『googleドライブについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『googleドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 googleドライブについて

2012/08/06 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件

画像データを友人に渡そうと思い、Googleドライブを利用しています。パソコンより共有設定を行いました。galaxy note(sc-05d osは2.3) では、その共有サイトまでは開けるのですが、画像をダウンロードしようとすると失敗し保存できません。しかし、galaxy tab(sc-01c osは2.2)では保存できます。
Osのバージョンの違いでしょうか?それとも設定の違いでしょうか?

書込番号:14904110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/08/07 05:00(1年以上前)

もしブラウザ経由でGoogleドライブにアクセスされているのでしたら、
「Googleドライブ」アプリを使ってみてはどうでしょうか。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.docs&hl=ja
http://ascii.jp/elem/000/000/698/698899/

書込番号:14905211

ナイスクチコミ!2


スレ主 mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件

2012/08/07 12:40(1年以上前)

ご意見有難うございます。タブレットにもアプリ入れていません。が、保存できるので不思議に思っております。2.3からは、アプリがないと動かないようになったんでしょうかねぇ〜...

書込番号:14906156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/08/07 13:10(1年以上前)

ブラウザ経由で行いたいということでしたら、
画像をダウンロードして失敗するときの手順や状況などを
もう少し詳しく書いてもらったほうがよいと思います。

書込番号:14906247

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件

2012/08/07 13:50(1年以上前)

手順は以下の通りです。
1.パソコンより画像をgoogleドライブにアップする。
2.パソコンより共有設定を行う。
3.パソコンよりgmailで友人にURLを教える。
4.sc-05dにてURLに接続する。
5.画像を長押し、「画像を保存」メニュー表示される。
6.メニューを選択するとダウンロード開始される。
7.通知バーに、ダウンロードに失敗と表示される。

以上ですが、同じ操作をsc-01cで行うと正常に本体のダウンロードフォルダに画像は保存されています。

書込番号:14906372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/08/08 00:58(1年以上前)

Android2.3で試してみましたが、正常にダウンロードできましたので、
mogutakaさんのSC-05Dの端末に(何らかの)問題が起きている可能性もあると思います。

ブラウザで適当なホームページにアクセスして、画像をダウンロードできるかどうか
を確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:14908728

ナイスクチコミ!1


スレ主 mogutakaさん
クチコミ投稿数:59件

2012/08/08 14:52(1年以上前)

googleのトップページの画像、ダウンロード(保存)できました。
ダウンロード(保存)する際の画像容量制限でもあるのでしょうか?

書込番号:14910348

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/08 16:42(1年以上前)

ブラウザでダウンロードできない場合は、ブラウザを変更すると、ダウンロードできるばあいがあります。
Opera Mobile など、お試しください。

書込番号:14910627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング