『ペルセウス座流星群を撮ってみた(=゚ω゚)ノ』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

「α57」と「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

『ペルセウス座流星群を撮ってみた(=゚ω゚)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57K ズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件
当機種

カシオペアとツーショット。。

毎度の事ながら、公害の影響がある自宅の庭からペルセウス座流星群を狙ってみました。

湿度が高くて
その影響で地上の光が拡散してて、やけに明るい夜空だったんですけど
100枚程撮影して、1枚だけ何とか写ってくれてました・・・条件が条件なので、しょぼいですが(笑)

因みに
ピークの午前3時を挟んで約2時間程撮影してたんですけど、
肉眼では1つも見えませんでした(´・ω・`)ショボーン



APS-C機で、こういう流星の撮り方は
三脚に乗せてMモードでISO感度1600固定。

で!絞りは解放付近でシャッタースピードは8秒ほどに設定、、ここら辺の露出調節は条件に合わせて臨機応変に(笑)

後は、2秒セルフなり、リモコンなりでシャッターを操作して数をこなすだけ。。。


個人的な感覚としては100枚中、1〜2枚は何とか写ってくれる感じです(笑)



この撮り方なら赤道儀などの専用機材は必要なく
そこら辺で簡単に撮影できるので
興味のある方はお試しあれ〜(*´∀`)


ペルセウス座流星群は後2〜3日は見られるそうです^^v

書込番号:16464223

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4

2013/08/13 11:47(1年以上前)

当機種

ペルセウス座流星?

葵葛さん、こんにちは。

今朝というか深夜3時頃は1時間に60個近く見れるということでしたが、やっぱり
山の上に行かないと無理なのでしょうね。

ペルセウス座流星群かどうか不明ですが、8日の花火大会終了直前に花火の左側に
流星みたいのが写ってました。他のカットには無かったのでたまたま撮れたのかな?

書込番号:16464907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/13 12:51(1年以上前)

スレ主さん
デジタル一眼でインターバル撮影機能が無い機種ではケーブルリモコン(ワイヤレスでもOK)にインターバルレリーズ機能があれば最初にレリーズしたら後はカメラにお任せですね。ただ赤道儀を使わないので比較的地球に近い星は撮影中に動いてしまいますが*_*;。

モンスターケーブルさん
流れ星かもしれないし航空機の赤い尾灯かもしれないですね。

書込番号:16465090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4

2013/08/13 14:19(1年以上前)

あっ、ヒコーキ・・・そんなのも飛んでましたね(自爆)

書込番号:16465299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/13 14:27(1年以上前)

葵葛さん、素晴らしい写真ですね。

マクロレンズなんですね。
もう少し絞った方が良い気もしますがマクロだからかな、
綺麗に写っていますね。

30mmで8秒でこんな感じですか。
貴重なデータを参考にしますね。
ありがとう!

書込番号:16465314

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/13 14:37(1年以上前)

別機種

ポータブル赤道義使用(極軸合わせ適当^^;)

葵葛さん こんにちは^^

流星を写し込むには明るいレンズと高感度性能が重要ですね。^^

私も昨夜、観望&撮影に出掛けてきましたが、感度を抑えて撮影していたので
クッキリ捉えることは出来ませんでした。

流星群は年に何度かあるので、次回また頑張ってみたいと思います。


●モンスターケーブルさん
花火の左に写り込んでる直線ですが、もしかするとISS(国際宇宙ステーション)かも知れません。
どの方角を撮られたか分からないので何とも言えませんが、色とスピードが人工衛星っぽいので。
でも、ISSだと20秒でもう少し動いた気もします^^;

良かったら確認してみてください^^ (JAXAのHPはメンテ中のようです)
http://star2009.jp/iss/iss.html




写真はα77+DT35+ポタ赤(ナノトラッカー)です。
極軸はスマホのアプリで角度と方位を目測合わせ^^;

市街地から車で1時間足らずの場所なので、それほど条件が良い訳ではありませんが、
街灯の無い場所ということもあり、3時間余りで肉眼で数十個見れたかな・・・^^
(写真は数枚^^;)

書込番号:16465337

ナイスクチコミ!2


XR400rrさん
クチコミ投稿数:2件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5

2013/08/13 20:33(1年以上前)

当機種

α57にA18、ISO1600で18mm F3.5 30秒

バルブ撮影もしてみましたが、30秒で撮るほうが簡単でした。

書込番号:16466203

ナイスクチコミ!3


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2013/08/14 05:38(1年以上前)

遅ればせながら「公害」→「光害」に修正です(汗)


皆様、ちょっとした暇つぶしにお付き合い下さり、ありがとうございます(≧▽≦)☆


アップした画像はリサイズしてるので分かりづらいですが
フル画素の等倍で見ると、ピントがちょっと甘くなってしまってるのはここだけの秘密です(笑)

書込番号:16467438

ナイスクチコミ!2


tagueriさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/14 11:28(1年以上前)

当機種
別機種

α57+A16 13日3時57分

α550+A16 14日3時12分

失礼しますm(__)m
私も撮りましたのでUPさせて頂きました。

設定はどちらも同じで、17mm f2.8 ISO800 30秒です。
一枚目は街灯が全くない樹木に囲まれた公園。二枚目は自宅ベランダから。
また二枚目は、2ショットに渡り撮影された流星を、合成して一枚にした物です。

今年は絶好の条件が揃ってましたので、
光害の影響が少ない田舎では沢山の流星を見ることが出来ました。

書込番号:16468210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/15 13:39(1年以上前)

羨ましいです。

僕はかなり都会で、全く見れませんでした。

近くの川に行ったら、見れたかも知れませんが・・・

しかも寝てました。

また8年後頑張ります!

書込番号:16471956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4

2013/08/15 15:10(1年以上前)

tagueriさん、見事に撮れてますね。素晴らしい!

比較的ご近所にお住まいの方によると、住宅街からでは
街灯の影響かほとんど写らなくて、車で立花山に登って
なんとか撮れたという話でした。

書込番号:16472203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/17 19:57(1年以上前)

別機種

流星群ネタ私も参加させていただきたいと思います
雲が多く出ていましてなかなか星が見れない中でしたが
何とか1枚写っていました
ちょうど北極星の近くです

書込番号:16480093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57K ズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング