書込番号:15494745

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/18 06:43(1年以上前)

普及版フルサイズだから防塵性はまあついてるってレベル
レンズはLレンズ必須
1dxなら何とかなるかな

盗難に注意してください

書込番号:15494829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/18 07:50(1年以上前)

危険が予想される国では、最悪の場合、捨てて逃げれるコンデジがいいと思います。

書込番号:15494935

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/12/18 08:17(1年以上前)

カメラとか貴重品は保険をかけておくことと、撮影に夢中になると
荷物の管理がおろそかになりますので、カメラ機材とかは
リュックに入れて、身体から離さないようにすれば、盗まれません。

それと、2台持っていくならば、もう一台は望遠レンズの方が良いと
思いますが。

書込番号:15494994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2012/12/18 08:54(1年以上前)

砂に関しては60Dでも5DVでも実情としてはあまり変らないかと思います

レンズは17−40/4Lの追加購入が良いかと思います

注意点は2つ
・盗難
・盗難や故障対策でコンデジ等別のカメラも連れて行く

書込番号:15495109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/18 09:19(1年以上前)

お早うございます。

エジプト旅行ですか。楽しみですね。私も数年前ドバイへ商用で行ってきました。イスラムの国は初めてだったので、とてもエキゾチックな気分で最高でした。夕方にコーランが流れ混沌としたスークが夕日に染まってゆく様は今でも思い出します。

本題ですが、5D3ご購入とのこと、おめでとうございます。何も臆することはないですよ。私も何もわからない状況で買いましたが、取説と格闘すること3日間でかなり理解することができました。よって、どのような参考書を読むより自分のカメラの取説を読み込むことをオススメします。5D3以上に分かりやすいカメラはありませんのでご安心を。

レンズですが、24−105Lでほとんどの撮影は可能と思います。フルサイズですので、広角側も24mmである程度十分ではないでしょうか。私だったら望遠側を強化して70-300Lとか、70-200F4とかを追加します。近づくことが出来ない建造物などのディテールを撮りたい時にも便利です。

万全の準備をしてエジプト旅行と5D3を楽しんできて下さい。

携帯品の管理にはくれぐれもご注意を!

書込番号:15495164

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/18 10:15(1年以上前)

ねこねこ*こねこさん こんにちは

自分でしたら 60Dに10-22mm+18-200oにして レンズ交換余りしないで済むセットにすると思いますが 
5D購入で予算が少ないので有れば 広角お好きなようですので 5D+17-40o追加で良いと思いますよ

後 砂嵐少ないということですが それでも ブロアーやレンズペン それにボディから砂はらうような ブラシが有るとメンテナンスし易くトラブル対策になりますよ。

書込番号:15495292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/12/18 10:33(1年以上前)

おはようございます!
真夜中に悶々としながら書き込んだのですが、朝になるともうこんなにお返事いただけていて感激です!!(^o^)/
有難うございます。周りに相談できるような人がいないので、本当に心強いです!

>Green。さん
>長年の夢のエジプト旅行とのことですのでご自分の納得の機材で撮影を楽しまれてくださいね。
背中押してくださって有難うございます。5Dを持っていったほうがきっと自分の幸福感もさらに高まると思います(笑)


>Frank.Flankerさん
リンクとっても参考になりました。Canonのオーバーホールもこのくらいの金額を想定してたら、大丈夫なんでしょうか・・・。
いずれにしても毎日ホテルに帰ったら、お手入れ頑張ります!


>t0201さん
24-70もステキなレンズだと思うのですが、ちょっと手が出ないです^^;
>それか、レンズ交換前提で24−105に17−40の買い増しですかね。
そうなんです。結局交換は必要になりそうで。
超広角系のダイナミックな感じが大好きなので、ご法度を承知のうえで、レンズ交換しちゃうかも(>_<)
昔、大きめビニール袋の中で交換する人がいるって聞いたことがありますが、エジプトみたいなホコリっぽいところでも多少は有効なんでしょうか?

>infomaxさん
>普及版フルサイズだから防塵性はまあついてるってレベル
>レンズはLレンズ必須
そうですよね。謳い文句をそのまま受け取らないようにします。


>じじかめさん
5D3は捨てられないです〜(-_-;)
でも60Dなら命の代わりになら差し出せるかも。


>今から仕事さん
今回は遺跡めぐりなので、リュックで行きます。
保険もかけました!
でも契約した時に5D3を持っていなかったので、携行品は30万で契約しちゃいました・・・。5Dとレンズ2本だと足りないです。持って行くなら、変更が出来るかも確認します。
60D+10-22mm & 5D3+24-105mm の2台持ちも頭をよぎらないではないです。
レンズ交換しなくて済みますし、慌ててフルサイズ広角を買う必要もなくなるし、1台が壊れたときのバックアップにもなるし。
しかし、如何せん、普段から座業なもので体力が心配です。もう時間ないけど、ウォーキングくらいしておくべき?(笑)


>gda_hisashiさん
>砂に関しては60Dでも5DVでも実情としてはあまり変らないかと思います。
60Dってプラボディで、ダメダメ的な書き込みを自分が購入前提で物色していたころに沢山見た覚えがあります。だから、砂には5Dより弱いだろうと思っていました。
その頃は軽さが大事だったので、私にとってはウエルカムだったので購入したわけですが、バリアングルは今回も遺跡をパースつけて撮影するのにも便利そう、という思いはあります。
でも、gda_hisashiさんは5Dに1票ってことで大丈夫でしょうか。



余談ですけど。
5D3は買う前に結構触りに行ったりしてたんですが、店員さんにもいつもスルーされてました(笑)。よほど、買いそうにない客と思われていたのだと思います…。なので、皆様に相談に乗っていただけて、本当にうれしいですヽ(^o^)丿
自分なりにいろいろ調べたりして勉強してはいるのですが、勘違いや常識がなかったりするもので、引き続き、宜しくお願いいたします。
特に、お手入れ系でオススメグッズがあればご紹介いただけると助かりますm(__)m

書込番号:15495347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/18 11:38(1年以上前)

ねこねこ*こねこさん、こんにちは。

エジプト、拙が訪問したときは、親米世俗の前政権でしたが、
今は原理系に傾いていそうで、だいぶ様相が違うと思います。
先の国民投票後に世俗派と原理派の関係がどうなるか、
ちょっと心配です。現地にいるときは、
NHKワールドや外務省サイトの治安情報を常に確認してください。
宗主国だった英国のBBCもウォッチしておくといいと思います。
現政権は軍にデモ参加者の逮捕権を与えていますので、
アラブの春の動乱時とは違う様相にも感じます。

さて、カメラです。(笑)

5DVは買い替えではなく導入だったのですね。
となると60Dとの2台態勢も考えられるということですか。
ツアーがパック旅行であれば一団のなかでデジイチでも目立ちません。
また、街中でも観光客が多い場所と時間であれば大丈夫でしょう。
(あくまでも平時であるという条件ですが)

あくまでも拙であったら、ですが、
2台態勢の場合;
5に17〜40oL、60に24〜105oLで付けっ放し。
(広角側と望遠側の最大値を確保します)
60にはレンズメーカー製の高倍率ズームかも。

1台態勢であれば;
5に24〜105o付けっ放し、
手元に17〜40か70〜200oF4L(お好みで)
もしくは高倍率ズーム。
拙の場合、24〜105で9割以上の写真になってしまいますので(~_~;)

自由行動時の街歩きでは、街の様相を見て、
コンパクトの方が良いと感じることもあります。
ご予算に余裕があればRX100など高性能コンパクトも良いかも。

拙の場合、ヨレヨレのドンケに一眼突っ込んでおけば、
カメラ持ってるようには見えないので便利です。
(知らない人にはヨレた布カバンにしかみえません)
普通っぽいヨレたバッグをお奨めします。

あと、埃っぽかった場所が多く、
お作法通り、カメラを下向けでレンズ交換しても気になりました。
素早いカメラ下向けレンズ交換の練習をしておくのも良いかも(~_~;)

数か月前とはだいぶ事情が変わっていると思いますので
生水と治安には気を付けて行ってらしてください。

書込番号:15495516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/18 12:03(1年以上前)

先ほどは表情を変えるのを忘れたまま投稿しちゃいました^^;

>BMW 6688さん
>何も臆することはないですよ。
このお言葉、本当に有難いです。マニュアルはPDFをスマホに落として持っていきます。飛行時間は片道16時間あるので、その間にさらに読み込むようにします!
望遠レンズのご提案も有難うございます!
望遠レンズは元々持っていなくて、70-300L、70-200F4IS 辺りは5Dの前に買うつもりにしていたのですが、後先になってしまいました(必要な時は父親の20年前くらいの75-300mmを借りてしのいでました)。
オススメの2つも本当に甲乙つけ難くて、もうかれこれ1年以上はどっちにするか悩んでます(笑)。心が定まらなくてずっと見送っていますが、いずれはぜひ、いきたいです!
それにしてもドバイへ商用ってうらやましい! 私も今回が初アラブです♪


>もとラボマン 2さん
>60Dに10-22mm+18-200oにして レンズ交換余りしないで済むセット
ご提案有難うございます。
18-200oは旅レンズとして重宝されてる方が多いんですよね?
それまで持ってたKissX2ダブルズームキットを下取りにして、便利ズームのつもりで18-135mmを60Dのキットで手に入れたのですが、前回行った旅では135mmではあと少しの距離が足りなくて不満が残る感じになってしまいました。
5Dを買う前なら、それもありだったかなと思うのですが、今はフルサイズ対応のレンズのラインナップを充実させていくほうが、今後の写真ライフにも有益かな、と思っています。
(普段は、風景、花、動物撮りがメインです)
メンテについても教えてくださって有難うございます。
その辺はぜひお聞きしたかったことだったです。
頂いたコメントに返信してるうちに、もとラボマン 2さんからも投稿いただいたので変な感じになっちゃいましたけど、感謝です!!

書込番号:15495591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/18 13:43(1年以上前)

>ロケット小僧さん
長文有難うございます!! すご〜く有難いですm(__)m
治安についてのアドバイスも有難うございます。
8月に予約した頃は外務省HPでも「渡航の是非を検討してください」という結構キツめのお達しが出ていたのですが、私が行くエリアは「十分注意してください」に引き下げになってます。
12月に入ってからもデモがあったりで、ヒヤヒヤものですが、なんとか現状維持はしてほしいなあ…。

2台態勢はアリですが、つい最近5Dを買ったばかりで、未経験です。
体力に自信があるほうではないですけど、エジプトに行っちゃえば、きっとアドレナリンがどっばーっと出て、なんとかなりそうな気もします(笑)
ツアーはパックでガイドさんもいます。使わなさそうなほうは車に置いておくことも出来そうです。
(カメラ持ち込み禁止のところが数年前から増えているそうで、旅行会社からは車で預かるという話を聞いてます)

>5に17〜40oL、60に24〜105oLで付けっ放し(広角側と望遠側の最大値を確保します)
これ面白いですね〜。「60D+10-22mm & 5D3+24-105mm」より幅が広がって良さそうです!
「普通っぽいヨレたバッグ」と「素早いカメラ下向けレンズ交換の練習」は実行します!
経験者ならではの貴重なご意見有難うございました!!

書込番号:15495894

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/18 14:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

埃の多いところではビニール袋の中でレンズ交換したりします。
またビニール袋は急な雨対策にも使えます。
嵩張らないのでバッグに1つ用意しておくと便利ですよ。

書込番号:15496014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 14:43(1年以上前)

こんにちは
エジプト旅行いいですね
私は、海外旅行で写真を撮ることを趣味としています。
その時、気をつけていることを2〜3挙げておきますので参考にして下さい
@砂漠とか海辺ではレンズ交換はできる限り行わないようにしています。
 (防塵、防滴構造であってもレンズを外せばそこから埃などが入る)
 特に砂漠で風があるときには絶対レンズ交換をしない。(被写体を想定してホテルで
 前もって必要なレンズに交換しておきます)
Aそれでも、レンズを交換したいときは、ビニール袋へカメラとレンズを入れその中へ
 手を入れ砂埃などが入り込まないようにしてレンズを交換しています。
Bビニール袋は50〜60cm角で厚め(簡単に破れない)の透明の袋が使いやすいです
 尚、袋の入り口はカメラを入れた後、両側に手を入れるところを残し閉めれるように
 しておく必要があります。
 お持ちになるレンズは何処で何をとるのかを想定して決めて下さい。
 それでは、良い旅を

書込番号:15496062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/18 15:57(1年以上前)

60Dは、発売当初プラボディに対する偏見から、防塵防滴で無い様に言われてましたが、ちゃんと防塵防滴になってます。俺なら60Dに10ー22で行きます。多分向こうでは遺跡と太陽を入れ込んだ構図を結構撮ると思うんだけど、そういう時バリアングルで直接太陽を見ずにローアングルから撮れる60Dが便利だと思う。軽いしね

書込番号:15496262

ナイスクチコミ!2


kawazoyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/18 17:29(1年以上前)

こんにちわ、
もう5年程前になりますが、KissDN+ズーム1本もって行って参りました。
9月頃です。その経験でいいますと、やはり砂塵がひどく、
列車の窓などすりガラスの様になってしまってます。
レンズにはプロテクトフィルタが必須と思います。
レンズ類は余計なのをもってゆかなくてよかったとつくづく思ってます。
今は5D3で撮りまくってますが、これを持ってもう一度エジプトへ行きたいです。
その時には迷うことなくA(但し広角は不要)にします。

書込番号:15496546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/18 20:48(1年以上前)

>Green。さん
こちらこそご返信ありがとうございます!
お礼を言わなければ、いけないのは私のほうなのに、本当にご親切な方ですね!
ビニール袋はカメラ用に準備して行くことにしますね♪


>コウタのオックンさん
3つのアドバイス、実行します。
Bは特に具体的でどんな感じかイメージできました。
ありがとうございます!


>横道坊主さん
横道坊主さんくらいシンプルに行けたら、幸せなんでしょうけど、旅の荷物もてんこ盛りタイプの私には、まだちょっとマネが出来そうにないです。
写真は引き算とよく言われますけど、そういう悟りを開けるまでにも、まだまだ時間がかかりそうです〜(*_*)


>kawazoyさん
経験談ありがとうございます!
ここまでたくさんのレスをいただいて、ボディに5D3を選ぶことは無謀じゃないと分かってきました。
後押しありがとうございます。


レンズ構成のことはまだもうちょっと悩むにしても、最大の悩みのボディが決まりましたので、ほんと肩の荷が下りました。
書き込みさせていただいて本当に良かったです゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
書き込みするかですら、ウジウジ考えてましたので…。怖いレスつくとビビりますし(笑)。

皆様、本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:15497298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/18 21:51(1年以上前)

新しいカメラを購入されて高揚しておられるのに水を差すようですが…下手したら殺されますよ。

そもそもとして、旅行には不向きな軽くもない重いカメラとレンズで新しい慣れないカメラを砂塵舞う砂漠地域に持って行くこと自体がお薦めしません。

さらに言えばエジプト旅行自体がハッキリ言ってお薦めしません。
もちろんキチンとした旅行業者(代理店)が入っておられるでしょうから危ないエリアには近寄らせないのだとは思いますが…ハッキリ言ってエジプトは内乱国で外務省も注意喚起している国ですよ。
政権が変わったとはいえまだ治安も回復しておらず先日もデモが再発して一側触発状態でした。
そんな地域に有名メーカーのドデカイ一眼レフのカメラを持って行くのは鴨がネギしょっている以外のたとえが思いつきません。

折角、買った5DmarkV(もっと言えば折角、親からもらった命)なのですから大切に。
旅行には使い慣れたカメラか使い捨てのつもりでコンデジの方が良いですよ。

書込番号:15497658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/12/18 22:23(1年以上前)

6年ほど前、冬に、エジプトに行ってきました。
当時は、治安の悪さは微塵も感じず、自分はイタリアやフランスの方が治安が悪いと感じました。
エジプト人は、窃盗というより「ぼったくり」です。

治安は、シナイ半島、カイロ、ルクソール、その他の順に良くなっていくと思います。
シナイ半島はまず行かないとして観光ではカイロの時は十分に注意してください。
カイロから南下すると、自分のときは、のほほんとした雰囲気でした。
写真については、エジプトはライトアップを観光名所では行っていることが多く、
5D3は大活躍すると思います。

旅行会社にライトアップの有無を確認してはどうでしょう?
それと自分のときは、砂嵐はまったくありませんでした。
折角なので、楽しんできてください。

書込番号:15497863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/12/19 08:25(1年以上前)

私も2回ばかり行きましたが、長年の夢が叶って行かれるとのことなので、カメラは記録を残す為の道具とし、
60D+15-85で良いのではないかと思います。不測の事態に備えて、追加でコンデジを

確かにフルサイズで、じっくりとルクソール神殿やアブシンベルを撮影されたいお気持ちもわかりますが、
私、個人的な意見を言わせて頂くと、初めてのエジプトでしたら、写真より旅行を楽しまれた方が良いと思います。

書込番号:15499338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/19 09:46(1年以上前)

>さいおーさん
一般人は人懐っこいらしいけど、商売人はまさに「ぼったくり」とよく聞きます(笑)。
治安に関してはさいおーさんのおっしゃるとおりで、南のほうは政変の際も北部に比べれば状態はマシだったようですね。
私の場合は北上していく感じなので、そこそこ雰囲気に慣れたところにカイロに行くことになると思います。
でも安全にはくれぐれも注意します。
ライトアップについてはカルナック神殿、ルクソール神殿あたりを狙いたいなと思っています。ありがとうございました。


>showmustgoonさん
皆さんのご意見をいただくうちにバックアップ用のコンデジについても考えるようになりました。
特にカイロ市内観光には役立ちそうです。
同行予定の友人の買い物に付き合ったのですが、今時のコンデジの価格と性能を知って侮れないと思うようになりました。
旅のご指南、有難うございます。



ところで、「17-40mm F4」がAmazon.comで、$699で出てます。
海外で購入すると1年間のメーカー保証がなくなるみたいですが、日本までの送料を考えてもかなり安いです。
Amazon.comは日本円で精算できるので、関税のデポジット・エクスプレス送料込みで、JPY 65,428 となります(今のAmazon.comのレート)。
うろ覚えですけど、関税はかからない品目のはずなので、デポジットJPY 3,116 は返金されるものと考えると、JPY 62,312 になると思います。
※興味がおありでしたら、関税についてはご自身でお調べください。
※Amazon.comのレートがドル精算の場合のクレジットカードのレートとどっちが安いか比較したことがありますが、あんまり変わらなかったです。このところ円安に傾いているので、カードのレート決定時のほうがより円安になり損しちゃうかもと思って、私は日本円で精算してます。

スレ違いですが、いろいろこちらでお世話になりましたのでご案内まで・・・。

書込番号:15499569

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/20 11:00(1年以上前)

旅行かばんに入れずに手荷物のかばんなど常に身の近くにおいて置かないとバンコクの空港などで盗まれることがあるので帰国するまで注意しておいたほうがいいですょ。風が吹くと細かな砂が入ったりするのでビニール袋が一つあってもいいかな。ルクソールあたりにもいかれますか。エジプト旅行は、飛行機に沢山乗った経験があります。今思うと夢のようでした。

書込番号:15504226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/20 15:10(1年以上前)

5D3の防塵防滴性能であればコマメにカメラをバッグの中などにしまい、必要な時だけ出して撮るというようなことであればエジプトでも問題ないと思います。むしろ政情があまり良くない国などで高価な一眼レフを首や肩にかけっぱなしでウロウロするのも危ないですからコマメにしまい必要な時は出して撮るの繰り返しで良いと思います。

書込番号:15505053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング