『充電時間』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電時間

2012/05/28 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:490件

充電時間がながいじゃないですか?

後付け充電でも、もっとおそいのかな??


てことで、電流の流す量が多い充電の線(車と自宅)てありますかぁ??

書込番号:14616971

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/05/29 00:43(1年以上前)

ドコモのACアダプタ03はどうですか。

今現在、1A(1000mA)出力の充電器を使ってたら意味がないですが、今までのFOMAの充電器から変換しているのならば効果はあります。

車用ならDCアダプタ 03ですかね。こちらは出力が少し少ないですが、純正品なので安心できるかと。

書込番号:14617166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2012/05/29 01:14(1年以上前)

サムスンの純正つかってて、コンセントアダプタには出力5Vno1.0Aてかいてるんで、

もう意味ないですね?



外付充電は、9600ミリアンペアのもので、入出力とも0.7です。


0.3の差はでかいんですかね?




1A以上のコンセントプラグはないもんでしょうか??

書込番号:14617241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/29 07:19(1年以上前)

私はiPhone用の純正品が5V1Aなのでこれを使っています。iPad用のものは5.1V 2.1Aです。自己責任にはなりますが使えそう気がします。

書込番号:14617618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/05/29 07:49(1年以上前)

サムスンのTAB用の充電器が2.0Aの出力ですよ。
これなら約2時間で充電できます。

書込番号:14617672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/29 14:23(1年以上前)

電子機器には 定格があります。
定格は製造者が示す保証値という意味合いを持つのですが、一般的に定格値は余裕を持って定められています。
ただ 絶対超えちゃダメという最大定格といのもあります、カミナリなんかの時はコレでやられる。
定格入力をあまり大きく超える 定格出力をもつ充電器は あまりお勧めはできません。
勝手にそんなの使用して基盤上のコンデンサをおしゃかにしてクレームつけてる腐れ消費者も存在するんでしょうね。。。。
スレ主さんが自己責任で定格以上の充電器を使うのは御自由ですが何があってもクレームつけないでくださいね、モンスター消費者なんぞにならないやうに♪

書込番号:14618590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2012/05/29 20:39(1年以上前)

返信ありがとうございます

ipad用は、マイクロUSBではないですよね?
どーやってつかうんですか?


サムスンのTAB用の充電器ってどんなやつですか?
電池取り出して、電池パックだけ充電するってことですか?

できれば、リンク先おねがいしたいです。



自己責任で、やります^^
クレーマーにはならないので大丈夫です^^
ありがとうございます。

書込番号:14619648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/30 00:07(1年以上前)

IpadやiphoneはUSB接続のためにケーブルを変えることで使用出来ますがあまりよくはないみたいですね。発熱はかなり多くうまく行ったりいかなかったりで微妙です。むしろ、LCー09用の充電器でやってみるといいかもしれません(自己責任で)どうやら、各メーカー電圧や電流値、ケーブルのパターンを独自に合わせているためこれというものが見えてこないようにしているみたいです。いちばんいいのは純正の物を使うのがいいみたいですね。

書込番号:14620686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング