『試聴しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]の価格比較
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のスペック・仕様
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のレビュー
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のクチコミ
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]の画像・動画
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のピックアップリスト
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のオークション

GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]の価格比較
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のスペック・仕様
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のレビュー
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のクチコミ
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]の画像・動画
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のピックアップリスト
  • GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]のオークション

『試聴しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]」のクチコミ掲示板に
GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]を新規書き込みGX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

試聴しました

2012/05/05 20:01(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]

クチコミ投稿数:10件

皆さん、こんばんは。
先日、こちらのスピーカーを試聴してきました。
CDP・AMPはマランツの15S2。
試聴CDはノラ・ジョーンズ。

前作のGX100より、金属ツィーター特有の「シャリシャリ」した音を感じなくなりました。
解像度が高いのに、耳に突き刺さる感じはなかったです。
空間全体が鳴って、何だか音に包まれてる感じで、とても心地良い音でした。
このスピーカーが10万円以下で買えるなんて驚きです。
夏のボーナスに買おうと思います(^^

書込番号:14525631

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/05 21:39(1年以上前)

こんにちは。MAものすごく興味深いですね。小型SP好きとしては日本製の
一つの極みみたいなものを感じさせます。これまでの100はかなりさっぱり感
が強く、ツィーターから来る寒さみたいな表現がありましたけども。FOSTEX
はわかっていて、艶が出る材料変更というマイナーでやってきました。今までの100
をお持ちの方は辛い思いでしょう。
まだ聴いておりませんけれども、何か想像がつきます。かつてロジャース系のLS3/5a
がBBCモニターに採用されたのも10センチクラスのウーファーユニットが車で言えば
爆発の最高バランスで一気筒あたり400CCみたいなバランスなのでしょう。欧州品は
どこのメーカーもこの小型バランスを良く分かっていますね。小さなウーファーで良い物
が最近でもたくさん出されています。
さてMAも亀山モデルではありませんが、純日本製として世界の物と並んで競合していく
でしょう。100の良いところはいろんなアンプでドライブさせていっても全体バランスが
大きく崩れない点ではないかと思っています。
パワーのないアンプでは小さな音場ながら、密度自体は崩れない、大きめのパワーですと
それこそ大きなSPを鳴らしているかのような、壮大でなおかつ音像が崩れないSP間の
像が出来上がります。ボリュームを上げていっても歪みも出にくく、余裕を感じますし
大したSPに思います。
資金繰りがよくなったら、是非とも購入してリファレンスの1セットに加えたいですね。
ヨドバシに入るかなぁ。

書込番号:14526089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/05/06 13:51(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんにちは。

お詳しいですね。勉強になります。
解像度だけじゃない、「音楽を楽しめる」SPですよね。
私も小型SPの方が好みですので、こんな良いSPを作ってくれたFOSTEXに感謝です。
しかも10万円以下ですから、嬉しい限りです。

>資金繰りがよくなったら、是非とも購入してリファレンスの1セットに加えたいですね。
ヨドバシに入るかなぁ。
近所のエイデンに問い合わせたら、在庫がなくなり次第、MAを入荷しますとのことでした。ヨドバシは早く入荷すると良いですね♪

書込番号:14528953

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/07 09:07(1年以上前)

こんにちは。100は人によってはサッパリしすぎているのでは?という見方も
あるでしょうね。クールな鳴り方は確かにあります。ちょっと乾燥しているような
潤いの少ないような感じで。

でもここを気にいって使い始めると、このサイズでは得られないような大きなもの
を手に入れられます。確かに欧州などの高価なものには、これに味を加えて更に
魅力のある製品があるのは確かですが、覇竜のオトモさんの仰るよう、コスト
パフォーマンスは高いです。100を使っている方は他にはなかなかないもの、という
定番的な安心感も持って使用していける良さもあるのではないでしょうか。

ユニット・箱と同じようなサイズの商品がたくさんありますけれども、我流の音色
で魅力あります。

書込番号:14532777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/07 21:35(1年以上前)

覇竜のオトモさん こんばんは

早くもGX100MA、視聴されましたか。
レビューありがとうございます。

昨年秋のハイエンドオーディオショウで、マグネシウム搭載のG1300MG、G1302MGを視聴しており、マグネシウムの立ち上がりの音の早さと終息の早さの効果は魅力ですね。

GX100並びにGX103、GX102ユーザーですが、ご承知のようにGX100は大ヒットしたモデルで、分解能が高い、高音が魅力のスピーカーです。
一部には特徴ある高音がダメという方もいますが、総じて顧客満足度の高い商品です。
この高音もエージングによって、固さがとれ、よりモニター的になってきました。
低音が出ないという方もおりますが、バランスのとれた、元気な鳴り方をしていると思います。
ですので、後継機のGX100MAが登場しても、全然辛い思いにはなっておりませんよ。(笑)

フロントワイドスピーカーとして、追加でGX100MAを検討中で、早く視聴したいです。

GX100MAを純正スピーカースタンドに乗せると、よりいい音で鳴りますよ。

ではでは。

書込番号:14534915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/05/07 23:59(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんばんは。
私は現在、ONKYOのD-112EXLTDとpioneerのS-A4SPT-VPを持ってます。
はらたいら1000点さんはお詳しいので、ご存知かと思いますが、2つとも10cmウーファーです。
小型ならではの繋がりの良さやスピード感が好みで、どうしても小型SPを選んでしまいます(笑)
>ユニット・箱と同じようなサイズの商品がたくさんありますけれども、我流の音色で魅力あります。
はらたいら1000点さんの仰る通り、我流の音色で魅力的です。
瑞々しい音色ではありませんが、空間表現、定位、解像度の良さが魅力的な良いSPです。
海外SPの良さも承知してますが、私には高嶺の花です(笑)
個人的に10万円以下のSPの中では、海外のSPよりもGX100MAが好みです。
8月頃に購入予定ですので、その際はご報告させていただきます♪
はらたいら1000点さんも購入されたら、ぜひ感想をお聞かせください。
色々とご親切にありがとうございます♪

書込番号:14535745

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/08 08:23(1年以上前)

こんにちは。パイオニアのTAD VPもっておられたら100はいらないんじゃ
ないですか(笑)。欲しくなりますがね。

100を聴いてしまうとどれもいらなくなってしまうほどの懐の深さと強さがあります
ので、他機種が可哀そうになるのと、あえてクセのあるものをもっと欲しくなります。
100はやはりモニター的ではありますからね。私の小型癖はこんな流れでついてしまい
ました。小型はいいですよね。大型は大型で唸るところが当然あるのですが、小型の
SP間に一人で入って浸るのが何か心地良いと思いませんか。あまり大きな音でなくとも
清々しい感じです。

書込番号:14536521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/08 14:08(1年以上前)

ラクラクださん、こんにちは。

>マグネシウムの立ち上がりの音の早さと終息の早さの効果は魅力ですね。

私の場合、チタンツィーターだと、どこのメーカーでもキンキン聴こえてしまいます。ですが、マグネシウムツィーターだと、高音がすーっと伸びてく感じがするので、音楽にどっぷり浸れます♪こんな音楽に浸れるSPが、本当に10万円以下で良いのかな?なんて心配になります(笑)

>一部には特徴ある高音がダメという方もいますが、総じて顧客満足度の高い商品です。
この高音もエージングによって、固さがとれ、よりモニター的になってきました。

エージングで固さがとれるんですね!?
現在、展示されてるGX100は、エージングが進んでるでしょうから、もう一度聴いてみたら欲しくなってしますかもしれませんね!!

>フロントワイドスピーカーとして、追加でGX100MAを検討中で、早く視聴したいです。

試聴したら、間違いなくお持ち帰りですよ(笑)

>GX100MAを純正スピーカースタンドに乗せると、よりいい音で鳴りますよ。

純正スタンドをお持ちなんですね?
スタンドは試聴できないので、どこのスタンドにしようか迷っておりました。
デザインも良いですし、純正スタンドを購入したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:14537307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/08 17:12(1年以上前)

はらたいら1000点さん、こんにちは。

>VPもっておられたら100はいらないんじゃないですか(笑)。欲しくなりますがね。

私は浮気者ですので、ご理解下さい(笑)

>小型のSP間に一人で入って浸るのが何か心地良いと思いませんか。あまり大きな音でなくとも清々しい感じです。

私も思います。小型ならではの反応の良さで、小音量時の繋がりやバランスは最高です。
心地良すぎて寝てしまうくらいです(笑)

書込番号:14537756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユニット(ドライバー)外し 0 2019/07/11 12:06:44
FOSTEXってすげぇ! 10 2017/01/09 23:25:22
ものすごく気になっています 16 2015/05/08 14:14:04
展示処分で 4 2015/04/12 21:00:52
今となっては特価かな? 1 2015/05/03 8:43:03
生産完了らしいですが 7 2015/04/10 8:23:31
ついに買いましたぁ! 11 2015/03/03 14:30:57
GX1000MAってバスレフですか 7 2015/02/15 19:13:43
えらい値段下がったな 2 2015/01/18 14:01:02
ついに円安の波が来た。値段上がる。 3 2016/10/17 9:15:59

「FOSTEX > GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]」のクチコミを見る(全 167件)

この製品の最安価格を見る

GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]
FOSTEX

GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

GX100MA(DB) [ダークブラウン 単品]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング