『α57 or k-30 or k-50』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α57 or k-30 or k-50』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

α57 or k-30 or k-50

2013/09/12 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

スレ主 duffy1736さん
クチコミ投稿数:6件

初一眼レフの購入を考えております。

いろいろ考えた結果、α57かk-30、50の何れかにしようと思っているのですが、
α57の高解像ズームと連射、k-30、50の防塵防滴、どちらをとれが良いのか悩み
まくっています。
主にサッカーをやっている息子の写真や運動会等等の動く被写体を撮ることが多くなると
思います。

詳しい方、アドバイスをお願い致します。

書込番号:16575162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/12 12:02(1年以上前)

動体が主体ならば、αにされると良いかと思います。
ペンタックスは動体への追従性が他社に比べるとやや不利になります。
(ペンタックス機で上手に撮られる方もいますが、初心者の方では厳しいかと思います)

書込番号:16575183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/12 12:03(1年以上前)

ある程度、機種を絞れているなら店頭で触って確認することを
おすすめします。

動体撮るのにEVFを選択する必要はあるのかな。

書込番号:16575187

ナイスクチコミ!2


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2013/09/12 12:36(1年以上前)

大丈夫、どっちでも撮れます。300mmのAFが速いレンズ買えば。きっとキャノニコを強く推薦する人が出てくると思いますが。でも、K-50よりは30のほうがいいと思う。

書込番号:16575303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/12 15:07(1年以上前)

どれも良い機体だと思いますし、目的に沿えるんじゃないかしらと。

タイミング的お得感はα57かK-30ですかねぇ。
前者は至る所で投げ売りされてますし、後者も量販店で少し相談してみると、なかなか魅力的な価格になるようです(先日知人がQ10ダブルズームキットと抱き合わせで激安購入に成功?してました)。

書込番号:16575743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/12 20:04(1年以上前)


写真撮影だけでなく動画撮影も考えておられるなら
α57の方が良いと思います。

書込番号:16576780

ナイスクチコミ!1


スレ主 duffy1736さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/12 21:35(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました

明日、実際に触ってきて決めたいとおもいます。

書込番号:16577276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/12 22:05(1年以上前)

こんばんは。

α65を持ってる身としてはαをオススメしたい気もしますが…。
ダブルズームキットを買ってサッカーを撮る前提であれば、K-30の方がいいかもしれません。
というのも、αの望遠キットズームは200mm、K-30は300mmなのです。

α57には超解像ズームがありますので、換算で倍にできますが、K-30もトリミングすればよい話なのでレンズの焦点距離が長い方が有利かもしれません。逆にただのレンズキットを買って、18-270mmなどの便利ズームを買うという話になれば、実際に触ってみて使いやすい方が良いと思います。

運動会の徒競争ぐらいなら、200mmでもまあまあ届くと思いますけども、サッカーだと50-500mmとか欲しくなりそうですね(笑)。

私も子供がサッカーしたいとか言い出しているので、α65に50-500mm(換算75-750mm)を買うか、マイクロフォーサーズの75-300mm(換算150-600mm)を買うかとか、悩んでます。
高いからなかなか買えませんけどね…。

書込番号:16577457

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 duffy1736さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/25 10:15(1年以上前)

実際、実機を触ってみて、一番フィーリングが良かったニコンD5200Wズームキットにしてしまいました。
結局、最終候補に残っていなかった機種を購入してしまいましたが、満足しています。
皆さん、色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:16630457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング