『PCI-E×16の位置とSATAポートの位置』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Pro4

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Pro4の価格比較
  • Z77 Pro4のスペック・仕様
  • Z77 Pro4のレビュー
  • Z77 Pro4のクチコミ
  • Z77 Pro4の画像・動画
  • Z77 Pro4のピックアップリスト
  • Z77 Pro4のオークション

Z77 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Pro4の価格比較
  • Z77 Pro4のスペック・仕様
  • Z77 Pro4のレビュー
  • Z77 Pro4のクチコミ
  • Z77 Pro4の画像・動画
  • Z77 Pro4のピックアップリスト
  • Z77 Pro4のオークション

『PCI-E×16の位置とSATAポートの位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Pro4」のクチコミ掲示板に
Z77 Pro4を新規書き込みZ77 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

PCI-E×16の位置とSATAポートの位置

2014/03/24 22:03(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Pro4

クチコミ投稿数:53件 Z77 Pro4のオーナーZ77 Pro4の満足度5

発売から結構経ち、もう気づいちゃっている人もいるかと思い書き込むか迷ってましたが
価格情報がまた更新されてたのでちょっとだけこのマザボの欠点を書いておこうと思います


一番下のPCI-Eの位置の関係で一部のグラボではSLI&CFができません


SATAケーブルを変えれば解決しますが
普通のSATAケーブルしか手持ちが無く、買いに行く時間がない(そもそも行く気がない)場合はSLI&CFはちょっと考えたほうがいいかもしれません

私の場合、GTX760のグラボをもう1つ買い足し、SLIをやろうと思ったら物理干渉でこのマザボでSLIをやるのを諦めました

書込番号:17341259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/03/24 22:58(1年以上前)

そもそもこのM/B、SLIに対応してませんけど。

書込番号:17341523

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/25 07:51(1年以上前)

>一番下のPCI-Eの位置の関係で一部のグラボではSLI&CFができません

確かに,長尺のカードを取り付けるとSATAコネクターの挿入が???
尤も,Two CrossFireX のみ対応ではあるのですが・・・

書込番号:17342389

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/03/25 13:10(1年以上前)

NVIDIAのSLIはチップセットの設定でCPUのPCI-Expressがx8+x8に分割可能なだけではなく、NVIDIAの認証コードを「有償」で入れる必要があります。
逆にAMDのCrossFireXなら、x16形状のスロットがあれば、後は条件はありません。
CPUのx16スロットとチップセットのx1でのCrossFireというのも可能です。
従ってCrossFireXに対応していても、SLIには対応しない場合もあります。

Z87チップセットはx8+x8設定が可能ですが、SLIコードを埋め込むかどうかはメーカーの戦略次第です。
入れれば当然マザーボード価格は上昇するので、廉価版のマザーボードには敢えて入れない場合もあります。

書込番号:17343125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/25 15:41(1年以上前)

横着なわたしも、さすがにその程度では挫折しないけどな、、、

第一、普通はL字のコネクターもついてくると思うんだけど、L字じゃダメってこと?

書込番号:17343437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Pro4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10 20H2で無限プリフリーズ 3 2021/06/08 22:47:42
メモリの増設 2 2019/01/03 16:17:48
DIMMを2枚までしか認識しない現象について 3 2019/01/16 23:22:17
ヒートシンク(?)について 2 2015/12/17 1:06:08
相性について 2 2015/10/07 23:05:20
Windows10対応のドライバ? 8 2015/09/05 20:51:00
オンボードでHDMIしたい 6 2015/03/02 17:32:28
PCI-E×16の位置とSATAポートの位置 4 2014/03/25 15:41:08
音質 6 2012/11/07 18:52:26
xFastRamの起動ボタンが表示されない 1 2012/10/26 3:00:38

「ASRock > Z77 Pro4」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

Z77 Pro4
ASRock

Z77 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Pro4をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング