『展示品を衝動買いしたものの…』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

D-309M(B) [単品]

N-OMF振動板を塔載したサラウンドスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY D-309M(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-309M(B) [単品]の価格比較
  • D-309M(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-309M(B) [単品]のレビュー
  • D-309M(B) [単品]のクチコミ
  • D-309M(B) [単品]の画像・動画
  • D-309M(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-309M(B) [単品]のオークション

D-309M(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • D-309M(B) [単品]の価格比較
  • D-309M(B) [単品]のスペック・仕様
  • D-309M(B) [単品]のレビュー
  • D-309M(B) [単品]のクチコミ
  • D-309M(B) [単品]の画像・動画
  • D-309M(B) [単品]のピックアップリスト
  • D-309M(B) [単品]のオークション

『展示品を衝動買いしたものの…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-309M(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
D-309M(B) [単品]を新規書き込みD-309M(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

展示品を衝動買いしたものの…

2019/03/17 02:02(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-309M(D) [単品]


オンキヨーHTX-25HDX(アンプ部)に
フロント D-105M x2
センター DENON SC-C11R
サラウンド オンキヨーの中古SP

という組み合わせで長年使ってきました。

フロントの左右セットを一回り大きいサイズに
替えてみたい欲求があって、ちょくちょく
ハードオフ等で物色していたのですが
たまたま行った家電量販店の
オーディオコーナーにD-309Mの展示品が
4980円(1台)で売られていたので衝動買い
してしまいました。

で、翌日に長年使ってきたD-105Mから
取り替えて聴き始めたのですが、前のSP
と較べて音域が高く聴こえてしまい
正直失敗したかな…と思ってます。

D-309Mをサラウンドに回せば、今度は
前の音量(ボリュームではない)が不足して
フロント用スピーカーを買わなきゃいけなく
なるので悩ましいです。

もう少し熟考すべきでした。


書込番号:22537399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2019/03/17 03:08(1年以上前)

こんばんワン!

>正直失敗したかな…と思ってます。
あらそうでありましたか。
D-105Mは好評のスピーカーでありましたね。

私め音の田舎者は
PCでですが(もちフロント左右のみ)
サブ機で今もGX-70HDでサウンドを楽しんでおります。

フロント用スピーカーまた良いものGetされたら
レビュまたよろしくです∠(^_^)

書込番号:22537432

ナイスクチコミ!2


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2019/03/17 07:27(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん、こんにちは。

両機のカタログスペックを見てみましたが、D-105Mがバスレフなのに対して、D-309Mは密閉型の様なので、余計量感が乏しく感じるのかも?

私も、ハードオフをよく物色しますが、良さ気な物を見かけたらスマホでどう言う性質の物か最低限確認する様にしていて、思ったほどでもないと手を引っ込めると言うのが殆どだったりします。

以前、D-105M/D-407M(共にバスレフ)をメインスピーカーになるか試した事があり、使えない事はないという事は確認していますが、やはりONKYOのD-***Mはサラウンド想定という事で、どうしても中低域が薄く軽めになる傾向があり、最初からメインスピーカー扱いされている物の単純な代わりと言うのは厳しいかと思います。
(特にウーファーコーンが白くなってからコントラストが明瞭になった分、高域が突くようになった気がします)

サイズ的な制約があるのかも知れませんが、メインスピーカーとして使う気なのであれば、やはりメインスピーカーとして扱われているコンポ付属モデルを最低条件にする位はされた方がよいかも?

書込番号:22537591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件

2021/07/24 00:32(1年以上前)

……その後…

D-509Mを買い足して、
フロントLRにD-509M
センターにDNON SC-C17
リアサラウンドLRにD-309M
AVアンプをDENON AVR-X1600Hに換え
YAMAHA中古サブウーファーを繋げて
音響環境を替えてきたのですが、
前後のスピーカーの差に違和感を感じて
いて、そんな時にD-309Mの1セットを
見つけてしまい買ってしまいました。

先日フロントLRをD-309Mに取り換えて
聴いてみているのですが、以前に感じた

>音域が高く聴こえてしまい
正直失敗したかな…と思ってます。

(上記)の印象は感じられず、
フロントD-509Mの時より好印象なので
驚いています。

前後のスピーカーを同じモデルにした
事で、全体にまとまり感が現れたよう
です。

現在150cm幅のTVボードにTVと
スピーカーを並べて置いていますが
、D-309Mだどギリギリ55インチサイズ
の薄型テレビを設置できるようです。
(D-509Mだと50インチサイズ迄)


書込番号:24254967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-309M(D) [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品を衝動買いしたものの… 3 2021/07/24 0:32:01
サラウンドスピーカー検討中 3 2017/03/19 12:34:41
アトモススピーカーとして 3 2016/12/29 19:03:57
スタンド対応 9 2016/08/14 1:56:23
BASE-V50のフロントに考えています 7 2016/01/21 20:58:43
スピーカーについて 6 2015/11/22 9:10:10
サラウンドスピーカーとしての使用について 6 2015/09/12 21:09:31
グリルネット 13 2014/11/02 8:14:02
バナナプラグについて 2 2013/04/21 23:56:25
壁付けについてm(_ _)m 4 2012/12/25 18:59:16

「ONKYO > D-309M(D) [単品]」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

D-309M(B) [単品]
ONKYO

D-309M(B) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

D-309M(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング