『接続について』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(S) [シルバー]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(S) [シルバー]の価格比較
  • TX-NR616(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • TX-NR616(S) [シルバー]のレビュー
  • TX-NR616(S) [シルバー]のクチコミ
  • TX-NR616(S) [シルバー]の画像・動画
  • TX-NR616(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • TX-NR616(S) [シルバー]のオークション

TX-NR616(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(S) [シルバー]の価格比較
  • TX-NR616(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • TX-NR616(S) [シルバー]のレビュー
  • TX-NR616(S) [シルバー]のクチコミ
  • TX-NR616(S) [シルバー]の画像・動画
  • TX-NR616(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • TX-NR616(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(S) [シルバー]

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(S) [シルバー]を新規書き込みTX-NR616(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続について

2012/08/15 16:10(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(S) [シルバー]

スレ主 orange-keyさん
クチコミ投稿数:8件


接続してみたのですがアンプから音が出ませんでした。
使っている機器
ソニーテレビKDL-32J1
ソニーBlu-rayレコーダーBOZ-AT950W
ONKYOアンプTX-NR616
レコーダー→HDMI→アンプ→HDMI・光デジタル→テレビ

詳しい方ご教示お願いします。

書込番号:14938263

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/08/15 16:14(1年以上前)

マイクでのスピーカー設定では音はでているのでしょうか?
音は出ているとして、アンプの入力を合わせてボリュームも上げているかをまずは確かめてください。

書込番号:14938278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/08/15 16:18(1年以上前)

音が出ないとは具体的にどのソースの音が出ないのですか?
テレビまたはレコーダーまたは全部など・・・。

接続は以下で間違いないですか?
レコーダー(o) → HDMI → (i)アンプ(o) → HDMI → (i)テレビ
テレビ(o) → 光デジタル → (i)アンプ
※(i):input、(o):output

ケーブルのIN、OUTを逆に繋いだり、入力ソースを間違えて選択していませんか?
消音(ミュート)や最小音量にしていませんか?

書込番号:14938288

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange-keyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 16:37(1年以上前)


スピーカーの音声設定の時は音が出ています。

テレビHDMI入力→アンプHDMI出力
アンプHDMI入力→レコーダーHDMI出力
テレビ光デジタル出力→アンプ光デジタル入力になってます。

テレビとBlu-rayどちらとも音が出ません。

書込番号:14938334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/08/15 16:50(1年以上前)

スピーカー設定では音がでるならスピーカー接続は正しく行われています、不具合が無ければ設定や接続ミスが考えられます。

レコーダーの映像はアンプ経由で表示できていますか?表示していれば接続や入力位置はあっていることになります。

書込番号:14938380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange-keyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 16:58(1年以上前)


アンプを繋いでテレビの音質・音声設定スピーカー出力をAVアンプに変えると音が全く出ません。
映像はしっかり出ています。

書込番号:14938409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/15 17:05(1年以上前)

1)アンプの設定で音声出力がTVになっていないかどうか。
2)稀なケースですがレコーダー側の設定で音声出力をAACからPCMに変えてみる。
とりあえず、ダメもとで。

書込番号:14938439

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange-keyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 17:24(1年以上前)


アンプの設定で音声出力設定はありませんでした。

レコーダーの音声出力設定はHDMI・デジタル音声・音声端子(赤・白)になっています。
項目でAACがあったのでダウンミックスPCMにしてみましたがダメでした。

書込番号:14938523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/15 17:58(1年以上前)

ダウンロードして確認しましたが、1)についてはマニュアルの67ページです。

書込番号:14938644

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange-keyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 18:31(1年以上前)


テレビオーディオ出力をオフにしたら音が出ました。

ありがとうございました。

まだ何もわかっていませんがこれから頑張ります。

書込番号:14938770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/15 18:40(1年以上前)

テレビによってはTVがその様に設定を変えてしまう場合がありますのでご参考にしてください。

書込番号:14938802

ナイスクチコミ!0


銀Stさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/15 19:08(1年以上前)

デジタルおたくさんが仰っているマニュアル67ページ目の中の、オーディオリターンチャンネルが自動になっているようでしたら試しにオフにしてみたら如何でしょうか。
TVからの音声を自動的に認識して、Blu-rayの音と競合しているような気がします。

書込番号:14938907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange-keyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/15 19:50(1年以上前)


皆さんのおかげで助かりました。

本当にありがとうございます。

書込番号:14939058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3788件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/15 19:50(1年以上前)

アンプは違うのですが、私もTVの受信番組はバラエティかニュースぐらいなので、サラウンドスピーカーからでは
大袈裟なのでオフにしています。
音楽番組とかBS映画の視聴はほとんど無いので。
TVからアンプへの光ケーブルの必要性が判らないのですが、TVがオーディオリターンチャンネルに対応していないからでしょうか。

書込番号:14939060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(S) [シルバー]
ONKYO

TX-NR616(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング