『プリアウト端子について』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『プリアウト端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリアウト端子について

2013/02/28 15:56(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:46件

このアンプには、プリアウト端子がついていますが、センタースピーカー端子から
別アンプへ出力し駆動した場合、このアンプ自体に接続したセンタースピーカーからは
音は出るのでしょうか。またこういう使用方法は「あり」なのでしょうか。宜しくお願いします。

取り説には「プリアウト接続したスピーカーは無しにしてください」と書いてはありますが。

書込番号:15829612

ナイスクチコミ!0


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/01 20:34(1年以上前)

映画おやじさん、こんばんは。

単刀直入にお聴きしますが、何を求めてWセンター構成をお考えで?

他メーカーになりますが、私保有のAVアンプにおいては、プリアウトに繋いだアンプ接続のセンタースピーカーと、AVアンプ直接のセンタースピーカーとは同時に音がでました。

ただ、詳しく言うまでもありませんが、それぞれが受け持つパワー部出力の音色が異なるので、音量的、帯域的な条件や設置位置の違いで一方に他方が食われたり、妙にハモッて音像がぼやけたりと、何らかのズレは付きまとうので、単一の方が遥かに音質は良いと思います。

余計なコストをかけたにもかかわらず何らかのズレを含む状態に目を瞑る位なら、いっそ外部アンプとメインのセンタースピーカー一本に絞って、そちらのクラスをより高い物にする事にお金をかけた方が、費用対効果の面では遥かに有利なのでは無いでしょうか?

まぁ、私のテストをしたのが、10万オーバーの外部構成のセンタースピーカーと、アンプ直結の6千円のセンタースピーカーなので、レベルが釣り合わなさ過ぎたという事も考えられますが。

書込番号:15834935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/03/02 06:02(1年以上前)

ましーさん、ありがとうございます。当方、100インチのスクリーンで映画を
中心にホームシアターを構築しています。サウンドスクリーンではないので
セリフ(センターSP)の定位がイマイチです。

そこで考えたのが、スクリーン上下サンドイッチ状態でスクリーン中心に音像
を定位させる方法を思いつきここに質問した次第です。私が以前使用していた
AVアンプ群の中には、プリアウトに繋いだら自動的にそのパートは音が出な
いという機種もありました。

SONYのSTR-DN2030がセンターリフトアップ機能が付いていたので購入考えて
いましたが、在庫希少で入荷に7週間もかかるとのことでしたので、諦め、
この機種に移行したわけです。

書込番号:15836690

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/02 06:36(1年以上前)

映画おやじさん、おはようございます。

ダブル使用の件、理解しました。

かなり偏屈なやり方ですが、外部にCh用アンプを用意する事を厭わないのであれば、あくまでもセンターch用に、安価な物で良いのでステレオパワーアンプを使用してみるというのもやってみる価値はあるかもしれません。

オーディオパーツメーカー数社から、1RCA端子を2RCA端子にするアダプターなる物も出ています。

オスとメスの組み合わせで数パターンありますので、どの位置で配線分岐するかはご自身のシステムに合った物を選択してください。

ステレオアンプの二つのchを、モノラル2台の感覚で使用すれば、同じ機種のスピーカー2台をほぼマッチング取れた状態で鳴らせる可能性はあるのかな?などと考えてみました。

用途は異なりますが、私はステレオアンプを利用して、センターSPのHF/LFを独立して扱う、見かけ上のモノラル2台のバイアンプ状態で使用しています。

多分、同じスピーカー端子に無理やり複数台を繋ぎ合せる様な、負荷抵抗の総和への配慮を要するような煩わしいやり方よりは、かなりマシではないかと邪推してみます。

システム的に確立しているとは言え、一般的な0.1chのシングルサブウーファーに納得できずに、0.2chのダブルサブウーファーを組む人もいるのが現状なので、ご自身の都合でダブルセンターを組んでみるのもアリかとは思います。

結果を保証できるものではないし、当然自己責任でやって貰う事になりますが、遊び心も兼ねてご理解できる様でしたら、ご一考されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15836730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング