『諸先輩方のお知恵を拝借!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

P8Z77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

『諸先輩方のお知恵を拝借!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Vを新規書き込みP8Z77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

諸先輩方のお知恵を拝借!

2013/02/07 14:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V

スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

落ち着かな表示

昨年暮れこのマザーボードで2台目のパソコンを組みました。
1月末まで快調に働いてくれました。
いや、現在も快調は快調なのですが、どうも気になる表示が出る様になって落ち着きません!。

その表示はWindows8を起動するとディスクトップ画面に上記に様な表示が毎回出ます。
TurboV EVOをオフにしても表示されます。

ちなみにWiondows7では上記の表示は出ません、(マザーボードのセッティングは8,7共同じEZ Modeです)

英文なので和訳ソフトにかけて、出てきた和訳が次のとうりです。

『モジュール『ターボV help.exe』のアドレス0042D35Aの一般保護違反。
アドレス00000000について読んでください。』

検索してみましたが解りませんでした。

諸先輩方のお知恵を頂きたいと思います!。



書込番号:15729891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件 http://yahooapi.hp2.jp/ 

2013/02/07 15:21(1年以上前)

管理者権限でログインしていますか?
製品に付属するユーティリティの使用を辞めよう。


書込番号:15730013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/02/07 16:53(1年以上前)

単なるバグじゃないかと思うけど、ウイルス感染の可能性もありますね。

書込番号:15730260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/07 21:15(1年以上前)

えーっと「yahooapi.hp2.jpさん」も書かれていますが、「TurboV EVO」というか「AI SuiteU」だと思いますが、M/B付属の物を導入していませんでしょうか?

「AI SuiteU」のWin8対応は、アプリケーションのバージョンアップにより対応しているようなので、M/B付属の物は対応していないバージョンの可能性があります。ASUSのホームページから最新のドライバやユーティリティをダウンロードして導入してみてください(「TurboV EVO Windows8」でぐぐると色々出てきます)。

なお表示されているメッセージは、当該アプリケーションが表示されているアドレスの命令で、アクセスが禁止されているアドレスにアクセスしましたということです。

「TurboV EVO」をOFFにしたとのことですが、おそらくこのモジュールはバックグラウンドで動作するモジュールだと思われ、アプリケーション上からOFFとしても表面的に機能が停止するのみで、裏では動作などを監視するモジュールが動いていて、このモジュールに問題が発生しているのだと思います。

書込番号:15731298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


turionさん
クチコミ投稿数:3652件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/07 21:28(1年以上前)

bajamarさん、こんばんは!

アスーステック(ASUSTek)社が提供しているマザーボード管理ツール、「ASUS TurboV EVO」のアプリだそうです。

http://windowjpn.com/bbs/board.php?bo_table=windowfin&wr_id=20344

http://www.windowcpu.com/bbs/board.php?bo_table=exe_t&wr_id=175&page=18

ファイル名を指定して実行、"msconfig"でスタートアップより該当するプログラムを外して確認すればどうでしょうか。
あるいはアンインストールする。

ウイルスという説もあるようです。

書込番号:15731369

Goodアンサーナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/08 07:34(1年以上前)

マザーボード以外の構成が分かりませんが、
マザーボードの BIOS 最新、(すでに最新だったら CMOS クリア)
C ドライブが SSD でしたらファームウェアの更新、
最新のデバイスドライバを準備して OS 再インストール、
その状態でまだおかしな挙動したら
パーツ一つ一つ交換しながら原因を突き止めればいいと思います。

書込番号:15732988

ナイスクチコミ!2


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2013/02/08 12:54(1年以上前)


yahooapi.jpさん、こんにちは!

ありがとうございます。

 せっかく付属しているユーティリティーですがチョイと辞めてみようと思います。
 そうですね!、今までも導入してもまともに使用していないのにSSDの容量を無駄にしている様なものですものネ。

 ありがとうございます!。


書込番号:15733933

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2013/02/08 13:06(1年以上前)


 ムアディブさん!
 
 こんにちは、

 昨日、夜中の4時頃までかかって「カスペルスキー2013」と「ウイルスバスター」をそれぞれインストールしてウイルスを探してみました。
「カスペルスキー」をインストールしてスキャン、アンストールして「ウイルスバスター」をインストールしてスキャン。

「まったく引っかかりませんでした」、と言ってもウイルスソフトが万能とは言えませんがまず一安心でした。

  アドバイス、ありがとうございます。
  また、よろしくお願いします。

書込番号:15733980

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2013/02/08 13:21(1年以上前)

ねぼけたこねこさん、こんにちは!。

 「AI Suite」導入しています、皆さんはM/Bに付随しているソフトは使用しないのでしょうか?
 まぁ、余り使わないソフトなので削除しようと思います。
 教えて頂いた事を検索して調べてみようと思います。
先日、ASUSからBIOSのバージョンアップのお知らせがありバージョンアップした頃から出る様になった気がします。

    有益なアドバイスありがとうございます。
 

書込番号:15734033

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2013/02/08 13:35(1年以上前)

 turionさん、こんにちは!

 「ASUS TurboV EVO」を削除してみたいと思います。
 的確なアドバイス参考になりました。

 ウイルスか?との事で昨夜2種類のウイルスソフトを入れて調べて観ました。
 勿論ソフトは一つづつインストールし、スキャン後アンストール、またインストールしスキャン
 結果ウイルスは出てきませんでした。

 勿論ウイルスソフトも100%完璧と言うわけではない事は承知しています。
 ただこの表示が起動時に出る事、また、必ず毎回出る訳でない処が気になります。
 

 もう少し調べて観ます、ありがとうございました。


書込番号:15734081

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2013/02/08 13:58(1年以上前)

 越後犬さん、こんにちは!。

 アドバイスありがとうございます。
 
 昨日、クローンのSSDを作りましたので一度バラして再インストールしてみたいと思います。
 クローンを作ったのはマイクロソフトの認証がWindows8以降厳しくなった様に思いますので!。
 
 今迄他のOSのインストールはマイクロソフトでの認証は電話を使用した事は有りませんでした。 
 再インストールは10回以上してますがWindows8にしてから認証は毎回電話ばかりです。     
 (Windows8は3台に入れています)

ちなみにOSソフトは全てパッケージ版ばかりです。
  

  

書込番号:15734161

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/08 17:25(1年以上前)

どうせ2〜3日は使えるので、認証はぎりぎりまでしない方がいいですよ。
インターネット接続後に即認証するオプションは外しておきましょう。
これだけで手間は相当減ります。

書込番号:15734769

ナイスクチコミ!0


スレ主 bajamarさん
クチコミ投稿数:70件

2013/02/12 19:15(1年以上前)


 uPD70116さんこんにちは!。

 お返事が遅くなりましてご免なさい!。

いただいたコメントはごもっともなんですが、ど〜もジジィになったせいか気が短くていかんともしがたいのです。
おっしゃるとうりユックリやれば良いのですがネ。

アドバイス有難う御座いました。
また、良きアドバイスお願いします・・・!。


書込番号:15755408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V
ASUS

P8Z77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Vをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング