『助けて下さいエラー55』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme6

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Extreme6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

Z77 Extreme6ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme6の価格比較
  • Z77 Extreme6のスペック・仕様
  • Z77 Extreme6のレビュー
  • Z77 Extreme6のクチコミ
  • Z77 Extreme6の画像・動画
  • Z77 Extreme6のピックアップリスト
  • Z77 Extreme6のオークション

『助けて下さいエラー55』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme6」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme6を新規書き込みZ77 Extreme6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

助けて下さいエラー55

2013/06/02 00:35(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme6

クチコミ投稿数:187件

今回組もうとしたら(CPUは3770Kです) エラー55が(メモリー関係)が出て相性かと思い新しいADATAのAX3U2133XW8G10-2X (8G2枚組)を買いましたがやはり同じ結果でした。なぜか3番目のスロット1枚だけ挿した場合はエラーは出ません。もうこのクソマザー捨てたくなりました、どうしたらいいかわかりません皆さんのお知恵で助けて下さい。

書込番号:16205022

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/02 00:42(1年以上前)

販売店にその状態で持ち込んで検証してもらっては?
初期不良ということで交換を申し出ましょう。
ASUSのマザーではそれで交換してもらったことはあります。
(大阪の大手量販店です)

書込番号:16205045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2013/06/02 00:57(1年以上前)

ピンクモンキーさん さっそくのご返事感謝です 実は先日ヤフオクで同じものを購入しましたが同じ症状なので
昨日アマゾンからもう一枚同じものを購入したんです。
2枚ともまったく同じ症状です。メモリー一枚なら普通に起動します、(2枚とも)あとはグラフィックボード位しか考えられません。以前から使っていたGTX460です。

書込番号:16205095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/02 01:15(1年以上前)

>グラフィックボード位しか考えられません
検証のためグラボを外して起動するかどうか、ですね。
マザボのDVI端子にモニターを繋ぎます。

書込番号:16205142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/06/02 01:18(1年以上前)

エラーコード「55」はメモリー未装着ですね。
「Mem OK」スイッチが有りましたっけ、そのマザボ。
一度そのスイッチを4〜5秒押してみましょうか。

書込番号:16205150

ナイスクチコミ!5


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/02 05:23(1年以上前)

マザーオードを変えても同じ症状がでる・・・
ひょっとして,CPUの不具合ではないでしょうか?

書込番号:16205389

Goodアンサーナイスクチコミ!6


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/06/02 06:05(1年以上前)

「マザーオード」→「マザーボード」

書込番号:16205423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/02 08:22(1年以上前)

CPU の接点側がサーマルグリスで汚れてたりしませんか?(もしも汚れてる場合には CPU を無水アルコールで拭くのが良いと思います。)

書込番号:16205701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2013/06/02 10:10(1年以上前)

みなさんおはようございます
私もCPU辺りがクサイと思ってました、酔っ払って組むとろくなことないですね。
今日早速検証してまた報告します。

書込番号:16206064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/02 11:10(1年以上前)

1枚単位でメモリーチェックしてください。

X58で全く起動しないメモリーをZ77に挿してみたら起動できて・・でも、メモリーチェックしたら、エラーだらけと言う経験もありますので。

マザーもヤフオク物なんですか? ショップに点検修理出されてはどうでしょうか?

書込番号:16206267

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2013/06/02 20:25(1年以上前)

皆さんご助言感謝です、CPUクーラーがネジ4本めいっぱい締めるとマザーが少し反る感じでした、紙ワッシャーを3枚上面に挟んで締めなおしたら無事ノーエラーになりました。
今は8G2枚と2G二枚 合計20Gで認識されています、今度mem testかけてまた報告します。
ヨカッター! 使うと良い板です.

書込番号:16208005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2013/06/02 21:46(1年以上前)

cristal disk mark の結果です
ADATAのSSD 128GのSX900×2
のRaid0です

書込番号:16208422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2013/07/04 21:55(1年以上前)

クロックアップしたら向上しました。

書込番号:16329705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Extreme6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme6
ASRock

Z77 Extreme6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme6をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング