『α57 with M42 Lens』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57 ボディ

1610万画素CMOSセンサー搭載のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション

α57 SLT-A57 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57 ボディの価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの中古価格比較
  • α57 SLT-A57 ボディの買取価格
  • α57 SLT-A57 ボディのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57 ボディの純正オプション
  • α57 SLT-A57 ボディのレビュー
  • α57 SLT-A57 ボディのクチコミ
  • α57 SLT-A57 ボディの画像・動画
  • α57 SLT-A57 ボディのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57 ボディのオークション


「α57 SLT-A57 ボディ」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57 ボディを新規書き込みα57 SLT-A57 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

α57 with M42 Lens

2013/01/24 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57 ボディ

別機種
当機種
当機種
当機種

α57に取り付けたVOLNA-9 50mm MACRO

50mm F5.6 星形の前ボケ

50mm F5.6 星形の後ボケ

50mm F2.8開放 円形の後ボケ

次はDT35mm F1.8(SAL35F18)を買おうと思っていたのですが、知人から
LZOS MC VOLNA-9 50mm F2.8とM42/αマウントアダプタを借りてきたので
撮ってみました。円形ボケと星形ボケを使い分けられる1/2倍マクロレンズで、
α57に取り付けると35mm換算75mm F2.8になります。

このレンズについての詳しい説明はコチラ↓
http://spiral-m42.blogspot.jp/2010/10/lzos-mc-volna-9-50mmf28m42-9.html

M42レンズは数千円の安価でワゴンセールされていることもあるそうです。
マウントアダプタは1500円くらいだそうです。

書込番号:15665867

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/24 22:26(1年以上前)

上の作例2-4はシャッター優先 1/100秒・ISOオート・DROオート
クリエイティブスタイル:スタンダード(全て±0)で撮りました。

書込番号:15665914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/24 22:41(1年以上前)

スレタイが上に?
って思ったら、、、、

ハハハ(^o^)
M42マウントしたんですね(^_^)

書込番号:15666005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/24 23:04(1年以上前)

当機種
当機種

YASHINON DX50mmF1.7

同じく

あまり知られていないのですが、実はM42マウントレンズを使うのにソニーのカメラは最強なんですよ。
露出はファインダーで見えてるし、ピントは見やすいし。ほんとに楽ちんです。

昨日またM42レンズをポチッといっちゃいましたわ。。。(笑)

40年以上前のヤシカのM42マウントレンズで撮影した写真を貼ります。
素晴らしく良く写ります。

書込番号:15666168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/24 23:23(1年以上前)

サンディーピーチさん、M42で別スレ立てさせて頂きました。

ちさごんさん
>M42マウントレンズを使うのにソニーのカメラは最強
>露出はファインダーで見えてるし、ピントは見やすいし。

なるほど!
私はプレビューボタンにMF拡大機能を割り当てているんですが、
マニュアルフォーカスが簡単に出来ちゃうんですよね。

YASHINON DX50mm F1.7の写り、素晴らしいですね。
拡大画像を見ましたが、ピントの切れが素晴らしいですね。
また作例見せて下さい。

書込番号:15666271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/27 02:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α57+ MC VOLNA-9 50mm F5.6

α57+ MC VOLNA-9 50mm F3.5

α57+ MC VOLNA-9 50mm 絞り開放F2.8

α57+ MC VOLNA-9 50mm 絞り開放F2.8

ロシア製 LZOS MC VOLNA-9 50mm F2.8 MACRO でまた撮ってきました。
リサイズするのが面倒なのでJPEG撮って出しを載せます。

書込番号:15676046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/27 07:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

MC SONNAR 135mmF3.5

同じく

同じく

こんちは!

最近入手したSONNAR 135mmF3.5で撮影してきました。
このレンズは東独JENAのZeissで、落札価格9,000円。(爆)
性能的には、まあ普通です。とりわけ良くもなく悪くもなく。。。

スレヌシさんがご使用しているレンズの星ボケ(絞りが星型になる)では、インダスターというレンズが大変有名なんですが、このVolnaというレンズはインダスターをマクロレンズ化したモデルのようです。納得。

ただ結構高価ですね。Volna。1.5万円近辺が相場みたいです。
インダスターなら4,000円ぐらいで買えちゃうので。(笑)

書込番号:15676401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/01/27 21:53(1年以上前)

当機種

LZOS MC VOLNA-9 遠景実写 50mm F5.6

ちさごんさん

ゾナーの単焦点レンズがたったの9千円!
写りもなかなかの物じゃないでしょうか。

ちさごんさんが書かれているインダスターの記事は↓に載ってますね

◎円形絞りに惹かれてM42沼にハマる
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/09/08/4563.html

書込番号:15680087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/02/02 12:23(1年以上前)

機種不明

第35回 世界の中古カメラ市in松屋銀座デパート

第35回 世界の中古カメラ市があるそうです。

2月20日(水)− 2月25日 (月)
午前10時−午後8時 (最終日 5時半閉場)
東京・松屋銀座 8階 イベントスクエア (入場無料)

http://ics1972.jp/

書込番号:15705421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/02/03 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本丸 MC VOLNA-9 50mm F4

MC VOLNA-9 50mm F2.8開放 強制発光

MC VOLNA-9 50mm F2.8開放

MC VOLNA-9 50mm F2.8開放 ISO6400

日本丸と夜の街をα57とMC VOLNA-9 50mm F2.8(M42マウント)で
撮って来ました。全てJPEG撮って出し(無修正)です。

1枚目・・・多分割測光  DRO+1 ビビッド
2枚目・・・スポット測光 DROオフ スタンダード 調光補正−1.0
3枚目・・・スポット測光 DROオフ スタンダード 
4枚目・・・スポット測光 DROオフ スタンダード 高感度NR:標準

書込番号:15712995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/03/07 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

MC VOLNA-9  50mm F4

MC VOLNA-9  50mm F5.6

MC VOLNA-9  50mm F4

クラシックカー MC VOLNA-9  50mm F4

近所のお米屋さんに行ったついでにα57+MC VOLNA-9 F2.8 MACROで
撮ってきました。

F4でも綺麗にボケてくれますが、F5.6ではお決まりの星型ボケ(2枚目)。
修理工場に米フォードのクラシックカーが置いてあったのでパチリ(4枚目)。

設定は風景モード(すべて±0)、DROオフ、オートAWBです。

書込番号:15861525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件 α57 SLT-A57 ボディのオーナーα57 SLT-A57 ボディの満足度4

2013/03/22 20:51(1年以上前)

当機種

VOLNA-9で雨中の桜

LZOS MC VOLNA-9 50mm F2.8 MACRO 1:2のF7付近で雨中の桜を撮りました。
見事に星型ボケが出ました。

書込番号:15924608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57 ボディ
SONY

α57 SLT-A57 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57 ボディをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング