『アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,999 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイスお願いします。

2013/06/01 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 ssyuuitiさん
クチコミ投稿数:12件

5M3の購入を検討しております。
今まではキャノンの50Dを愛用しておりました。
このたび5M3を購入するにあたって50Dを手放すかどうか迷っています。

今手放せば4万円程度にはなるそうです。
年金暮らし身にとっては大きな金額です。

主に夜景、結婚式、ペット、サーキット等を撮影しております。

愛着のある50Dだけに、なかなか踏ん切りがつきません。二台持ちは有効なものでしょうか、皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:16202864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/01 15:06(1年以上前)

50Dーわぁ
サーキット以外使い道がなくなるよー(・ω・)σ

書込番号:16202872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/01 15:13(1年以上前)

2台持ち歩くのが苦にならなければ5D3に広角系、50Dに望遠系のレンズを付けて使い分けるとよろしいかと。
小生もそんな使い方はよくしてます。

あと、どんなレンズをお持ちかにもよるかとは思いますが。

書込番号:16202895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/06/01 15:35(1年以上前)

ssyuuitiさん こんにちは

4万円は大きいかも知れませんが 愛着が有るのでしたら 残しておいても良いような気がします。

自分は 1度下取りに出し 手放した事に後悔し 同じ機種購入した子と有るのですが シャッターの感覚ダイヤルのトルクなど微妙に異なり 手放した機種とは同じ感覚では使えませんでした。

書込番号:16202967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/06/01 15:40(1年以上前)

>年金暮らし身にとっては大きな金額です。

自分がスレ主さんと同じ境遇なら迷わず手放します。
もしくは、新しいカメラを買わずに今のカメラを使い続ける。
無理して買ってもいいことなんて一つもない。

書込番号:16202981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/01 15:47(1年以上前)

同じ年金暮らしです。

7D(77000円)を2年で手放しました。

愛着は有りましたが重いカメラを2台下げるには、年齢からきついと思い

5D3 1台にしました。

身軽になりました。

2台有っても古いのは使わなくなると思います。

今現在、不便だとか後悔はしていません。

思い切って5D3をお勧めします。

書込番号:16203000

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/06/01 15:52(1年以上前)

画質が違い過ぎるので二台持っていても使い分けが難しいです。

書込番号:16203010

ナイスクチコミ!1


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2013/06/01 15:54(1年以上前)

サーキット撮影では、どのくらいの焦点距離のレンズをお使いだったのでしょうか?

フルサイズでは、画角が拡がってしまうので、同じレンズだと被写体引き寄せ効果に不足を感じると思います。焦点距離で1/1.6倍分は非常に大きいです。

その場合、より焦点距離が長いレンズかエクステンダーを購入されれば引き寄せ効果はリカバーできますが、レンズが一段と大きく(重く)なったりシャッター速度が確保しずらくなります。

サーキット撮影をなされるのなら、APS-C機の併用価値は間違いなく有るのではないでしょうか。また、小型・軽量でそこそこの画質の広角ズームがある(使える)など、APS-Cのアドバンテージは他にも有ると思います。

話は変わりますが、50Dが4万円で売れるは魅力です(そんなに高く買ってくれる所があるのが驚きです)。私なら、1万円台の追い金を払って、EOS60Dの新品に買い替えます。。

書込番号:16203015

ナイスクチコミ!0


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/01 16:00(1年以上前)

自分は7Dと5D3ですがサーキットでの望遠撮影は7Dメインになります。

5D3には標準ズーム付けてサーキットにいる花を撮っています。(^^;
(メインは富士で数年に一回鈴鹿です)

サーキット以外は50Dは必要ないと思いますが、今のレンズで5D3サーキット撮影は大丈夫なのでしょうか?

焦点距離が短くなるのでちょっと心配です。

書込番号:16203033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/01 16:17(1年以上前)

思い入れのある50Dを手放さなくても良いと思いますが、使用頻度はほぼ無くなると思います。

私は5D3と7Dの2台をサーキットなど撮影主体の場合には持ち歩いていますが、7Dはほぼ使っていません。
7Dは5D3に何かあった際の予備機的な扱いになっています。

昔は格好を付けて両肩に2台持ちをやっていた時期もありましたが、重いし疲れるので最近はあまりしていません。
2台持ちの臨戦態勢をとるのは、レンズを付け替えている時間がない撮影状況の時だけです。それでも1時間ぐらいが限界です・・・
あと、撮影しない方のカメラが肩からぶら下がっているのでブレが発生しやすくなります。

スレ主様の使用用途だと、感度を上げて使用する事が多いでしょうから5D3がメインになると思います。

書込番号:16203069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/01 16:29(1年以上前)

>なかなか踏ん切りがつきません。二台持ちは有効なものでしょうか
有効だと思います。
ボディを修理に出した時には助かります。
私はボディ4台持ちですが出来るだけ回して使っています。
レンズ交換が面倒と言う事もありますが・・;

書込番号:16203105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/06/01 16:43(1年以上前)

私は60Dを所有してましたが、5DIII購入の機に下取りに出しました。残しておいて
2台体制も便利そうだぞと思っておりましたが、恐らく使用頻度は極端に落ちるで
あろうという事も予想できました。であるならばまだまだ現役機種、だれか必要と
してる人に使って貰った方がいいだろうと、思い入れのある60Dを里子に出しました。

2台体制は確かに便利でしょうが、その便利さと2台もの一眼レフ+レンズを肩に
かけて動き回る(片方置いておける状況なら別ですが)不便さと天秤にかけた場合
果たしてどちらがいいのかと言われたら…微妙ですよねw ご年配の方には尚更です。
砂埃舞い上がるフィールド等、レンズ交換したくない状況がスレ主さんの撮影現場で
ある場合はこれまた別ですが。で、2台持っててたまに50D一台だけを持ち出す事が
あるかと言われたら…5DIII持ってしまったら、これは間違いなくないと思いますw

なので若干極論になりますが、今回の判断基準は

「思い出のカメラとしてオブジェ化するカメラか、4万円の現金か」

だと思います。個人的には4万円もの高値で引き取って貰えるのなら、レンズ資金に
された方が有意義だとは思いますが、個人の思い入れはプライスレス。こればかりは
ご本人が決断される他ないと思いますよw

よいご選択を。

書込番号:16203156

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/06/01 16:47(1年以上前)

>今手放せば4万円程度にはなるそうです。

愛着があっても経済的に助かるのでしたら売るべきです。某有名店でもAランクで28000円程度です!
余談ですが私も愛着のあったフイルムカメラを一台だけ残して売却しました。値段はそこそこですけど悔いはないです。

書込番号:16203175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/01 16:55(1年以上前)

皆さん、意外と買い取り額に食いついてますが、おそらくフルサイズ移行により手持ちのEF-Sレンズも込みの価格と考えますが、違うでしょうか。

書込番号:16203200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 お茶の間 

2013/06/01 17:05(1年以上前)

こんにちは

私は7Dと5DV併用で使ってますが
焦点距離の違いで使い分け出来てます

なのでスレ主さんが、焦点距離に問題が無いと
判断されたのならば、売却されればヨロシイかと思います

ただ結婚式等ではレンズの付け替えを行う時間が無いので
二台持ちが有効と思いますがね

ですから私の場合は残す方向で 4万円は痛いですが
その分貯金待ちすれば、済む話ですので
金は天下の回り物 手放して絶対後悔しないと言い切れるのでしたら
手放せばいいですが そんなことはないですよね?

きっと手放すんじゃなかったと後悔するかも!

ですので手元に置いておく方向に一票(^_^)/~

書込番号:16203232

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/06/01 18:00(1年以上前)

50Dもってて、6D 買って、半年待って、50D 1回も使わなかったので
50D + APS-C専用レンズ一式全部売ってしまいました。

半年とはいわないまでも、3ヶ月くらい様子見してはいかがでしょうか。

書込番号:16203399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/06/01 18:55(1年以上前)

5D2と5D3の2台体制で撮ってます。
理由はレンズ交換の頻度を減らしてボディ内へのゴミの侵入を防ぐためです。
にもかかわらず、つい最近ブロワーで吹いても取れないゴミが付着してしまい、入院の運びとなりました。山だったので多分小さな虫ではないかと思います。
5D3購入時に7Dを売却しましたが、5D3でのカワセミの動体撮影はヒット率が著しく低下し、APS-Cで連写機能が優る7Dを売却したことを後悔しています。カワセミ用に7Dを残しておくべきだった・・・

書込番号:16203607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/01 18:55(1年以上前)

スレ主様
50Dが4万円って高すぎる気がします。
その分5D3が高いとか。
騙されないようご注意下さい。

書込番号:16203608

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/06/01 19:27(1年以上前)

>主に夜景、結婚式、ペット、サーキット等を撮影しております。

サーキットでの使用焦点距離はどのくらいでしたか?
APS-Cの1.6倍画角がなくなるフルサイズで、同じような画角にするにはレンズも新調する必要があります。
この部分が納得しておられるのなら、50Dを手放されてもいいのかもしれません。

ちなみに・・・私は7Dと5DIIIの2台を使っています。
2台同時に持ち出すこともありますし、それぞれを使うこともあります。
古い機種でも残っていれば、万が一のトラブルの際に手元にカメラがないということは防げる気もします。

書込番号:16203715

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/06/01 19:46(1年以上前)

思い入れのある50Dは残されてもいいと思います。

仮に売って、5D3にエクステンダーを購入すると金額的には同じになりますよね。

書込番号:16203782

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2013/06/01 20:05(1年以上前)

2台もちがいいかは、人それぞれですからね。
何とも言えません。

そもそも、大きな金額と思うのであれば、
5DVも含めて考えた方が良いのでは?
50Dに何か不満があるのでしようか?
更に5DV用のそれなりのレンズも必要になってきませんか?


私なら
万が一とかレンズの交換なしで撮影したい時など、
2台あっても良いかと思いますが…

書込番号:16203856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/06/01 20:32(1年以上前)

5D3主体で…
久々に50Dをと思ったら動かなかったみたいな事になりませんか??

書込番号:16203958

ナイスクチコミ!0


daimanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/01 21:03(1年以上前)

デジタル品に思いを入れすぎてしまうのは避けるべきだと思います。

日進月歩のボディの進化とともにサイクルが終わった製品は陳腐化します。

残してくれた写真と思い出は大切に、使用しないボディは早く処分してしまうのが良いと思います。

書込番号:16204075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssyuuitiさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/01 21:10(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ありがとうございます。
こんなに多くの意見がいただけるとは思いもよりませんでした。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
レンズに関してですが、近所の趣味友達の友人に、お借りしてました。

皆様のご意見を参考にして結論を出させていただきました。
今回は近所に住む次男にカメラを渡すことにしました、いざとなれば私が使うこともできますし、カメラも眠っているよりは使われた方が幸せでしょう。
皆様のご意見本当にありがとうございました。

ちなみに、逆に4万円安く買う方法はないですかねぇ? 失笑


書込番号:16204102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/06/01 21:15(1年以上前)

4万で売れるとは、相当条件が良いですね。
先に言っておられる方がいましたが、5D3と50Dでは低感度とか高感度とか関係なく画質が違い過ぎますので、50Dは出番がなくなるのは目に見えています。
逆の見方をすれば、愛着のある50Dを4万円出して飾っておく価値があるかないかですかね。
それは、50Dに対するスレ主さんの思い入れの度合いによることですから、ご自分で判断されるしかないでしょうね。

私なら売却して、その4万円でエクステンダー1.4xを買っちゃうかな〜。

書込番号:16204126

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/06/01 21:54(1年以上前)

故障した時の事も考えてバックアップ用に50Dは手元に置いておいた方が良いと思います。

手放してしまうと、新たに購入するには無駄なコストがかかりますので、しばらく併用してから判断してはどうかと思います。

書込番号:16204309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 10:21(1年以上前)

初心者ですが、初めてアドバイスさせていただきます。

撮影の機会として、お祭りやイベントなど、撮り直しのきかないものは撮りませんか?

以前、あるお祭りに撮影に行き、カメラ2台を両肩からかけている初老のアマチュアカメラマンが大勢いました。
当時は、今よりも初心者過ぎてまったく意味がわかりませんでしたが、

「東欧に住みたい」さんの言われるように、広角系と望遠系の使いわけができるので、あまり動き回れない状況の場合は、2台体制がいいと思います。

上のような撮影状況があって、2台で動く体力があれば、ぜひ、手放さないことをお勧めします。
私も、X6iに5D3を買い増しするべく、こつこつ貯金している最中です。
ぜひ、いい写真を撮ってください。

書込番号:16206113

ナイスクチコミ!0


haichaoluさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 上海下町写真館2014 

2013/06/02 11:00(1年以上前)

ssyuuitiさん

個人の性格や考え方でどちらが正解とは言えませんが、
私は10D→20D→40D→7D→5D3と買い換えて来ました。
7Dを売却する時には迷いましたが、「APSC」には戻らない決意で手放しました。
体力や資金に余裕があれば2台体制は便利だと思います。

海外旅行で2台のカメラが必要たった経験上、
将来資金があってフルサイズの機種で選択肢が増えた場合、2台目のフルサイズを買い増しするかもしれませんが、
レンズも次々新製品が発売されますので、資金的に悩ましいですね。

APSCとフルサイズではレンズの互換性がない点と画質の面で、
フルサイズを持っていれば「APSC」にはあまり興味が湧きません。
現在PowershotS100が唯一のサブ機です。

書込番号:16206233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/02 12:13(1年以上前)

気がつけば5台持ちでした。
どうしたら良いでしょうか?


5式3型:便利なのでメイン。
5式2型:こっちの画質の方が好き。
7式:航空機専用。
30式:色合いが好き、データが軽いのも◎
接吻式5型:バリアングルが欲しい時に。

色々と理由をつけて、手放せません。

書込番号:16206447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング