『修理から戻ってきましたが・・・・・。』のクチコミ掲示板

SH-06D NERV docomo

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」とコラボしたスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo 画面サイズ:4.5インチ SH-06D NERV docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理から戻ってきましたが・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-06D NERV docomo」のクチコミ掲示板に
SH-06D NERV docomoを新規書き込みSH-06D NERV docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

修理から戻ってきましたが・・・・・。

2012/07/23 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-06D NERV docomo

スレ主 misagonさん
クチコミ投稿数:6件

初クチコミさせてもらいます。

再起動と強制終了の方で修理に出して返ってきた皆さんのその後はいかがでしょうか?
悲しいことに私の携帯はまた暴走を始めました・・・。

他の方のクチコミもあるように簡単に説明すると、

購入⇒2日後、強制終了ループ⇒DSにて初期化

⇒翌日再度発生、自分で初期化

⇒翌日、強制終了と再起動の繰り返し
(様子を見ていると起動の途中でNERVのロゴとスタッフオンリー?のロゴが点滅を繰り返して何にも操作出来ず)DSに修理依頼

⇒1週間後、基盤の交換にて帰還⇒そしてその1週間後に再び暴走を始める。

現在DSにて2度目の修理依頼を出しました。


一体、何を直したのやら・・・基盤替えても駄目なものは駄目なんですね。
学生の頃からドコモを利用して来ましたが今回で辞めようと思います。

書込番号:14848235

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14件

2012/07/24 01:54(1年以上前)

まず1つ
全ての物に100%は有りません。
ドコモから他の会社に買い換えても同じです。
貴方に縁が会って来た携帯なんです。
大切にしたらどうですか!?
書籍所詮機械です。
でも動物も同じです。
大した変わりはないです。
私は初代のSH-06Aを使用してます。
諦めず見守ってやって下さい。

書込番号:14848797

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2012/07/24 22:57(1年以上前)

スレ主さんの言う通り自分も今月初めに購入、5日後に強制終了ループ、メールもプラウザも使えずDSに持っていくと初期化にて対応、最初はアプリが怪しい(ウィルス入り?)かと思い渋々また設定し直し使用、1週間後また同じ故障で強制終了ループ(特にドコモ安心スキャンの強制終了エラー)でDSに持って行き結局メーカーへ修理に出しました。今までエクスペリアを2世代使っていましたがそんな故障なくエヴァ限定で期待してたのががっかりです。他の方のスレも同じ症状が多いのでメーカーの不良品(シャープ)じゃないかと思われます。DSから本体は問題ないと返ってきたら抗議したいと思います。

書込番号:14852554

ナイスクチコミ!4


スレ主 misagonさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/26 00:30(1年以上前)

ネルフエヴァさん


やはり一部の製造ロットによる不具合ですよね。
これだけコメントをしてる人がいるのにも関わらず、
メーカーさん及び販売主さんの正式な回答は無し。

使ってる人の気持ちになってもらいたいです!!

書込番号:14857360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/07/27 00:14(1年以上前)

自分も購入後数日で再起動の無限ループになり、DSに持ち込んで修理を行いました。修理から戻ってきてからは快調に使えていましたが、丁度1週間経過後の本日、再び再起動の無限ループが発生しました。幸い、今回はバッテリーの抜き差し後の再起動で取りあえず正常動作に戻りましたが、もういつ再発してもおかしくない状態で、おっかなくてまともに使う気になれません。

他のスレも拝見しましたが、修理に出した人のかなりに不具合の再発が起きているようで、激しい憤りを感じています。これだけの不具合事例が有りながら、未だ何の対策も打たないでいるドコモとシャープには失望しました。担当者はイビキをかいて寝ているんじゃないでしょうか。もう2度と同社のスマホは買う気にはなれません。エヴァファンとしても、同社とのコラボは今回限りにしてもらいたいものです(エヴァのアプリ側に欠陥がある可能性も否定はできませんが)。

とにかく、電話機として安心して使えない現状は致命的です。不具合への早急な対応がされることを切に願っています。

書込番号:14861384

ナイスクチコミ!2


美紗輝さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/27 00:32(1年以上前)


初めての書き込み失礼いたします。

私も7月2日に購入して、
一週間後ぐらいに強制終了の荒らしになり
docomoショップにいきましたが、
初期化の対応になりました。

それから、また一週間後に前回と同じ
症状になり、docomoショップに行き
修理にだすことになりました。

スマートフォンですし、多少の事は
気にしないでいましたが、電話やメール
までもが使えない状態なのでそれは
あまりにも酷いと思いました。

まだ修理から戻ってきていないですが…。

本当に、何とかしてほしいですね。
いくらなんでもこれは酷すぎます。

こっちは高いお金払っているのに(TT)

書込番号:14861435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 misagonさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/30 12:54(1年以上前)

たかひで1964さん

コメントありがとうございます。
やはり再暴走を起こしましたかぁ・・・。
昨日DSより修理が終わったと連絡があり、明日取りに行く予定ですが正直使うのが怖いです。
未だに何処が原因なのかの詳細が分からず普通に使ってもまた暴走するのではないかと心配です。
戻ってきたらとりあえず使ってみて状況を連絡します。

書込番号:14875036

ナイスクチコミ!1


スレ主 misagonさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/30 12:59(1年以上前)

美紗輝さん

書き込みありがとうございます。
まったくもって同感です!!
高いお金を払っているのにも関わらず対応があまりにも遅すぎると思います。

代替機のほうが慣れてきてしまいました・・・。

電話とメールだけでも初期化されずに何とかして欲しいです!!

明日修理が終わったとの事なので行ってきます。(正直不安で一杯です。)

書込番号:14875054

ナイスクチコミ!1


スレ主 misagonさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/30 13:03(1年以上前)

思ったことがあるのですが、皆さんの暴走っていつ起こりますか?

私の場合ですが、自動同期の設定をしていて寝るときに充電してるのですが、朝起きたら暴走してませんか?
触ると熱が凄くないですか?

関係ないですかねぇ・・・。

書込番号:14875064

ナイスクチコミ!1


美紗輝さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/30 21:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
私も、今日DSから連絡がありまして
取りに行ってきました!
原因は本体のデータの所?(説明下手ですみません。)が故障していたそうです。
なので、本体事態が不良品って事だったと
思います。このまま調子よく使えたらいいのですが、やっぱり不安がありますね…( ノД`)

書込番号:14876537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/08/01 23:03(1年以上前)

修理から戻ってきたけど、再暴走始まる。。。
DOCOMOちゃんと仕事してるのか?

皆さんも再暴走に注意してくださいね

書込番号:14885071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/08/02 20:47(1年以上前)

修理した機体の再暴走ですが、幸い一度っきりでしたので、再修理は免れました。ただ、動作は相変わらず不安定で、たまにアプリが強制終了するし、昨日は通話中にいきなり切れて再起動し、通話相手に迷惑を掛けてしまいました。

本日、昼休みに機体をいじっていたら、ソフトウェアアップデートの通知が届いたので、おおっと思い、早速更新を行いました。何がどう変わったのかは分かりませんが、これでまともに使える機体になってくれればいいですね。ただ、無印のSH-06Dと共通のアップデートの様で、NERV固有の問題にどの程度手が付けられているのか、疑問は残りますが。

書込番号:14888307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/08/07 03:11(1年以上前)

misagon様ネルフエヴァです。昨日やっと修理から戻ってせっかく貼った保護フイルムを修理を出す前に剥がされその場でもう一度DSで貼りなおしてもらい店員に「多少気泡が入ってしまいましたがご了承ください」と言われムッとしましたが我慢して家に帰り別の新しいフイルムにしようと剥がしたらなんと、思いっきり液晶画面に傷が入ってて怒りとショックのあまり寝れない状態です。しかも相変わらず高温のため・・・のメッセージが発生。このメーカーによる不信感で呆れてしまいました。
本日またDSにクレームです。

書込番号:14905143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/09/05 16:29(1年以上前)

NERVではないのですが、ひょんなことからこのスレッドにたどり着いたので投稿しました!

SH-06Dのノーマル機種を約2週間ほど使ってます。(9/5現在)
買って1週間で強制終了の嵐になり、閉店直後のDSに行き、無理やりあけてもらい、たまたま在庫ありだったので交換で対応となりました。おかげで1週間分のメールデータなどが吹っ飛びました。

まぁ、これが噂の初期不良かと思ってたんですが・・・このスレッドの皆さん、5〜10日で時限爆弾のようにエラー再発。そろそろ交換後の機種が危険タイマーカウントダウンって感じでしょうか。

時限爆弾炸裂の危機も考え、バックアップを取ると同時にまたおかしなことになりましたら報告いたします!

書込番号:15025779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/06 09:57(1年以上前)

 どうもバージョンアップ後は不安定で何度も再起動ループが発生しました。
ステータスバーを閉じたりDL中だったり色んな場面で突入しました。
再起動終盤はRAMに書くのでバッテリーを外すのは危険だと思っています。
読み出すだけのブラックアウト直後に外して数分放置でリセットしてました。
長く使っているか充電中とか熱い時に発生し、アプリは関係無かったです。
初期化はしないで済んでいます。

 普通に使えだしたら電源を切って再起動してました。
良い状態を覚えてくれるんじゃないかと考えています。
駄目かと思いましたが盆過ぎから再発が無く好調です。
もともと就寝時に再起動するか切っていたのも良いようです。
今は充電中に重いゲームをして熱くなっても平気です。
温度警報で暗くなるのと持ってるのに熱いですが。

 えらく騒がれてましたが、ここで報告を読むのは久しぶりです。
直った話は書かれて無いので皆さん機種変更したのでしょうか。
調子の悪いパソコンに慣れているのが良かったのか使えてれば気にしません。

書込番号:15028771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH-06D NERV docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SH-06D NERV docomo
シャープ

SH-06D NERV docomo

発売日:2012年 6月29日

SH-06D NERV docomoをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング