『電源ケーブルを取り外すとBIOSが初期化されます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

P8Z77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Vの価格比較
  • P8Z77-Vのスペック・仕様
  • P8Z77-Vのレビュー
  • P8Z77-Vのクチコミ
  • P8Z77-Vの画像・動画
  • P8Z77-Vのピックアップリスト
  • P8Z77-Vのオークション

『電源ケーブルを取り外すとBIOSが初期化されます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Vを新規書き込みP8Z77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8Z77-V

スレ主 IronEatさん
クチコミ投稿数:11件

PCの電源を消した後に電源ケーブルを取り外し、再度付け直し起動するとBIOSが初期化されてしまいます。コンセントから電源ケーブルを抜いたときも同じように初期化されてしまいます・・・
どうすればいいのでしょうか。

試したことは
・BIOSの初期化
・マザーボードのアップデート
です。

構成は
CPU:i5 3570k
GPU:GTX 670
電源:SST 750W
MB:P8Z77-V
メモリ:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G
です。

書込番号:16549590

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2013/09/05 23:19(1年以上前)

コイン電池切れ???

書込番号:16549608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/05 23:25(1年以上前)

マザーボードに貼り付けた電池(赤○)があると思います。
おそらくその電池が切れてます。
2032という丸型の電池です。
電気屋さんで売ってますので交換して下さい。

書込番号:16549638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/09/05 23:37(1年以上前)

ボタン電池で、BIOS設定は保持されますので、ボタン電池が切れているか接触不良であるかと。
ボタン電池切れのほうが可能性が高いですね。新品マザボでもボタン電池切れというのは、たまにあることです。
スパっと交換して、様子見るのが早い。

書込番号:16549713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2013/09/06 10:14(1年以上前)

説明を補足しておきますね。
>BIOSが初期設定に戻ってしまう原因
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0402/qa0402_2.htm

書込番号:16550778

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/06 10:51(1年以上前)

あの電池はテスト用ということで、保証の対象外です。
従って1年も保たずに電池切れになることもあります。

書込番号:16550869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/06 12:43(1年以上前)

100円ショップにも置いてあると思う。
電気屋さんだと105円以上はしそう(ブランドものの電池だけど)。

書込番号:16551157

ナイスクチコミ!0


スレ主 IronEatさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/06 18:26(1年以上前)

今日ボタン電池を購入し、変えてみた所初期化されなくなりました!
大変助かりました。

皆様どうも有難うございましたm(__)m

書込番号:16552076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V
ASUS

P8Z77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Vをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング