『久々に動画作ってみました。』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

「α57」と「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

『久々に動画作ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57K ズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

久々に動画作ってみました。

2013/10/08 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

α57を買ってから早3ヵ月。
いまだに操作に慣れてない身分の私ですが、動画を作ってみました。
最近はもっぱら動画しか撮っておりませんが(笑)
動画撮影だけでも楽しめる。α57の良い所だと思っております。

今回は60pではなく、24pモードで撮ってみました。
24pの理由は、撮った絵の風合いが良い事と、ファイルが小さいので編集がしやすい事です。

題材は、何の変哲も無い、とある日常の風景ですが、
ボケなど一眼動画独特の表現は上手く出来たのではないかと自画自賛しています(笑)
画質に関しましては、Windows Live ムービーメーカー2掛けなので劣化しまくってます(笑)
構成など滅茶苦茶な動画ですが、よろしかったらご覧いただけれたらなと思います。

SONY α57 SLT-A57 Movie Test 3 1080p 24p Mode

http://youtu.be/8jhNZ_XCmdU

書込番号:16678779

ナイスクチコミ!3


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/08 01:17(1年以上前)

こんばんは
お上手ですね、センスを感じさせます。
音楽もマッチしていて、なんか「ホッ」とする感じでした。

書込番号:16678880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4

2013/10/08 06:56(1年以上前)

レッドリボンアーミーさん、映画のワンシーンのような動画ですね。
特に3:53からの早送りのシーンが面白いと思いました。

Windows Live ムービーメーカーは私も良く使いますが低機能な分
操作性が楽で簡単に出来ちゃいますよね。

それから
α57+タムロンA14で花火を撮られた方のヴィデオが初音ミク風の
ナレーションで面白いので紹介しておきます。花火は2:56から。
http://www.youtube.com/watch?v=cvKVEjXBRow

書込番号:16679185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5 一眼動画工房 

2013/10/08 22:10(1年以上前)

こんばんは、
ga-sa-reさん。

お褒めいただき光栄です。

>音楽もマッチしていて、なんか「ホッ」とする感じでした。
そうですね、ぶっちゃけこの動画はBGMのお陰という感じで、
「ダメダメ動画を良いBGMが引き立ててくれた」みたいなところがあります。
もっと腕を上げて、BGMに頼らなくても良いような作品を作れるようになりたいです。

こんばんは、
モンスターケーブルさん。

>映画のワンシーンのような動画ですね。
24pモードのお陰かと思います。
24pはファイルが小さいので編集もしやすいです。

>Windows Live ムービーメーカーは私も良く使いますが低機能な分
>操作性が楽で簡単に出来ちゃいますよね。
そうですね、フリーソフトにしては良く出来ていると思います。
本来ならば、ネイティブ編集が可能なソフトを使った方が劣化の少ない状態で、
アップロードできて良いんですけど。
お金に余裕が出来たらそういうソフトも揃えようかなと思っています。

>特に3:53からの早送りのシーンが面白いと思いました。
ありがとうございます。
マンネリにならないように、何か変化球みたいな演出がしたかったので速度を上げてみました。
思いつきでしたが、それっぽい感じが表現出来たので結果オーライかなと思っております。

>それから
>α57+タムロンA14で花火を撮られた方のヴィデオが初音ミク風の
>ナレーションで面白いので紹介しておきます。花火は2:56から。
ご紹介ありがとうございます。
これは興味深い動画です。
ナレーションをボーカロイドにさせるなんて想像もつかなかったです。
大変勉強になりました。
ひとつの引き出しにして、今後に生かしたいと思います。

モンスターケーブルさんの作品はあちらこちらで拝見しますが、
花火撮影がお好きなようですね。
来年は私も花火撮影に挑戦してみたいと思います。

何はともあれ、α57の動画撮りってメチャメチャ楽しいです。
α57を買ってよかった!

書込番号:16681962

ナイスクチコミ!0


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/09 01:55(1年以上前)

素敵な一眼動画ありがとうございました。TEST3のブランコのシーンとか個人的に好きな情景です。

もしかしてAFではなくてMFで撮られてますか? 水車シーン、ちゃんと水音が聞こえて心地よかったです。24Pだからなのかな、水滴、というか大きめの滴がしたたり落ちる様がキレイです。(静止画なら滴の描写はシャッタースピードでコントロールするのでしょうが、動画だとどうコントロールするのでしょうね)

TEST2、全体的な雰囲気が好みです。手持ち撮影でしょうか? あまりブレていないのが凄いです。BGMに自然に歌声や風の音が入っているのが良いですね。

TEST1、ご家族の楽しそうな声は最高のBGMですね。水族館のシーン、広角の画面で『あっ、あの小さいカメ可愛いな』と思っていたら、ズームしてくれたのが個人的に感動しました。確かに超解像ズームは暗所だと使いづらいかもしれませんが、撮影意図を瞬時に反映しシャッターチャンスを逃さない、という意味では悪くないですよね。

(超解像ズームはノイズも解像してしまうらしいです。ですので、超解像ズームは動画に向かないと言うより、水族館に向かないという方が適切かもしれません。逆に言えば、運動会などで晴天の中、光学ズームでも足りないときに、超解像ズームを使うと、キレイで迫力のあるα57動画がとれるかもしれません)

動画の編集具合も良かったです。所々にアクセントが効かせてあり、観ていて飽きませんでした。

私自身もα57での一眼動画撮影にとても興味がありますので、素敵な作例が見られてとても嬉しいです。TEST3の最初のシーン、ボケのコントロール私も買って直ぐ撮りました。あの瞬間、α57を買って良かったなぁと思いましたね。これからも素敵なα57動画の公開、期待しています。

書込番号:16682835

ナイスクチコミ!1


fuku2011さん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/09 11:57(1年以上前)

3:53あたりは福島ですね。普段何気になく通ってても、表現によって感じ方が全く違いますね。私もα57ユーザーですが買ったはがりのビギナーです。色々教えて下さい。

書込番号:16683876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5 一眼動画工房 

2013/10/09 19:02(1年以上前)

こんばんは、
NY_YNさん。

>素敵な一眼動画ありがとうございました。TEST3のブランコのシーンとか個人的に好きな情景です。
自分で言うのもなんですが、私もあのシーンは気に入っております。
公園のシーンはボケが良い感じに撮れたのではないかと思います。
SAL35F18さまさまという感じです。

>もしかしてAFではなくてMFで撮られてますか?
車載以外はMFです。

>24Pだからなのかな、水滴、というか大きめの滴がしたたり落ちる様がキレイです。
>(静止画なら滴の描写はシャッタースピードでコントロールするのでしょうが、動画だとどうコントロールするのでしょうね)
静止画と一緒です。
動画モードでレンズ側をMFにするとシャッター速度、絞り値の設定が手動で出来ます。

Test 3の車載以外のシーンの大まかな設定
シャッター速度:1/4000
絞り値:F1.8
ISO:3200

>TEST2、全体的な雰囲気が好みです。手持ち撮影でしょうか? あまりブレていないのが凄いです。
>BGMに自然に歌声や風の音が入っているのが良いですね。
手持ちです。
Test 2は設定も何もかもフルオートです。
買ったばかりだったので操作がよく分からなかった頃です(今でもですが)。
この動画だけ撮って出しで、AVC HDそのままアップロードしているので画質の劣化が少ないです。

>TEST1、ご家族の楽しそうな声は最高のBGMですね。
>水族館のシーン、広角の画面で『あっ、あの小さいカメ可愛いな』と思っていたら、
>ズームしてくれたのが個人的に感動しました。
>確かに超解像ズームは暗所だと使いづらいかもしれませんが、
>撮影意図を瞬時に反映しシャッターチャンスを逃さない、という意味では悪くないですよね。
Test 1は、トンネルを抜けた所まではAF、水族館はMFで撮っています。
どこのスレに書いてあったかは忘れましたが、動画撮影では超解像ズームは使えないとの事です。
動画撮影においてのズームは巷で言うデジタルズームと同じという事です。
なので、動画撮影でのズームはドットの荒い絵しか撮れません。

>動画の編集具合も良かったです。所々にアクセントが効かせてあり、観ていて飽きませんでした。
ムービーメーカーを使い始めて間もない頃なので、編集がよく分かってなくショボイです。

>私自身もα57での一眼動画撮影にとても興味がありますので、素敵な作例が見られてとても嬉しいです。
>TEST3の最初のシーン、ボケのコントロール私も買って直ぐ撮りました。あの瞬間、α57を買って良かったなぁと思いましたね。
>これからも素敵なα57動画の公開、期待しています。
ありがとうございます。
次は、志向や嗜好の異なる物を撮れればなと思っています。

こんばんは、
fuku2011さん。

>3:53あたりは福島ですね。
はい、福島です。

>普段何気になく通ってても、表現によって感じ方が全く違いますね。
そうですね、SAL35F18の表現力はすごいと思います。

>私もα57ユーザーですが買ったはがりのビギナーです。色々教えて下さい。
私もビギナーなので、教えてもらいたいほうです(笑)

書込番号:16685055

ナイスクチコミ!1


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/14 09:16(1年以上前)

>レッドリボンアーミーさん

丁寧な返信、どうもありがとうございました。とても参考になりました。

あれから何度か一眼動画を撮ってみました。ピクチャーエフェクトを組み合わせた動画なども試してとても面白いと感じています。

今夜当たり、縁側の方に投稿できればいいなと思います。動画の投稿は未経験なのでスムーズにできる事を願っています。

書込番号:16704239

ナイスクチコミ!1


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/14 09:18(1年以上前)

追記です。

動画におけるデジタルズームの扱い、勉強になりました。間違った情報を書き込んでしまい、すみませんでした。

書込番号:16704244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5 一眼動画工房 

2013/10/14 18:21(1年以上前)

こんばんは、
NY_YNさん

>ピクチャーエフェクトを組み合わせた動画なども試してとても面白いと感じています。
ピクチャーエフェクトですか。
動画撮影においてのピクチャーエフェクトは私も使った事がないので楽しみです。

>今夜当たり、縁側の方に投稿できればいいなと思います。動画の投稿は未経験なのでスムーズにできる事を願っています。
動画作成がんばって下さい。

私も、シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM を買ったので、
これでまた動画撮影をしたいなと思っています。
とは言っても、まだ届いていませんが。

書込番号:16706183

ナイスクチコミ!0


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/15 00:01(1年以上前)

>レッドリボンアーミーさん

動画、明日になりそうです。使ったピクチャーエフェクトはパートカラーやポスタリゼーションだったかな。公表に耐える動画がどれになっているか、今だ未チェックです。

シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMですか、2.8通しだと動画でのズーム使用時にスムーズに使えそうでイイですね。

書込番号:16707795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5 一眼動画工房 

2013/10/15 01:15(1年以上前)

>NY_YNさん

>シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMですか、2.8通しだと動画でのズーム使用時にスムーズに使えそうでイイですね。
そうですね。望遠端にした時にどういう写りをするのか今から楽しみです。

このレンズ、EFマウント、Fマウント、Kマウント、
どこのレビューみても評価が高いみたいです。
シグマの在庫整理だかなんかで値段もリーズナブルになっているのも
人気に拍車がかかっているようです。
在庫が捌けたら値上がりするかもしれないので買うなら今かも。

写り方は、単焦点みたいなボケをしてくれるみたいで、
SAL35F18に変ってメインレンズに昇格しそうな感じです。
大口径で見た目もカッコ良くなって、更に写りも良い。
おいしいレンズなのは間違い無さそうです。

書込番号:16708021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5 一眼動画工房 

2013/10/15 01:21(1年以上前)

当機種
当機種

左が55mm、右が77mm

フィルターのみ先に届いたので、一応載せておきます。

書込番号:16708038

ナイスクチコミ!0


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/15 23:49(1年以上前)

>レッドリボンアーミーさん

αカフェ経由でyoutubeにアップしてレッドリボンアーミーさんの縁側『一眼動画は面白い』にレスしましたので、ご覧頂ければと思います。ピクチャーエフェクトのパートカラーを使用した一眼動画です。

書込番号:16711764

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5

2013/10/16 13:21(1年以上前)

NY YNさん
動画見ましたが。
ブレブレ、ピントも何がしたいかわからない。
ぼかして蝶の羽のようになったかと思ったら、電球になり、またぼけて、電球になって、またぼけて。

意図がつたわりません。
最初、すごいノイズのってますし。
カット割りするなどしないと、人に見て貰う動画ではないですね。

書込番号:16713419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5 一眼動画工房 

2013/10/16 18:50(1年以上前)

>NY_YNさん
動画作成お疲れ様です。
そして、私の縁側に書き込みいただき、ありがとうございます。

>マサ15Fさん
初心者ですからお手柔らかにお願いします。
誰しも最初は上手くできないものです。

私のほうからもアドバイス。
少々ブレが目立つので、撮影時に三脚や一脚を使ってみてはどうでしょうか?
私の動画撮影時は、いつも一脚を使用しています。
後は、色々練習して慣れる事だと思います。
次の作品楽しみにしています。

私も今、次の動画を作っている最中です。
たぶん今晩中に上がるとは思いますが。
完成したらYou Tubeと縁側の方にアップします。

後、ついでに訂正。
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM と書きましたが、
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSM の間違いです。

キタムラで注文したレンズは、5営業日たった今でも届いておりません。
すぐに欲しいのであればキタムラはやめたほうが良いかもしれません。

書込番号:16714547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5 一眼動画工房 

2013/10/16 20:04(1年以上前)

5営業日なので、土日を入れると4営業日しか経ってないです。
大変失礼しました。お詫び申し上げます。

書込番号:16714868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5

2013/10/17 19:09(1年以上前)

レッドリボンアーミーさん
届いたらレビューお願いいたします。
F2.8通し、買う予定なのですが未だに悩んでいまして・・・
お時間あるときでかまいませんのでどうかよろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:16718758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5 一眼動画工房 

2013/10/17 21:43(1年以上前)

>スピードローダーさん
こんばんは。

シグマ 17-50mm F2.8 EX DC HSMの口コミのほうに投稿予定です。

書込番号:16719489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4

2013/10/17 22:39(1年以上前)

スピードローダーさん、A16中古元箱有りキタムラで12980円でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002794/SortID=16485039/ImageID=1700375/

書込番号:16719798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5

2013/10/18 00:08(1年以上前)

モンスターケーブルさん

情報ありがとうございます。
博多の方のキタムラでしょうか?
私今京都なんですよー。

書込番号:16720272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57K ズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング