『祝!世界文化遺産(今更)』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,979 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『祝!世界文化遺産(今更)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

祝!世界文化遺産(今更)

2013/06/27 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:608件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

再生するWindowsムービーメーカーで動画を作成しました。

作例
Windowsムービーメーカーで動画を作成しました。

当機種
当機種

日の出1時間前

日の出数分前

今晩は!

今更ですが、先週末朝霧高原にキャンプに行き、世界文化遺産となった富士山を撮りました。
微速度撮影の中の2コマです。

ただ雲が流れているだけですが朝焼けが美しいので、動画もご覧ください。
超手抜き編集ですが、2000枚のRAWファイルを現像するだけで5時間掛かりました。

撮影は、エツミのりタイマーリモートコントローラー君にお願いして、私は爆睡していました(笑)
朝露とレンズ曇り対策に、ハクバのプロテクターカバーとレンズヒーターを使用しました。
節電撮影するとバッテリ1個で4000枚程撮影可能です。

アップした写真や動画の出来は別として、富士山は本当に美しいと思います。

書込番号:16302422

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/27 23:18(1年以上前)

いい動画ですね。

動画は2〜3倍遅くするのと、赤くなる部分を中心にし、
両端を切ったら、さらに面白いのでは。

書込番号:16302844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/06/28 07:03(1年以上前)

素晴らしいです。感動しました。
寝ているだけで、これだけ撮れるとは。(って、その準備の大変さは想像できますので、書いてみただけです。)

スレッドが荒れるから、具体的には書きませんが、富士山撮影のために残念な事件が起きているのは、撮影を愛する者として我慢ならないです。

そんな嫌なニュースに不快になっていたところ、こちらの動画をみてだいぶ気持ちが収まりました。

書込番号:16303593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2013/06/28 09:28(1年以上前)

 ダンパァ7さん、こんにちは。

素晴らしいです! 感動しました。
私も、もっとスピードをゆっくりして見たいと感じました。

ありがとうございました。

書込番号:16303865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2013/06/28 12:59(1年以上前)

今から仕事さん

アドバイス有難うございます。
30コマ/秒で作成しましたので、1.5〜2倍程度までなら遅く出来るかもしれません。
(動画がカクカクする事とトレードオフです)

ご指摘の通り、後ろが間延びしていますよねー。
2000枚のスチル写真のうち、後半の1000枚は、ムービーメーカーの能力越えで入っていないのですが、
もう少し短くしてみます。


スースエさん

お褒め頂き有難うございます。
事前準備は然程掛かりません。
寧ろ、爆睡している間に三脚ごと盗まれたら如何しようと、いつも不安に苛まれながら爆睡しています。(笑)

佐藤光彦さん

コメント有難うございます。
本日帰宅したら、ゆっくしりたのも作成してみますね!

書込番号:16304361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/28 13:59(1年以上前)

動画の夕焼け(?)がキレイですね。

書込番号:16304515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2013/06/28 19:12(1年以上前)

じじかめさん

コメント有難うございます。
綺麗な“朝焼け”!!です(笑)

今回は偶々それなりの物が写っていましたが、数千枚ひたすら雲ばかりという事もよく有ります。

書込番号:16305277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2013/06/28 21:31(1年以上前)

再生する20コマ/秒

再生する14.3コマ/秒

作例
20コマ/秒

作例
14.3コマ/秒

今晩は!

後ろを適当にー切って、スローバージョンを作成してみました。
20コマ/秒が良い感じがします。

今週末に田貫湖バンガローに家族で行きますが、カメラマンが鈴生りになっていなかったら、
スチル写真を撮りたいです。

書込番号:16305762

ナイスクチコミ!2


tauricaさん
クチコミ投稿数:113件

2013/06/30 11:12(1年以上前)

ダンパァ7さん

横やりの質問にて失礼します。
爆睡インターバル、その気持ちよく分かります。高級機では、私は怖くてできませんが。
タイムラプスの新参者ですので、お教えいただきたく・・・

2000カットをRAWで撮られたとのことですが、かなりのデータ量になると思いますが
フルサイズのRAWで撮られたんですか?

5D3のRAWデータって、フルサイズで27MBととても小さい。(カタログより)
しかもMサイズやSサイズのRAWを撮ることができるのが魅力です。
ちなみにNikon D800は画素数が多いので、14bit非圧縮Rawで70MBもあります。
MサイズやSサイズのRAWは設定がありません。

いまはNikon D7000でインターバル撮影したJPEG画像をAfterEffect編集で勉強してるんですが
本格的にやろうとすると、保管方法とかPC性能とか、データ容量の問題が心配です。
でフルサイズ化に向けて、Canon転向を検討中なんです。

またエツミのコントローラーって399カットまでの設定だと思いますが
それを5回繰り返しされたってことなんでしょうか?

初心者な質問ですみません。

書込番号:16311521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 へたれキャンプッ 

2013/06/30 14:53(1年以上前)

tauricaさん

コメント有難うございます。
データは、フルサイズとJPEGラージファイン撮影しています。
私が所有しているCFとSDXCで一番容量の大きいのが、どちらも64GBですので、ダブルカードスロットルの5D3で長時間微速度撮影するときには、この組み合わせです。

基本5秒毎にレリーズしているので、1時間に720枚撮影する事になります。
raw+jpegだと、確か64GBで1500枚余り撮影可能であったと思うので、2枚で約3000枚の連続撮影が可能だと思います。
3000枚だと場合によって、バッテリが1個では持たない場合があるので、バッテリグリップを使用します。

MrawやSrawでも、動画にする際にどの道リサイズするので充分なのですが、数枚だけスチル写真として扱いたい場合もあるので、そのためだけにRaw撮影しています。
JPEGも含めているのは、基本動画にするときはJEPGから実施しているためですが、露出を弄りたい場合などには、Rawから現像していきます。
撮影時に現場で設定を色々試してみるのは、楽しくてあっと言う間に時間が過ぎますが、思うように行かない現像や特に動画にするための編集は、基本好きではありません。
その為、動画に音楽を入れるなどの洒落た事は今のところ考える事すらないです。

エツミのリモコンは、初期設定値は1枚撮影で、設定変更時に十字キーの上矢印を押すと2,3と連続撮影数が増加していきますが、した矢印を押すと「--」と表示され、メモリがフルになるか、カメラかリモコンのバッテリが尽きるまでエンドレス撮影になります。
(上下逆だったかも知れません)

PCはそれなりのスペックのものを使用しています。

i7-3770
16GB
GTX560
Cドライブ:240GB SSD
Dドライブ:1TB
Fドライブ:3TB
Gドライブ:3TB
USB外付け:1TB+2TB

写真画像はすべてFドライブに保存し、Gドライブをバックアップにしています。
Fドライブの空きが1TBを切ったので、次を如何しようか思案中です。

後、ニコンからキヤノンへ移籍をご検討中との事ですが、星景を取られるのであれば、絶対にお勧めしません。
ニコンには14-24mm F2.8という所謂“神レンズ”が有ります。私などは、マウントアダプタを介してでもそのレンズの購入を考えますし、ゼロからカメラ人生をやり直せるのなら、そのレンズが有るという理由だけで、ニコンに行くと思います。
tauricaさんが立てられたスレで、レスをされている方の多くが、星(景)写真の達人の方々ですので、アドバイスは素直に聞かれた方が吉かと思います。

普通は、5D3の口コミで、ニコンとキャノンどちらが良いか的なスレを立てると、あの様な展開にはならないと思います。
それは、レスされた方々が、星(景)写真の経験が深い方ばかりで、自分の所有している機材の後押しをする様な方のレスが無かったからだと思います。

余計なことまで、口を挟んで申し訳ありません。

書込番号:16312265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング