『同じ症状の方います?』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

『同じ症状の方います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

同じ症状の方います?

2013/01/19 10:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

スレ主 Wasatoさん
クチコミ投稿数:18件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

α57を使用して半年ですが
最近、ライブビュー使用時に本体を下に向けるとファインダーモードに
切り替わります。
体の前にカメラ有り水平より下向きという条件でのみ発生します。
購入時はこんなことなかった気がしたのですが…
ファームウェアアップデートしてからですかね。
これって仕様ですか?
同じ症状の方いますか?

書込番号:15639468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/19 11:04(1年以上前)

設定は背面液晶になってますか?

それともオートですか?

書込番号:15639675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A feelさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/19 11:52(1年以上前)

はじめまして。

僕の固体(α57)に、その様な症状は出ないです。
設定は、
「FINDER/LCD 切替設定(オート)」にしています。
そして、
バージョンは、1.03 です。
一度、
SONY に問い合わせてみられる事をお勧めします。

参考になれば幸いです。

書込番号:15639858

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wasatoさん
クチコミ投稿数:18件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/19 11:53(1年以上前)

設定はオートです。
手動で液晶のみにした場合は問題は発生しません。
何かセンサーの誤作動っぽいのですが
ちなみにセンサーを掃除してもダメでした。

書込番号:15639863

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/19 12:11(1年以上前)

ファームアップとか関係なく、
ただ単に故障したのではないかと思います。
SCに問い合わせるのが早道でしょう!

書込番号:15639953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/19 13:34(1年以上前)

傾けた際、右肩のFINDES/LCDボタンを押してしまってませんか?
今試したらライブビューからファインダーに切り替わり、シャッター半押しでライブビューに復帰しました。
いかがでしょうか?

書込番号:15640252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Wasatoさん
クチコミ投稿数:18件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/19 13:54(1年以上前)

すいません
カメラ会社なんで月曜に試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:15640328

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wasatoさん
クチコミ投稿数:18件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/21 22:59(1年以上前)

追記です。
サンディービーチさんに教えられた切り替えスイッチで
マニュアルにて半日使用したらオートに戻しても
症状が出なくなりました。
仕事で結構ハードに使用しているので何か詰まってたんでしょうか!?
はずかしいことに半年使用して切り替えスイッチに気がつきませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:15652588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/22 08:22(1年以上前)

改善して何よりでした^_^
少しでもお役にたてて、良かったです。
(謝謝

書込番号:15653817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wasatoさん
クチコミ投稿数:18件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/22 21:31(1年以上前)

補足です。
会社で同僚と検証したのですが
この問題は結局会社の黒いジャンパーに反応して発生した
可能性が高く
薄い色の私服では症状が出ませんでした。
取り敢えず故障で無くてホッとしました。
一眼レフは何台も持ってますが
ライブビューでのAFの早さや、手ぶれ補正、デジタル水平器など
物撮り等に実用的で非常に使いやすい機種なので大変気に入ってます。
壊れるまで使い倒したいと思います。

書込番号:15656652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング