『simロックフリー?,,,,,近い将来は?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simロックフリー?,,,,,近い将来は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

simロックフリー?,,,,,近い将来は?

2012/04/27 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 Kazuw_さん
クチコミ投稿数:23件

GALAXY Noteがsimロックフリーでしょうか?
将来的に、simロックフリーに(近い将来)なりますか?
---------------------------------------------------
私の使い方としては、
データーはWi-Fiで、他社のルーター。
通話はSoftbank通話回線(受信のみ)。
と、考えています。(月々の料金節約)

私は今、Softbankの携帯で、障害者割引で契約しています。
通話は受信のみだと月々”0円”です。(基本料金込み)
----------------------------------------------------
Docomoの障害者割引を利用している方で、
利用しやすい(お安い)契約パターンをお教え下さい。

皆さん、お教え下さい。

書込番号:14492185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/27 21:24(1年以上前)

simロックフリーではありません。
但し、お金を払えばロック解除してくれます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/

書込番号:14492256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/28 00:54(1年以上前)

うわ、この事実は知りませんでした。危ない危ない・・・
スマホでは大部分でSIMロックがあるんですね。
ドコモは使ったことがなかったのでこの情報を見つけて助かりました。
私もこの端末にはとても興味深く思っていただけにちょっと戸惑います。
ドコモのスレで書いてはいけないのかもですが、このような端末はauでも出てほしいなあ・・・
LTE端末リリース後になるのかもしれないかな?とか考えたりしています。
スレ違い失礼。やはりドコモ端末はグローバル端末に近いんでしょうかね。SIMロック廃止が以前議論されていたことに逆行することを行っているということはそうしないと都合が悪い何かがあると容易に推測できますね・・・

書込番号:14493082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/28 01:15(1年以上前)

おおお、、、さんこんばんは。
ドコモは確か、昨年の夏のモデルからsimロック解除に対応してます。
auは通信方式が違うためsimロックを解除したところで、
ドコモ、ソフトバンクでは使えませんので、消極的ですね。
その前にauはロックL2を何とかして欲しいものです。
スマホはL1の機種が増えてきて、2100円のボッタクリ手数料がかからなくなってきました。
LTEになればsimロック解除可能な機種を出さざるえなくなると思います。

ソフトバンク、今はどうかわかりませんが、基本的にここは消極的ですね。
以前、simロック解除対応機種を1機種だけ発売して、simロック解除希望者が
少なかった、なんてふざけたこといってましたね。
しかも売れそうもない機種を対応機種にしておいて。
今はどれくらい対応機種を出しているのかは知りませんが。

因みに、イーモバイルは既に全機種(といってもほとんど機種がないが)
最初からsimロックはかかっていません。

書込番号:14493152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/04/28 21:10(1年以上前)

SIMロックフリーに関してはdocomoはまだ積極的な方なんですけどね。

都合が悪いことなんてどう考えても自社の回線品質に自信がないということだけでしょう。


牛乳割が好きさん
ソフトバンクのSIMロックフリー対応端末は増えてませんよ。
さらに言えばソフトバンクはそもそも契約が違うとSIMの共有ができないのでiPhoneとAndroidスマートフォンとフィーチャーフォンの間でSIMを入れ替えての利用も出来ませんよ。

書込番号:14496060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/28 22:45(1年以上前)

ドコモは大いにSIMロックフリー化したいみたいですよね。
au、ソフトバンクは否定的ですが、ソフトバンクは特別否定的なので、全社でSIMロックフリーになるのはいつになるやらです。

書込番号:14496466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/28 23:35(1年以上前)

まあソフトバンクはiPhoneを囲い込めているから今の状況が維持できるのですからSIMフリー化したら顧客がdocomoに大量に流出しかねないことは明白でしょう。

だから最後まで抵抗するでしょうね。

auが否定的なのはもともと通信形式が一社だけ違いますからSIMフリー化する意味が無いというだけだと思いますよ。

書込番号:14496729

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazuw_さん
クチコミ投稿数:23件

2012/05/10 16:03(1年以上前)

皆さん、貴重な意見をありがとうございます。

当方の今後の動きとして
1>[GALAXY Note SC-05D docomo]を購入して
   有料でsimロックを解除します
2>Softbankで、Simの変更&支払いコースの変更
   をします
3>WiFi端末を購入します

こんな感じにしてみます。

書込番号:14545096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング