『電源OFF時にUSBの給電は切れませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Maximus V GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus V GENEの価格比較
  • Maximus V GENEのスペック・仕様
  • Maximus V GENEのレビュー
  • Maximus V GENEのクチコミ
  • Maximus V GENEの画像・動画
  • Maximus V GENEのピックアップリスト
  • Maximus V GENEのオークション

Maximus V GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • Maximus V GENEの価格比較
  • Maximus V GENEのスペック・仕様
  • Maximus V GENEのレビュー
  • Maximus V GENEのクチコミ
  • Maximus V GENEの画像・動画
  • Maximus V GENEのピックアップリスト
  • Maximus V GENEのオークション

『電源OFF時にUSBの給電は切れませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus V GENE」のクチコミ掲示板に
Maximus V GENEを新規書き込みMaximus V GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFF時にUSBの給電は切れませんか?

2014/05/02 11:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus V GENE

クチコミ投稿数:5件

USBスピーカーを買ったのですが電源ボタンが付いておらず一々USBケーブルを抜かないと電源が切れないので困ってます。
iPhoneに関しては電源OFF後に刺し込んでも通電していないようなのですがスピーカーはどこに刺してもLEDが光ります。
BIOSで設定する項目は無いでしょうか?

書込番号:17472317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/02 12:15(1年以上前)

使っているのならご自分でBIOSに入って確認した方が分かるでしょう。
もし切る設定がなければ、SW付きのタップを使って電源を断てばいいと、私は別マザーですがそうしています。

書込番号:17472387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/05/02 12:31(1年以上前)

電源は常時ONのままでもいいのでは?
USBの頻繁な抜き差しによる物理的リスクのほうが大きいかと。

書込番号:17472437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/05/02 12:56(1年以上前)

ErP ReadyをEnable、じゃないかな?

書込番号:17472530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/02 15:15(1年以上前)

自分なりにBIOSは確認したんですが見当たらなかったんですよねー
ちょっと見つけられなかったんですがErP Readyって項目はこのマザーボードにもあるんでしょうか?
一々電源を付けたり消したりするのが面倒でUSB電源のスピーカーを買ったんですが逆に失敗しました・・・

書込番号:17472871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/02 16:26(1年以上前)

実際は測定して見ないと分からないけど、ledが点灯してるだけだと消費電力は気にするのはほぼ無意味なことみあるよ。
僕のpcも ワットチェッカーだと100時間測定して2w位なので、気にしてない。

書込番号:17473010

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/02 16:30(1年以上前)

LEDが常に光るのがうざいのかな?

書込番号:17473020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/05/02 16:53(1年以上前)

マザーボードの説明書を熟読したところErP Readyの項目の見落としに気付きました。
スタンバイは無理でしたがなんとかシャットダウン後はスピーカーの電源が切れることを確認しました。
青色のLEDが目障りだったのとUSBライトも付きっぱなしになるであろうことが気掛かりだったので本当に良かったです。

書込番号:17473079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus V GENE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus V GENE
ASUS

Maximus V GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

Maximus V GENEをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング