『バイワイヤリングの効果について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のオークション

ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月15日

  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のオークション

『バイワイヤリングの効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]を新規書き込みミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バイワイヤリングの効果について

2013/08/11 09:48(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、初心者ですがよろしくお願いします。

この度念願がかないこのスピーカーを購入しました。
表題の件に関しまして、現在シングルワイヤリングの接続ですがバイワイヤリング接続にした場合、良くも悪くも変化はありますでしょうか?
皆様のご意見を聞かせていただければと思います。


ブルーレイプレーヤーとアンプはケンブリッジオーディオのアズール651BDと350Aを使用してます。
ラックとスタンドはハヤミのものでケーブルはゾノトーンの1001シルバーとスピーカーケーブルは同じくゾノトーンの2200マイスターです。

書込番号:16458553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/11 12:08(1年以上前)

初めまして。

あまちゃんは欠かさず見てます!(関係ないですね)

685というスピーカーを使ってましたが、バイワイヤリングは効果あると思います。特に高音のキンキンする感じが抑えられて滑らかになる印象ですね。
ご参考までに。

書込番号:16458962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/08/11 22:42(1年以上前)

こんばんは

バイワイヤリングのメリットとしては、たぶん音の仕上げをケーブルで調整できるというあたりではないかと思います。たとえば、いろいろセッティングしたり機材で追い込んだけど、一部の高音だけがどうしても刺さってしまって、99パーセント気に入っているんだけど、そこだけが・・・・

こんな状態になったとき、高音部分のケーブルだけを変えて調節できます。ほんのわずかな変化だとは思いますが、そのあともうちょっとというところがどうしても気に入らないとき、何とかしようとして何とかできるかもしれないという手段の幅が広がるということだと思います。ウーハーからの電気信号の逆流がどうたらというのを見かけたりしますが、そんなのがあるならバイワイヤリング対応のアンプはかなり高額になる(低音と高音のパワーアンプ部分を分割しなければならない)はずなんですが、なんか流行だからただつけている感じがします。エラックもシングルになっちゃったしね。ネットワークの仕上げのいい、もしくは仕上げに自信のあるスピーカーにはいらないものかもしれません。アンプもデノンのSXとかシングル対応だったし・・・・

いろいろできる方が納得はしやすいですから、その加減ではないかと思います。高音の刺さりとかは、解像度が上がるとあんまり気にならなくなるんですよね。その気にならなくなったプレイヤーは40万くらいするけど・・・・

という個人の見解ですが、間違っていたらすみません。訂正とか論争とかはしないのでよろしく。。。。

書込番号:16460555

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/08/11 23:35(1年以上前)

岡崎に似てるさん
はじめまして。

実体験に基づくご意見ありがとうございます。
僕もあまちゃん見てます。

家電大好きの大阪市さん
はじめまして。

2種類の違うケーブルを使ってというのも興味深いです。

現在考えているのは同じケーブルのバイワイヤリングだったので。
音調が違いすぎるケーブルだと違和感ありそうな気もしますが。

書込番号:16460749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/12 00:46(1年以上前)

家電大好きの大阪さん

論争する相手もいないくらい人口減ってる気がしますね。気のせいかな?

書込番号:16460925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 05:03(1年以上前)

私も、バイワリング接続をしてみました。
感想ですが、確かに効果はあると思います。
アンプのAとBにそれぞれ高音と低音を分けてでのSPへの接続です。
初めは効果が分からなかったが、聞いてるうちに ”ア!、ここが違う!”って
感じで分かりました。
低音が落ち着いている、高音が少し伸びて綺麗な感覚。(澄んだ音っていうか。)
私は低音の接続ケーブルは太いケーブルで、高音用は少し細い芯径3.5ミリのもので接続しました。
ケーブルの長さは揃えています。
解像度がどうのこうのということは、私程度の者にはまだ分かりませんが今更元に戻せないっていう感じです。
やはり、バイワリング効果はあるようですね。
少し続けてこのままで使用してみます。
ただ、他のSPを使いたい時に接続し直さなければならないのが面倒な感じです。

書込番号:16461125

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2013/08/12 07:48(1年以上前)

AMAちゃんさん 初めまして。

私は、KEFのQ100にてバイワイヤを試してみました。
ちなみにスピーカーケーブルは、キャブタイヤの4芯タイプを使っていますので、低域側も高域側もケーブルはまったく同じ条件です。

で、効果ですがウーファー側の逆起電力影響を抑えるためか、中高音域の濁りが減りすっきり感が増したと感じました。
しょうちゃん1さんのおっしゃる『澄んだ音っていうか』につながると思います。

で、今ではさらに調子に乗って、バイアンプまで行っちゃいました。
ただし、本式?ではなく、プリメインアンプのプリアウトを使って2台のアンプによる「なんちゃって」ですが、それでも中高音域の澄み切った感は、バイワイヤよりさらに向上したと感じてます。

個人的にバイワイヤは、効果ありと思ってます。

書込番号:16461338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/08/12 11:55(1年以上前)

AMAちゃんさん

>バイワイヤリング接続にした場合、良くも悪くも変化はありますでしょうか?

まっ、これは「試してみる」のが良いですね。試すだけならケーブルなんて何でも良いですから!。変化を感じられるか、
特に感じられないか、これで変化を感じたらケーブルに少し奢って楽しみましょう。
本来の逆起電力による云々は、もっと口径の大きなスピーカーなら理論的ありそうですが・・・・。

私もアキュフェーズのプリメインを使っているのですが、パワーアンプを追加購入しバイワイヤーよりも理論的にも効果が
ありそうなバイアンプにしました。でもこれは、バイアンプ効果、ケーブルを追加(接続状態が変わる)効果より、
パワーアンプが格段に良くなった(アキュフェーズのプリメインE-550に同じくアキュフェーズのパワーアンプA-45を追加)事による効果を大きく感じました。途中、E-550からのバイワイヤーから、A-45からのバイワイヤーにしてみましたが、
これは「格」の違いを感じます。

1本5万円のスピーカーにケーブルだけで1万円もお金を掛けないで下さいね、そのお金をアンプなりスピーカーのグレー
ドアップに回した方がより良い結果が得られます。

書込番号:16461866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2013/08/12 12:04(1年以上前)

>論争する相手もいないくらい人口減ってる気がしますね。気のせいかな?

書き込みする人が少なくなっているのは、夏休み、お盆休みでリアルが忙しくなった人が多いからだと思います。普通に考えて、リアルが充実していればあんまりこまめに書き込みとかしてられないですし。。。。

ネタで盛り上がるんじゃなくて、質問に対して答えたり、お得な情報を書き込んだりするのが普通だと思うんですが、やたらと盛り上がっている書き込みは本質的なところで間違っていることが結構多かったです。いろいろ論争するより、お店に行って専門家に聞いた方が早いと思いますけどね。あと、自分で買って、置いて、やって確かめる。当たり前のことですが、それすらしているか怪しい人も結構見かけました。

もし、暇つぶしで書き込んでいるのだとしたら、別のサイトで盛り上がっているのかもしれませんね。どこかはしらんし、誰かもしらんけど。。。。

書込番号:16461884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/12 12:22(1年以上前)

家電大好き大阪さん

私と家電さんはリア充じゃないってことですね(笑)。

別のサイト?
どこのチャンネルかな?

書込番号:16461920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/12 12:41(1年以上前)

皆様
貴重な時間をさいていただきありがとうございます。

しょうちゃん1さん
古い物大好きさん
返信ありがとうございます。
バイワイヤリングで効果ありとの回答いただき背中を押して貰えた気がするのでとりあえず同じケーブルを購入し試してみます。

130theater 2さん
バイアンプは効果あるとは思っていましたが、バイワイヤリングは果たしてどうなのかな?と思っていましたので皆様のご意見で試してみたくなりました。

家電大好き大阪さん
岡崎に似てるさん
再度の返信ありがとうございます。
ゾノトーンの2200マイスターを2mを2本購入してもそんなに高い出費でもないので実際に試してみる事にします。

書込番号:16461971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/12 12:49(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。

大変参考になりました。

実際に試してみたいと思います。

グッドアンサーを付けられるのは3人までとの事でご回答いただいた皆様に付けたいのですが無理なので回答していただいた最初〜3人目の方に付けさせていただきました。

書込番号:16461992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/12 13:09(1年以上前)

AMAちゃんさん

感想をお待ちしてます。

ではでは(^^)/

書込番号:16462053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/14 16:32(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。

バイワイヤリング接続を試してみました。

結果的に良い方向に向かいました。

今まではかなり音量を上げた時に若干滲むような感じでしたがそれが無くなりヴォーカルの透明感が秀逸に聞こえます。
うるさく感じなくなりました。
それと全帯域にメリハリがでてきました。
高域にあと少し伸びが出れば申し分ないです。

書込番号:16468902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/15 08:23(1年以上前)

AMAちゃんさん、おはようございます。

そうそう、分かります。
気のせいとは思えないほど変わりますよね。

高域の伸びは機材やケーブルで何とかなるかもしれませんね。ただ、投資は必要になってくるでしょうね。

書込番号:16471077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/08/17 08:48(1年以上前)

こんにちは。

良くなられたんですね。まずやって見られるのが一番です。論争は全く必要ないです。
変わるも、変わらないもどちらでもいいのです。本人が楽しむのみですからね。

バイワイヤの楽しみかたとして、安価なケーブル、300円とか1000円以下の
を多種やってみて変化を聴くってのがあります。ケーブル類は私はこのパターンで
楽しむようにしています。高価なものも欲しいですが、それより新しく出てきた
メーカーとかのスタンダードなものでもまず試してみたい、と言う感じ。

それぞれ結構鳴り方が違いますので、低音が出やすい、高音を抑えたいなんて
いうちょっとしたコントロールにはやりやすいです。一方で「迷い」が出ます。
コーヒー豆みたいなもので、何と何のブレンドが良かったかなぁなんて。
やっててどこがベスト時であったか忘れてしまったり・・・

そんなのがオーディオ趣味の一番の楽しみ部分かなっと。

書込番号:16478172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 16:49(1年以上前)

バイワイアリングではありませんが、CM1を5.1アンプにバイアンプ接続して使っています。アンプは非力ですが、倍アンプとなりますので、多少楽になるのか、単純な接続よりも帯域が広がったように感じています。

書込番号:16859340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このスピーカーにおすすめのアンプ組み合わせ 3 2022/04/22 20:30:06
CMシリーズ 14 2014/06/22 8:12:54
B&W CM1にSOULNOTE da1.0 4 2014/05/19 23:08:15
84dbってことは。 13 2014/05/15 4:06:03
中空スポンジについて 22 2014/02/14 4:02:51
アンプ選びについて 13 2014/01/18 4:58:49
アンプとCDプレーヤーについて 38 2014/02/01 21:51:39
685と比べて 3 2013/12/02 19:34:44
はじめまして 2 2013/08/16 20:38:10
バイワイヤリングの効果について 16 2013/11/20 16:49:04

「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]」のクチコミを見る(全 1157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]
Bowers & Wilkins

ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月15日

ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング