『CPUとグラフィックボードについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

H77 Pro4/MVP

「H77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77 Pro4/MVPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77 Pro4/MVPの価格比較
  • H77 Pro4/MVPのスペック・仕様
  • H77 Pro4/MVPのレビュー
  • H77 Pro4/MVPのクチコミ
  • H77 Pro4/MVPの画像・動画
  • H77 Pro4/MVPのピックアップリスト
  • H77 Pro4/MVPのオークション

H77 Pro4/MVPASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • H77 Pro4/MVPの価格比較
  • H77 Pro4/MVPのスペック・仕様
  • H77 Pro4/MVPのレビュー
  • H77 Pro4/MVPのクチコミ
  • H77 Pro4/MVPの画像・動画
  • H77 Pro4/MVPのピックアップリスト
  • H77 Pro4/MVPのオークション

『CPUとグラフィックボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77 Pro4/MVP」のクチコミ掲示板に
H77 Pro4/MVPを新規書き込みH77 Pro4/MVPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUとグラフィックボードについて

2022/01/31 21:24(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H77 Pro4/MVP

スレ主 Reno×2さん
クチコミ投稿数:2件

このマザーボードのPCを使用しているんですが、少し力不足を感じてきました。
CPUとグラフィックボードとメモリを更新しようと考えています。
現在のCPUはIntel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz 3.40 GHz
グラフィックボードはNVIDIA GeForce GTX 550 Ti
メモリは16.0GB DDR3 です。
今手に入るパーツでおすすめがあればご教示お願いします。
宜しくお願いします。

書込番号:24573568

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/01/31 21:29(1年以上前)

3000番台のCPUでは、Windows11にも対応していませんし。交換できるCPUってもすでに3770を使っているのなら、効果がはっきり分かるCPUはありません。
ビデオカードは、予算の限り一番良いのを買ってくださいとしか言い様はありません。

買い換え推奨します。

書込番号:24573583

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2022/01/31 21:30(1年以上前)

>Reno×2さん

第三世代からなら、流用パーツは一切考えずに全てを刷新した方が良いです。

CPUは第十二世代
マザーボードはB660チップでも良いと思います。
メモリーは16GB
電源はMSI(私的にコスパが良い)
PCケースは流用可能

書込番号:24573585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Reno×2さん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/31 21:37(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>KAZU0002さん
早速返信が有り驚いております。
ご返信有難うございます。
もう全て刷新した方が良さそうですね!
有難うございます。

書込番号:24573602

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2022/01/31 21:43(1年以上前)

ちなみの話ですが。

最新であるCore i3 11400なら+70%ほど、Core i3 10400なら+50%ほどの性能UPです。

書込番号:24573615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/02/01 11:51(1年以上前)

3770はうちでは現役のゲーム機ですけど(笑)、最新グラボ挿すと、それなりにできるゲームは増えますよ。

ゲームによっては6コア要求するものもあるし、コアの性能も少しは上がってるんですが、60Hzのディスプレイ使ってるなら変えなくてもできるゲームは多いですよ。

その辺がわかってないなら、とりあえずグラボだけ変えてみたほうがいいと思いますけど。

メモリー容量も16GB以上を要求するゲームは今のところないだろうし。

もし、HDDにシステム入れてるなら、それはさっさとSSDに変えたほうがいいんですけど、そうなると今更SATAのSSDは買いたくないから、刷新したほうがいいかもですね。

144Hz以上を要求する撃ち合い系やるなら、最新のCPUに乗り換えることをお勧めします。
ディスプレイの更新もお忘れなく。

書込番号:24574400

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77 Pro4/MVP
ASRock

H77 Pro4/MVP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

H77 Pro4/MVPをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング