『BIOSでの設定をミスってしまったため』のクチコミ掲示板

2012年 4月 8日 発売

Z77A-G43

Z77 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77A-G43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77A-G43の価格比較
  • Z77A-G43のスペック・仕様
  • Z77A-G43のレビュー
  • Z77A-G43のクチコミ
  • Z77A-G43の画像・動画
  • Z77A-G43のピックアップリスト
  • Z77A-G43のオークション

Z77A-G43MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 8日

  • Z77A-G43の価格比較
  • Z77A-G43のスペック・仕様
  • Z77A-G43のレビュー
  • Z77A-G43のクチコミ
  • Z77A-G43の画像・動画
  • Z77A-G43のピックアップリスト
  • Z77A-G43のオークション

『BIOSでの設定をミスってしまったため』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77A-G43」のクチコミ掲示板に
Z77A-G43を新規書き込みZ77A-G43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSでの設定をミスってしまったため

2012/10/09 10:58(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z77A-G43

クチコミ投稿数:19件

BIOSで間違えて設定してしまったため、cmosクリア、
何回行っても
***v2.1 02/**/2012
DRAM 動作周波数
DRAN 容量
SATA Port1:******
SATA Port2:******** といった黒い画面で止まってしまいます。もう一回電源をつけ直すとちゃんとwindows画面に行くのですが。。。設定のミスというのはUSB全部無効にしてしまったため、キーボードもマウスも使えなくなってしまったという、、情けないミスですが対処法を教えてください。M/BはZ77A-G43です。


ここで質問させていただいたのですが、補足したいためまたご返答お願いします。cmosクリアの手順はあってると思います。昨日寝る前に電池抜いて寝たのですが、今朝初期化できていませんでした。2ピンをショートさせる方法も何回も行いました。
初期化ができないだけであり、普通に起動します。(キーボード類は使えない)SSD、ドライブを外してやってみたりしましたが、効果なしです。原因が本当にわかりません。

書込番号:15180858

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/09 11:08(1年以上前)

>>昨日寝る前に電池抜いて寝たのですが

PC本体の電源は抜きましたか?

書込番号:15180876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 11:11(1年以上前)

>>PC本体の電源は抜きましたか?

抜きました。電源からきてるプラグも全部抜いてみたりいろいろ試してみましたが駄目です。
キーボード等が使えないだけで、起動はするのでハードウェア関連の故障ではないと思います。

書込番号:15180884

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/09 11:19(1年以上前)

キーボード等USB機器が使えないってことですが、
OS起動出来る、でもシャットダウンはどうしてますか?
電源ボタン長押しでシャットダウン?
それともPS/2接続キーボード使ってます?

また、BIOSに入るのはどうやって入ってます?

書込番号:15180910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 11:27(1年以上前)

USBキーボードです。電源はボタン長押しで切ってます。こんな状況ですのでBIOSの画面に入ることすらできない状況です。

書込番号:15180929

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/09 11:32(1年以上前)

1000円くらいのPS/2キーボードを買ってきてそれでBIOSに入るのは。

書込番号:15180943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/10/09 11:35(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます。

しかし、なぜCMOSクリアができないものか・・・

書込番号:15180947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z77A-G43」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77A-G43
MSI

Z77A-G43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 8日

Z77A-G43をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング