『YAMAHAのスピーカー&ウーファーとの接続について。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月20日 発売

STR-DH530

7種類の音場モードを搭載した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 STR-DH530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH530の価格比較
  • STR-DH530のスペック・仕様
  • STR-DH530のレビュー
  • STR-DH530のクチコミ
  • STR-DH530の画像・動画
  • STR-DH530のピックアップリスト
  • STR-DH530のオークション

STR-DH530SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • STR-DH530の価格比較
  • STR-DH530のスペック・仕様
  • STR-DH530のレビュー
  • STR-DH530のクチコミ
  • STR-DH530の画像・動画
  • STR-DH530のピックアップリスト
  • STR-DH530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH530

『YAMAHAのスピーカー&ウーファーとの接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH530」のクチコミ掲示板に
STR-DH530を新規書き込みSTR-DH530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > SONY > STR-DH530

スレ主 T_Sekiさん
クチコミ投稿数:7件

現在、ヤマハのホームシアターシステム「AVX-S35F」を使用しています。

http://jp.yamaha.com/product_archive/audio-visual/avx-s35f_silver__j/

近頃、時たまアンプの電源が勝手に落ちる点、HDMI端子がなく、
光・同軸デジタル端子がいっぱいになってしまったことから、
アンプのみ買い替えを考え、こちらのSTR-DH530を検討しています。

「A-YST II方式」(?)というサブウーファーやそのほかのスピーカーは、
接続できるものなのでしょうか?

ご教授いただけましたら幸甚です。

(現在レコーダーから同軸デジタルで繋いでおり、SONYのBDレコーダーを買い替えたい
 ものの、光デジタルが満杯、同軸デジタルは最上位機種のみ搭載という状況(そこまで
 いらない)のため、HDMIのあるアンプ+BDレコ中位機種にと。)

書込番号:15905363

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/03/18 06:34(1年以上前)

5.0chのスピーカーは使い回し可能です。
サブウーファーはシステム接続ができないので動作しないかもしれません。

書込番号:15906036

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/03/18 07:01(1年以上前)

> 「A-YST II方式」(?)というサブウーファーやそのほかのスピーカーは、
> 接続できるものなのでしょうか?

そのサブウーファーは SW-P025 というものであり、NS-P025 というセットに含まれるものと同じでしょうか?
http://jp.yamaha.com/product_archive/audio-visual/ns-p025_cherry__j/

だとしたら汎用的な製品ですので、STR-DH530 と接続できます。

書込番号:15906081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/18 17:04(1年以上前)

今日は。

 附属のSPケーブルの流用はやめて新しく購入した方が良いです。
 必要な長さ・本数を事前に確かめて幾分の余裕を見て買って下さい。
 mあたり100円位からありますので予算に合う物を。
 S/Wに関しては「コントロール端子」でどう言ったコントロールをアンプでしているか
 不明なので実際に繋いでみるしか無いと思います。
 AVアンプに余分な負荷がかかることは無いとは思いますが、おかしいな?と思ったら
 すぐに電源を切ることも大事です。

 AVアンプ購入後はAVX-S35Fのセッティングとは違い所定の場所にSPを設置してから
 「自動音場セッティング」をアンプで行うことになります。 

 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44158940STR-DH530.html

上記から取り説をダウンロードして読んでみて下さい。
 AVアンプの使い方の参考になると思います。

書込番号:15907641

ナイスクチコミ!1


スレ主 T_Sekiさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/19 02:08(1年以上前)

一泊の間に三名もの回答、まことにありがとうございます。

>口耳の学さん

使い回しOKそうでよかったです!
システム接続、見落としてました。

>ばうさん
>浜オヤジさん

「SW-P025 というもの」、取説より、これで間違いなさそうです。

本日ヤマダによって、タイミングよく音響コーナーの店員さんがつかまり、
きいたところ、サブウーファーは繋げそうだけれども、「システム接続」の電源の連動は
できないのではないか、というところに落ち着きました。

つまるところ、エコではないものの、サブウーファーの電源を入れっぱなしにしておけばいいだけなのかと。

あと、その店員さんが首からDENONの名札を下げていたこともあってか、下記の機種が押されました。


AVR-1713-K

http://kakaku.com/item/K0000374115/

取り急ぎ、アンプのみの交換が現実的にできそうなことが分かり、安心しました!
ヤマハ含め、いったん迷ってしまったので、(発売時期を振り返ると5月頃に新製品もあるのか、とも思い、)一度落ち着いて考えようと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:15909666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH530
SONY

STR-DH530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

STR-DH530をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング