『65か60か・・195か205か』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 195/60R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:615mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hの価格比較
  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hのレビュー
  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hのオークション

BluEarth-A AE50 195/60R15 88HYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月27日

  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hの価格比較
  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hのレビュー
  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 195/60R15 88H

『65か60か・・195か205か』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 195/60R15 88H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hを新規書き込みBluEarth-A AE50 195/60R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

65か60か・・195か205か

2013/03/03 20:41(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 195/60R15 88H

クチコミ投稿数:44件

昨年こちらの板でBerry Berryさんスーパーアルテッツァさん(順不同)はじめ多くの方々にお世話になりました、その節はありがとうございました。

本来であれば昨年6月の車検の際に、皆さんからのアドバイスを胸にLM704に履き替えていたはずが。。

直前に魔がさして追突事故をやらかしてしまい、幸い先方にけがは無く物損事故で保険にて処理できたのはよかったのですが、自車は当初の3年しか車両保険に入っておらず、自腹で修理(悲)

以上のような事情でタイヤにまで手が廻らず今日に至りました。その間10か月、走行距離は97000kmを超えタイヤ(C1S)の使用距離も51000kmオーバーになりもう限界。
高速走行はもはや望めない状況で、彼岸に帰省するまでに、できれば今週末迄に交換を実施したいと考えています。

そこで標記の件になりますが、花の色は移りにけり・・といいましょうか、基本路線は変わってないのですがこの期に及んで以下の選択肢に躊躇しております。

1.BluEarth-A AE50  195/60R15  
2.LM704    205/60R15
3.LM704    195/60R15
4.BluEarth-A AE50 195/65R15
※気持の優先順位順に並べました。
因みに純正サイズは195/65R15(C1Sも)です。

昨年投稿した時BluEarth-A AE50は発売間もなく各方面のインプレや情報が乏しかったのですが、昨今色々と調べてみるとエコとウェット性能は言うまでもなく、静粛性にも優れ、快適性と操縦安定性を高次元でバランスさせた・・といった趣旨の評価をよく目にします。
BluEarth-A AE50に205/60R15があれば外径寸法も純正サイズに近く即決だったのですが残念ながら設定なし。195/60R15ではメーター誤差やファイナルレシオ変化の副作用が懸念されます。

一方でLM704も相変わらず高評価です。

恐れながら愚問を承知でお尋ねします。
各メーカーのカタログに記載されている銘柄別の性能評価グラフ?のようなイメージで他流試合の如く上記の1から4の銘柄を同じ土俵に乗せて、5段階でも10段階でも結構ですので一番優れたものが必ず満点になると同時にそれぞれ可能な限り差をつけて評価・ご教示いただけないでしょうか?
どんなものにも光陰裏表あろうかと存じますが以下の私独自の項目で評価査定お願いしたいと思います。
1.静粛性
2.当たりの柔らかさ
3.ハンドリング(クイックなものを良、ダルなものを不良とお考えください)
4.加速性(サイズ差及び重量差によるものとお考えください)

以上 よろしくお願いいたします

書込番号:15844700

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2013/03/03 21:41(1年以上前)

のらぶたさん 

先ず同サイズのBluEarth-A AE50とLEMANS4 LM704を比較すると各性能は100点満点で以下のような点になると推測します。

1. 静粛性、LEMANS4 LM704:85、BluEarth-A AE50:80
2. 当たりの柔らかさ、LEMANS4 LM704:95、BluEarth-A AE50:80
3.ハンドリング、LEMANS4 LM704:70、BluEarth-A AE50:80
4.加速性、LEMANS4 LM704:80、BluEarth-A AE50:80

この事を踏まえて候補の挙がっている各サイズを100点満点で採点すると以下のようになります。

1.BluEarth-A AE50 195/60R15、1:80、2:80、3:80、4:80
2.LEMANS4 LM704 205/60R15、1:84、2:93、3:75、4:78
3.LEMANS4 LM704 195/60R15、1:85、2:95、3:70、4:80
4.BluEarth-A AE50 195/65R15、1:82、2:85、3:75、4:75
※1:静粛性、2:当たりの柔らかさ、3:ハンドリング、4:加速性です。

という事で静粛性と当たりの柔らかさなら、やはりLEMANS4 LM704が有利でしょうね。
BluEarth-A AE50はコンフォート性能を考慮しながらハンドリングも求める場合にお勧めです。

書込番号:15845025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/03/03 22:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様 

感謝感激 早々に緻密な回答誠にありがとうございます。

やはりLM704ですかね!
サイズは195と205どちらがベターでしょうか?

スーパーアルテッツァさんの採点では合計点がいっしょですね?

外径がより純正に近い205の方がアドバンテージありそうですかね!

ありがとうございました。

書込番号:15845170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2013/03/03 22:21(1年以上前)

のらぶたさん

>外径がより純正に近い205の方がアドバンテージありそうですかね!

その通りで一押しは205/60R15のLEMANS4 LM704です。

書込番号:15845254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/03/03 22:33(1年以上前)

のらぶたさん

前回の私のレス、LI(負荷能力)に関するところ、どうでしょうか?

↓ここです。
***********************************************
まずLIですが、車検を通すためには、
・タイヤの負荷能力が車両総重量÷4を超えていること
・タイヤの負荷能力が前輪および後輪軸重(車検証に記載)÷2を超えていること
が前提です。
LI88は空気圧240kPaで560kgです。いかがでしょう?
***********************************************

195/60R15はLIが88と、純正より3ポイント低下します。
フィールダーにお乗りとのことですが、ラゲッジに荷物を積むことはありませんか?
そうであれば、私は195/60R15を勧めたくありません。


>各メーカーのカタログに記載されている銘柄別の性能評価グラフ?のようなイメージで他流試合の如く上記の1から4の銘柄を同じ土俵に乗せて、5段階でも10段階でも結構ですので一番優れたものが必ず満点になると同時にそれぞれ可能な限り差をつけて評価・ご教示いただけないでしょうか?

いやはや、難しいですね。

人の感覚って、人それぞれなところがありますし、突き上げと同時にその乗り越えた際の音が大きいと、余計に突き上げを感じたりするものです。

今回は、タイヤサイズ(外径)が同一でないこと、LIが異なること、銘柄が異なることを踏まえて考えなければならないですね。
ですから、スーパーアルテッツァさんもまず同サイズ異銘柄間で基準点を作り、そこから比率をかけて点数を出されています。


>1.静粛性
>2.当たりの柔らかさ
>3.ハンドリング(クイックなものを良、ダルなものを不良とお考えください)
>4.加速性(サイズ差及び重量差によるものとお考えください)

おおむねスーパーアルテッツァさんと同じですが、決定的に私ところなるのは「2.当たりの柔らかさ」です。

LIが高くなるにしても、同じ幅であるなら空気の層が厚いものが当たりが柔らかいと思っています。

私は、上から順に80・85・85・90にしたいですね。


ちなみに私が勧めるのであれば、2か4(LIの関係で)。
点数では2と4が同点になります。

書込番号:15845323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/03/04 13:46(1年以上前)

Berry Berry 様

ありがとうございます。

LIについては自車よりも重量のある1.8L車の純正サイズが195/55R16 86Vでして
今回候補に挙げているいづれもそれを上回っています。
従いまして問題ないと考えていましたが、さしつかえないでしょうか?



書込番号:15847494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/03/04 19:23(1年以上前)

>LIについては自車よりも重量のある1.8L車の純正サイズが195/55R16 86Vでして
>今回候補に挙げているいづれもそれを上回っています。
>従いまして問題ないと考えていましたが、さしつかえないでしょうか?

フィールダーに載せる荷物の重さがどのくらいになるかにもよりますが、ステップワゴンでLI85が(車検に通る通らないの)ギリギリの線ですから、差し支えないということにはなります。
しかし、あまり低下させると腰砕けを感じます。(ハンドリングにマイナス)

また、自動車のスピードメーターは車種にもよりますが、もともと遅走り(実速がメーター読みより遅い)の傾向があります。
私の車はフィールダーではない別車ですが、メーター100km/hを指しているときに、実速が93km/hです。

のらぶたさんもそのあたりは懸念されているかと。
>195/60R15ではメーター誤差やファイナルレシオ変化の副作用が懸念されます。

加速が良くても伸びが感じられなくなったり、オドメーターも実際の距離よりも多く走ることになるので、損をしているような気持ちがあります。


(となると候補2が有利かな・・・)

書込番号:15848489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/03/04 20:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様 Berry Berry 様

ありがとうございます

やはり2のLEMANS4 LM704 205/60R15に決めます。

無理難題を申しまして又それに親身になって回答
ご教示下さったこと厚く御礼申し上げます。

機会がありましたらインプレをお届けしたいと存じます。

書込番号:15848667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 195/60R15 88H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 195/60R15 88H
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 195/60R15 88H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月27日

BluEarth-A AE50 195/60R15 88Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング