『パナのモバイルブースターには対応してませんか?』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パナのモバイルブースターには対応してませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度5

今日購入して早速充電をしているのですが、
ACアダプタからの充電にはもちろん充電されています。
でもパナソニックのQE-PL201を使っているのですが
USB認識をされるだけで充電ランプがつきません。
説明書を読んで「高速転送モード」にもしているのですが、
充電ランプがつかないだけで充電されているのかと
思っても、バッテリーのゲージが減って行くので
やはり充電はされていないようです。
案の定この機種はバッテリーの消耗が激しい機種のようなので
モバブーが使えないと大変困ります。
エネループなら大丈夫でしょうか?

書込番号:14739593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 SH-06D NERV docomoの満足度1

2012/06/29 12:29(1年以上前)

エネループ大丈夫!

おめでとう〜♪

書込番号:14739624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度5

2012/06/29 12:41(1年以上前)

マカロニさん、お返事ありがとうございます。
早速Amazonで買おうとしたら、なんかプレミア価格ですね(^^;

書込番号:14739665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 13:05(1年以上前)

imackerさん

私も先ほどDSで現物受け取ってきました。

私もバッテリーのことを考えて imackerさんと同じQE-PL201を買おうと思ったのですが、パナのHPを見たところ、SH-06Dが非対応となっていましたため、後継機であるQE-PL202を買おうと思っているところです。
QE-PL202は対応となっていました。

************* 以下パナのHPより抜粋しました ***************************************

SH-06D (Android 2.3.5)では以下の電池パックがご利用頂けます
・QE-QL301
 >利用可能ケーブル
 【電池パック同梱】ご利用いただけます。

・QE-PL201
 ご利用頂けません

・QE-QL201
・QE-PL202
・QE-PL301
 >利用可能ケーブル
 【電池パック同梱】ご利用いただけます。


書込番号:14739760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 SH-06D NERV docomoの満足度1

2012/06/29 13:08(1年以上前)

別機種

KBC-L2Bです!

はいな、オークションどうですか、自分新品を2000円で落札できましたよ!

書込番号:14739768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度5

2012/06/29 13:24(1年以上前)

エムパテー商会さん、ありがとうございます。
QEの後継機種があったのですね。
Amazonでも正規価格で買えるようなので考えてみます。

書込番号:14739811

ナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/29 16:31(1年以上前)

前作は「官給品」イメージでしたが、今回は「NERVから民間へ払い下げ品」という感じで、外箱が内外ひっくり返っていますよね?
NERVの所マジックで消したかのような印刷して。皆さんのもでしょうか?

書込番号:14740255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/29 16:43(1年以上前)

kontさん

私も最初箱を見たときは、「何かの間違いか?」と思いましたが、帰宅後特設ページを見て、わざと裏返しにしてあるんだということに気が付きました(´ー`A;)

改めてkontさんの書き込みを見て、安心しました。

書込番号:14740281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 SH-06D NERV docomoの満足度1

2012/06/29 17:44(1年以上前)

あれが、
お洒落ザマスね!

一瞬イタズラだと思うよね(笑)

書込番号:14740425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/29 19:19(1年以上前)

裏返しにしてるってのが面白いですね。
私もなんじゃこりゃってなもんで、突っ込みいれたものです。

今まで使っていた携帯より起動が、めちゃめちゃ早くてびっくりです。
アマダナN-06C起動遅いの何の…。

着せ替えパーツは裏蓋だったんですね。
一番気になっていただけに、裏蓋だわかっただけでも安心でした。
着せ替えだと、携帯ケースつけれないなぁって。

しかし…これ、エヴァマニアでなくても凄いですわ

書込番号:14740758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 SH-06D NERV docomoの満足度1

2012/06/29 22:22(1年以上前)

よいなあ…4.0は、どんな感じですか?

書込番号:14741527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 07:47(1年以上前)

☆マカロニ☆さん

この機種のOSは、現時点では2.3です。

あなた、製品の満足度に1を入れてらっしゃいますが、手に入れられたわけじゃないんですよね?
入手できなかった「腹いせ」に入れられたとしたら、お門違いもいいところですし、我々ユーザーにとっても迷惑です。

書込番号:14742977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 SH-06D NERV docomoの満足度1

2012/06/30 08:13(1年以上前)

そうでしたか、すいません。

勘違いでした、いまから購入行ってまいります!

書込番号:14743045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 imackerさん
クチコミ投稿数:165件 SH-06D NERV docomoのオーナーSH-06D NERV docomoの満足度5

2012/07/01 02:12(1年以上前)

エムパテー商会さんが教えてくれたパナのQE後継モバブーがAmazonから
届いたので早速試したところ、もうバッチシでした。
エムパテー商会さん、情報ありがとうございました。

それにしてもこの機種は充電に時間かかりますね。
99%から万充電になるまで40分くらいとかかかる。

書込番号:14747084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 05:54(1年以上前)

imackerさん

こちらこそ、参考にしていただいて、ありがとうございます。
早速購入されましたか!
私もゆうべ注文しました。

06Dのバッテリーの持ちの悪さは、皆さん色んなところでおっしゃってますが、やはりすぐにバッテリー無くなりますね・・。

しかし99%から40分とは尋常な長さじゃないですね。

この後継モバブーの充電時間自体も、満充電に7時間ほどかかるようですしね。

いずれにしても覚悟がいりますね(汗)

書込番号:14747300

ナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/02 15:57(1年以上前)

Wikipediaに"今回のコンセプトはNERV幹部に支給される端末の流出品となっている。"

我々は流出品を売買した共犯者と言う事になるのかな?
これが映画でどういう扱いになるのか?流出したこの携帯からMAGIにアクセスした誰かが事件を起こすとか?

書込番号:14753483

ナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/02 16:01(1年以上前)

このスマホがバッテリーのもちが悪いのもエヴァがコード無しでは5分しか動かない事の流れの一つかも。
外部バッテリー(パナ製)を背負って作動時間を延ばすとか、映画公開前にこういうのが出るとこういう事なんか考えちゃいますね。

書込番号:14753497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/02 22:41(1年以上前)

すいません。横スレなのですがQE-PL201でもケーブル次第でSH-06Dの充電いけるってことないのでしょうか?
充電専用USBとかいくらかあるようなのですが…

書込番号:14755119

ナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/03 07:54(1年以上前)

PanaのOE-PL201とeneloop KBC-L2BとPAWER BANK EM-AA009は持っているケーブル全部(付いてきた純正も含む)試しましたがダメでした。
でもアキバのジャンク屋で150円で購入した乾電池4本で充電する無メーカーの奴が正常に充電できましたので、とりあえずそれにパナの2400mA充電池(HHR-3XPS)を4本入れて使っています。
シャープから早く使えるバッテリーの一覧が出るといいのに。

書込番号:14756344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 10:00(1年以上前)

別機種
別機種

QE-PL201でもケーブル次第で行けるみたいです
SH-12Cの時に使っていた様にQE-PL201付属のケーブルで試したところカードリーダーモードになってダメでしたがDSやBTヘッドホン充電に使っていたマルチ変換ケーブル?で試したところ充電できました

充電専用のケーブルは可で通信兼用だと不可なのかな?

書込番号:14756661

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/03 10:43(1年以上前)

よしまん0218さん

miniUSB>microUSB 変換プラグの中で、信号線が、ショートされています。(手持ちのもので確認。変換プラグはGREEN HOUSEのもの)
そのため、充電できるようになったと思われます。

SERIE のスレに書きましたが、sharp製品の充電仕様のためだと思われます。
スレ主さんの症状も、充電専用ケーブルで、解決しないでしょうか?
この件、どなたかが、あっさり回答すると思っていたのですが…

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14748362/

書込番号:14756791

ナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/03 10:47(1年以上前)

試しにエネループKBC-L2Bにパソコンで使っている通常のUSB変換ケーブルを使ってみた所、充電できました。純正充電ケーブルがダメで他社物がOKとは。

このエネループはアキバ*−で温熱ハラマキとセットで1980円で販売していたヤツです。ハラマキは要らなかったけどバッテリーが欲しかったので・・・。

書込番号:14756802

ナイスクチコミ!0


kontさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/03 22:03(1年以上前)

パナ公式にはSH-06Dには使えないとなっているQE-PL201にPOWER BANK6600mAの変換コネクタ付USBケーブルを挿した所問題なく充電できました。勿論POWER BANK製品やeneloopKBC-L28もこのケーブルで使用できました。
ケーブル次第と言う事でしょうかね?

書込番号:14759410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング