『使用感想と充電時間について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用感想と充電時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

使用感想と充電時間について

2012/04/14 07:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 atsu19さん
クチコミ投稿数:2件

GALAXY S2からGALAXYnoteに機種変更しました。

以下個人的な使用感想として…

・解像度が高くなり非常に見やすい。
・有機ELの色の鮮やかさがより自然体な鮮やかさになった。
・動作速度はS2の方が断然速い。基本動作、SPモードメールアプリ、ATOKでのフリック入力等。
・予想以上にLTEはサクサク快適。カバーエリアもそれ程気にならない。(新宿在住)
・メモリはやたらと食う。PIアプリやシステムが消費している模様。

こんな感じです。
LTE通信速度については数値以上に快適に感じるのは利用者数がまだ多くないので電波があるのに繋がらない…通信遅延いわゆる通信渋滞がない事があると思います。3.5Gは電車内をみると8割近い人がスマートフォンで何らかの通信を行っています。そんなの渋滞になるに決まってますよね。

さて、件名にも出した充電時間についてです。
充電方法は様々ありますが異様に充電時間がかかります。
使用している充電方法として
・純正ACに市販USB
・市販ACに市販USB
・PCより市販USB
・S2で付属していた変換アダプタをFOMA充電器
・市販モバイルバッテリーに市販USB
こんな感じです。

昨日は純正ACに市販USBにて6時間放置充電したところ、17%から37%しか充電されていませんでした。
これは仕様なのでしょうか?
変換アダプタ使用時は90分程で満充電できます。

出力電圧の問題もあるかと思われますが、ACを利用してこの結果は明らかに疑問です。
バックグラウンドで何かよくないアプリが起動しているのでしょうか?
ちなみに上記の方法で他にもGALAXY S2、iPhone4S、iPad2を充電していますが方法の違いで充電時間が劇的に違ったことは一度もありません。

どなたか詳しい情報をお持ちの方いらしたら教えていただけますか?お願いしますm(__)m

また、みなさんの使用感想も是非教えてください。

書込番号:14433276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/14 08:18(1年以上前)

私もGalaxyS2からGalaxyNoteです
6時間って明らかにおかしいと思います。
使用感は、やはり内部でアプリが動き過ぎる(T_T)
ホームでカクカクめっちゃ萎えます。

書込番号:14433373

ナイスクチコミ!1


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/14 09:04(1年以上前)

私もS2から機種変しました。
充電の件ですが、今のところ
同梱のACアダプタに同梱のUSBケーブルを
つないでいます。5%の残量から
100%まで3時間ぐらいです。

また、パナソニックQE-PL201-W
に同梱されてたACアダプタの出力が
本体同梱のアダプタと同じ(5V1A)なので、
これを使ってみました。やはり3時間強で満充電に
なりました。

ご説明ですと、同梱のUSBケーブルではなく
市販品をお使いの様子ですので、同梱品を
試されてはいかがでしょうか。

書込番号:14433503

Goodアンサーナイスクチコミ!3


namucinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 09:33(1年以上前)

ACアダプターでも1A出力以下のものだと充電時間が掛かりますね。
0.5Aとか0.8A出力とか種類がいくつかありますが、本機種の場合は1Aタイプが充電時間短縮になるようです。

但し、スレ主さんの例で純正(1A?)アダプター+市販USBケーブルでも長時間かかるのは何なんでしょうね?USBケーブルは市販でも同包品でも大差はないような気がしますが…違いがあるのかな?

ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:14433600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/14 11:31(1年以上前)

一つの可能性として、巻き取り式USBケーブルのように細いケーブルを使用しているため、十分な電流が流れずに充電時間が長くなっているのではないでしょうか。

書込番号:14434109

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/14 14:21(1年以上前)

スレ主さんへ

純正と言っても種類がありますからきちんと型番を書かないとコメントできないと思いますよ。
Galaxy noteはご存知かと思いますがバッテリーが大きく、一般のスマホより電流容量大きな充電アダプターを必要とします。ドコモのガラケー用の充電アダプターにマイクロUSB変換コードを付けて充電することもありますが、この場合は結構時間がかかります。

書込番号:14434825

ナイスクチコミ!3


スレ主 atsu19さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/16 15:23(1年以上前)

みなさんが仰っている通り電流の関係のようです。
PCのUSBの電流は規格で0.5Aと決まっているようです。
ですので市販や純正と言うよりかは、
電流が1A以上あるかないかで判断して行きたいと思います。

また、PIアプリのアンインストール又は停止はやはりroot権限を取る以外にないのでしょうか?
どなたかSC-05Dをroot化した方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14444209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング